ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月15日

内房遠征(アオリとペンペン)

まいどパー

                        場所:内房
                        釣り行日、時間 15日0:30~1:00 5:00~8:30



2ヶ月ぶりに内房遠征に行ってきました、近所ヒイカが今一なので炉アオリでも釣ってリハビリしようと計画。久しぶりの遠征、小物が色々と無くて探してるうちにすっかり出発が遅くなり最初のPに到着が0:30頃

久しぶりにエギングタックル使える♪車中でスーカラ、イグブラをセットしてエギをセット・・・???
エギ?エギ?エギ?・・・あ・・・・あ・・・・忘れた (=。=|||) 


しばし呆然としながらヒイカタックルをセットしスタート

数投目に

内房遠征(アオリとペンペン) 

そのまた数投目に

内房遠征(アオリとペンペン)

そのまた数投目に


こなかった・・・・・ここは粘る場所ではないので移動


2箇所目に到着した頃、風強く雨降って来て潮止まりでもあったので3:00にセットして仮眠

・・・ZZZ...???なんかウルサイ??ん??dragonさんがいる?

なんと5時!まぁ・・何時ものことであるがまた寝坊、起こしてくれなかったら何時まで寝ていたことか・・

今日はdragonさんスタートが早い、どこでやるか協議して移動、しかし釣り人多い(汗

程なく
内房遠征(アオリとペンペン)

しかし後が続かないので移動、人気Pは人だかり、私らは激混みは嫌なのでマイナーPに


到着、誰もいません(笑

スタート後暫くしてdragonさんガメ1、私はヒイカタックルのせいかヒイカ1(笑


ちょろちょとPを移動しているとなにやら魚がやたらにエギをツツク、ん?あれ、シイラだ!

dragonさんを呼んで私もヒイカタックルでは飽きたので、たまには魚狙うかと車にJETTYを取りに行く

戻るとdraさんファイト中、無事GET!

私も、と始めるが魚影も反応も無く、諦めてまたヒイカタックルを車に取りに行く、

戻ってエギ投げてるとまたペンペンがエギにアタック!

またもや慌てて車に戻りJETTY片手に途中、犬のウンコ踏みそうになりながら・・・朝からあったこれ、朝と形状が変っている、この場所には私とdraさんしかいない、私は踏んでない・・まあいいか・・
ルアー投げ今度はGET!

内房遠征(アオリとペンペン)


群れでいると確信しルアーを投げる、投げていて明らかなる違いを発見、棒引きだと反応無いけど
トゥイッチ入れるとブワッと集まってくる、多いときに10匹以上!HITして暴れていてもお構いなしに集まってくる、足下にも来る、面白い!そして入れ食いに!


内房遠征(アオリとペンペン)


内房遠征(アオリとペンペン)


内房遠征(アオリとペンペン)
私は慎重にタモ使い、dragonさんはブッコ抜いてました。


内房遠征(アオリとペンペン)

5匹つれた、ペンペンペン



と・・釣った後、反応鈍くなったのとトゥイッチやりすぎて腕が痛いのと満足したので終了、

終わってdragonさんと話していたら、またナブラがド派手にボッカンボッカン出てたけど、もう二人とも満足感漂っていたのと疲れてたので無視して色々しゃべって腹減ったので完全終了、帰りに金谷でお土産買って帰宅、もう栗売って無くてちょっと悲しい。






帰宅後

内房遠征(アオリとペンペン)
サイズは40~50ちょいでした

内房遠征(アオリとペンペン)


こんな感じ、旨かったです!


dragonさんお疲れでした、今日は面白かった!たまには魚も面白い!


JETTYはペンペンでは瞬殺です、バラシも無く勝手に魚が疲れて簡単に寄ってくる、ますます気に入りました!


内房遠征(アオリとペンペン)
JETTYとエアライツは本当に良い、超お気に入り!



・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS−862MH−HJ
      Gクラフト SEVEN-SENSE PE Wangan MARU SP MJS-872-PE      
      メジャークラフト エアライツ AL−S752PE

リール   イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R  
       ジークラフト レイヤードダブルハンドル LDH−D961−B
      スプールのみ エメラルダス アルティメットカスタムパーツ          
      ダイワ(Daiwa) モアザン ブランジーノ3000
      ダイワ(Daiwa) イグジスト 2508
      
ライン  YGKよつあみ リアルスポーツ G−SOUL SS  0.8号1号.1.2号  
      ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m0.4号

リーダー  YGKよつあみ GESO−X フロロリーダー 25m
      モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 50m  20lb

スナップ ウォーターランド スーパースナップ #2 と#1

HITエギ  ヤマシタ ナオリー1.8号  

   
HITルアー  静ヘッド7g R-32  バス用安ゴム改 パールホワイト



 aorihitをフォローしましょう内房遠征(アオリとペンペン)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
おはようございます。 ヒイカタックルで釣るロリアオリ良いですね~。

ペンペンは脂乗ってました?

週末 天気次第でテモトにヒイカ行ってみます。
Posted by Suweii at 2011年11月16日 06:13
今回は休みが合ったので、目覚まし時計(人間?)に
なりました(笑)

「隙間ポイント拾い歩き釣行」、大変楽しかったです。

昨晩は烏賊3種とシイラ三昧で楽しい食卓になったようですね。

震災以来、諸々有り釣りのスイッチ全く入りませんでしたが、
なんとか吹っ切れそうです。

また、遊んでください。

PS:わんこのフンを踏んだのは私では有りません。
1度も車に戻りませんでしたから・・・
Posted by dragon at 2011年11月16日 16:28
Suweii さん

まいどです!

ペンペンは小さいやつだったせいか油は余りありませんでした、ただメチャクチャ旨くて刺身食いまくり・・・

日曜ならお邪魔出来るかもしれません、ヒイカ釣りたいなぁ~
Posted by HIT! at 2011年11月16日 17:12
dragon さん

まいどです!

今回は久しぶりにガッツリコラボで楽しかったです!
draさんのマイPは最高ですね!去年は炉イカ炸裂したし内房遠征満喫できました、また宜しくお願いします!

腹壊しました。。
Posted by HIT! at 2011年11月16日 17:17
おはようございます
どうやら「ウン」が付いたようですね。
アオリ釣果といいペンペンといいお見事です。

この週末天気は良くないですが・・・・
祭りが続いているようですね。
まだペンペン残っているかなぁ。
Posted by まこあぱ at 2011年11月18日 06:54
こんにちは!
アオリ烏賊にシイラと楽しい釣りをされていますね、犬のウンが付いたのでしょうかね~?
Posted by esu3goesu3go at 2011年11月18日 11:30
まこあばさん

こんばんは!

ペンペンは想定外でしたが面白かったです、普段は数釣り無いんでペンペン祭りで満足してしまいましたが、今思えばイカをもう少しやれば良かったです。

私ら遠征組は中々回遊に当たるのは難しいですよね、今回はラッキーでした。
Posted by HIT! at 2011年11月18日 18:07
esu3goさん

こんばんは!

久しぶりの遠征満喫できました!近所の湾奥はなんも釣れないので今回は回遊にも当たり行って良かったです、腹も当たりましたが…
Posted by HIT! at 2011年11月18日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房遠征(アオリとペンペン)
    コメント(8)