ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年05月04日

ヌリヌリとペタペタ

こんばんは!

世はGW中、私は今日で終わり、家族サービスをたっぷりしつつも朝と夜に内職

ウレタンコーティングしまくりました、今までのダンボール乾燥機に加えてスチール乾燥機を追加、
コレにより作業効率が4倍にUP!


ヌリヌリとペタペタ

ヌリヌリとペタペタ


そして今日は100均にて塗装用品購入、蛍光スプレーは普通に買うと800円ぐらいするので
買わなかったんだけど、210円で売っていたので購入、量は少ないけどね、そんなに使わないので。。


ヌリヌリとペタペタ
クランプとパテも購入、100円


ヌリヌリとペタペタ
早速使ってみる、ヨレヨレの割れたお尻にヌリヌリ



ヌリヌリとペタペタ
蛍光塗料をいらないルアーで試し塗り、そのまま塗るとスケルトンになってしまうので
下地にホワイト塗らないとダメみたい。


ヌリヌリとペタペタ
フラッシュたくと見事に光りますがね!、イエローよりグリーンに近い気が・・・




ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)
ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)



テカテカになるよ




ヌリヌリとペタペタブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(リペイント)の記事画像
ミニコンプ購入
安エアガン
手抜きリペア
ルアー リペイント 第2陣完成
蛍光カラー
漬けまくり
同じカテゴリー(リペイント)の記事
 ミニコンプ購入 (2016-11-06 12:50)
 安エアガン (2015-01-25 19:26)
 手抜きリペア (2010-10-28 16:41)
 ルアー リペイント 第2陣完成 (2010-05-15 08:27)
 蛍光カラー (2010-05-06 19:12)
 漬けまくり (2009-09-30 03:00)
この記事へのコメント
内職されてますね。
ウレタンどぶ付けは塗装落ち考えたらやりたいんですが、重くなって泳ぎ大丈夫なんですか?

シンキングはよさそうですね。

ヨレヨレは上手に補修されていて感心します。
特殊な素材みたいですが、パテと相性いいんですか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年05月04日 22:03
こんばんは!

家庭サービス、お疲れ様でした。
私は29日から5連チャン釣行でしたが、
今日は風が続く予報と、人の多さに疲れて
休漁?しました。
薄暗い4時過ぎに出撃してもポイントも駐車場も
隙間なく、呆れました。来なくて良かったですよ。

上の写真、燻製BOXに使えそうですね(笑)
同じ蛍光スプレー、4色&下塗り白を持って
いますが、倍に値上がりしたのかな?
完成、楽しみにしてます。
Posted by dragon at 2010年05月04日 22:46
こんにちは!
色々と内職されておりますね、私も蛍光塗料を買ってきました。ミノーやエギに刷毛で塗ってみます。
Posted by esu3go at 2010年05月05日 09:45
こんにちは。

スチール乾燥機は良さそうだな(^o^)
おいらもそろそろショアジギのジグをコーティングしないと。
・・面倒くさい(^^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年05月05日 14:44
山猫 玉三郎 さん

こんにちは!

ウエイトUPは最初は気になりましたが、重ね塗りしなければ殆ど変わらない気がします、

私の基本は薄めて一度塗りです。

5度塗りしたやつがありますがこれはさすがに泳ぎが重くなりました、

それよりもテルアーがテカテカになるのでやるまでが面倒ですが、やりだすと止まりません(笑
Posted by HIT! at 2010年05月06日 18:41
dragon さん

こんにちは!

蛍光スプレーが100円?買う!!!今度行ったとき場所教えてください!

GWは内房には行きません、基本です(笑
Posted by HIT! at 2010年05月06日 18:44
esu3go さん

こんばんは!

刷毛で塗るのも面白そうですね!参考にさせていただきます、
今心配なのはウレタンに漬けたときの色流れ、不安・・
Posted by HIT! at 2010年05月06日 18:45
焼津パパ さん

こんばんは!

確かにやるまでは非常に面倒くさい、やりだすと止まらなくなりますけどね(笑

ウレタン固まる前にどんどんやらねば・・
Posted by HIT! at 2010年05月06日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヌリヌリとペタペタ
    コメント(8)