ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月24日

残念な内房エギング

まいどですパー


今回の遠征のまとめ


高速に乗り内房に、夕マズメ前後に3時間程度しゃくるもバラシ1

風強く風裏、湾内と風の影響の少ないPを数箇所移動

湾内の角で足下を親イカ通過(1200g前後あった)、エギを落とし2回エギを揺らしたら簡単に抱いた、ここで余裕かまし少し見てから軽く合わせた・・が・・・これが失敗・・何で軽く合わせてしまったのか・・感覚鈍いシーズン最初に必ずやる大ぼけ、案の定フックが触手1本、しかも掛かり悪くジェット噴射1発でサヨウナラ・・・




その後も何回も親イカの群れ通過するも産卵モードで体白くエギを無視、親イカの群れかなり接岸しているがちょっと遅かったですね。そんなこんなで暗くなり腹減ったので終了、数年前にお会いしたw-turkeyy さんと再会出来たのは良かった。

21時頃再開しようと思い堤防に行くも寒くて10回も投げぬうちに撤収、

車の中で寝ていると風で揺れる(汗 
ジェット機の轟音のような風の音と太鼓叩いてるような音と意味不明の金属音と色々煩く寝にくかった。。

翌日は6時に起きるも雨風強くヤル気無しで何もせず撤収、何しにきたんだ??



内房の様子、ここ数年で一番のイカ影の濃さ、群れが接岸してる。タイミング合えば数出たかもしれない、漁師に話聞いたら網にも結構アオリ掛かるそうで逝ける人は今のうちがチャンスかも!
私はそのチャンスを活かせませんでしたが・・・大きさは300~1200gぐらいまで目撃、5~700ぐらいのが多かった、何度も群れを目撃しました、ただ白い固体の群れが多く、この群れにはエギ投げても産卵モードに入っているのでいくらエギ投げても無駄です。
地元の人はギャングで引っ掛けると言ってましたがそれじゃつまんないしね。。





次回の遠征は仕事休めないので2週間後、長い・・・



残念な内房エギング



遠征中のコメありがとうございました!後ほど伺います!



・・・・・タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS−862MH−HJ
       オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS−892H

リール   イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R  
       ジークラフト レイヤードダブルハンドル LDH−D961−B
       モアザン ブランジーノ3000

ライン   YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL SS 0.8号 1号 1.2号

リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO−X フロロリーダー 25m

スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
        ハリミツ 墨族
       ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
       ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
       ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      










 aorihitをフォローしましょう残念な内房エギングブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

また2週間後天気と状況いいことお祈りします。
ご近所シーバスもいいんじゃ?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月24日 17:40
こんばんわ!
まずはお疲れ様でした。
まぁこの天候では仕方無いんじゃないでしょうか。
とはいえ、行ける日は限られていますからね。

2週間後、ぜひリベンジしてきましょう!

それにしても条件良い日ってなかなか無いものですよね。
Posted by まこあぱ at 2011年05月24日 21:03
こんばんは!
見えイカが釣れないってくやしいですね(^_^;)
私も何度か遭遇しましたが、テンションのアップダウンが激しかったです(笑)

2週間後も好調キープしているといいですねp(^^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2011年05月24日 21:49
こんばんは!

二週間後頑張ります、ながいけど…

近所シーバス、昼間はダメみたいで夜はやる気無し(笑)
Posted by HIT! at 2011年05月25日 22:14
まこあばさん

こんばんは!

釣りした気がしません(笑)

通っていればその内当たるでしょう!


たぶん…
Posted by HIT! at 2011年05月25日 22:42
ryoukeiさん

こんばんは!

久しぶりに親イカたくさん見ましたよ。
そういえばガメいなかったな?どこいったんだろう…
Posted by HIT! at 2011年05月25日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
残念な内房エギング
    コメント(6)