ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月16日

内房エギング(ガメ1発目)

まいどパー


今年もそろそろガメの季節かな?と思い内房に出撃しました!


月曜2:00頃着、少し休んで満潮からの下げ初めからスタート、10投げぐらいでHIT!

内房エギング(ガメ1発目)


あ・・氷買ってなかった、一度コースアウト、コンビニ寄ってすぐに戻ろうと思ったけどルアーを投げたくなった、朝マズメ狙いで少し休んでサーフにGO!明るくなるまで投げまくるも無反応・・ヒラメでも釣れないかと思ったけど甘かった・・・

イカ狙いに戻ってお気に入りのPにてプレイ再開、するとあっけなく2発目

内房エギング(ガメ1発目)



そのあとも3回HITするも何故か全部タコ・・・

内房エギング(ガメ1発目)
タコ重い・・・

時計見ると7:00ぐらい、もう1回ルアー投げようと異動してセコセコ投げるがやっぱり無反応、まあ・・いいか・・とりあえず満足したので終了


出社前のdragonさんと半年ぶりに再開、物々交換して帰宅、今から捌くのです、ちょっと面倒くさい・・


来週は・・ヒラメ狙いに行きたいけど・・釣れる気がしないのでやっぱりイカかな・・


ニューイグは旧型と比べて巻き心地が少し重くヌメヌメした感じ、シャリ感は無く非常にスムーズ、まだ3時間ぐらいしか使ってないので、使い込めばまた変わるのかもしれないです。





・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS−862MH−HJ
      G-CRAFT  MIDNIGHT JETTY MJS-932-LR
リール  ダイワ(Daiwa)12 イグジスト 2508PE-DH
     G-CRAFT レイヤードダブルハンドル LDH−D961−B
     ダイワ(Daiwa) モアザン ブランジーノ3000
      G-CRAFT Bassart 571    

ライン  YGKよつあみ リアルスポーツ G−SOUL SS  0.8号1号.1.2号  
     リーダー  YGKよつあみ GESO−X フロロリーダー 25m
      モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 50m  20lb

スナップ ウォーターランド スーパースナップ #2 

HITエギ ヨーズリの古いやつ 3号  
  





 aorihitをフォローしましょう内房エギング(ガメ1発目)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
ガメ鉄板ですね!
まさにガメラー!(汗)

珍しくサーフやられたんですね。
ヒラメはなかなか難しいですね。
もうすぐマゴチは接岸するんじゃ!

それにしても素晴らしいタックル群ですね。
隙がない構成です。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年04月16日 16:18
こんばんは!&お疲れさまでした。

今朝は諸々物交、有難うございました。
先週、今週とお天気に恵まれ釣果?も有り、
良かったですね。

今頃はタコ焼きパーティーかな?
ガメ、本当に生食するなら、蛍光灯に透かして
良く見てね。
アニさんはラッパのマークでは治りませんから
お気をつけ下さい。

17:00頃、今朝のP寄りましたが、風も網も無いのに
誰一人居ませんでした。
また何かトラブルでも有ったのかな?
Posted by dragon at 2012年04月16日 18:22
山猫 玉三郎 さん

こんばんは!

ガメラーとしては来週も行こうか悩み中、ヒラメ釣りたいけど確率が・・・
Posted by HIT! at 2012年04月16日 21:03
dragon さん

こんばんは!

ガメは刺身も食いました、サイズの割に柔らかかったです!ヒラメ寄せといてください(笑
Posted by HIT! at 2012年04月16日 21:05
こんばんは!

ガメ良いですね~

平日休みもう一度交渉してみます!
Posted by Suweii at 2012年04月16日 21:16
suweiiさん

こんにちは!

イカもタコも旨かったですよ〜(笑)
行けそうなら行きましょう!
Posted by HIT! at 2012年04月17日 10:00
こんにちは!
ヒラメは釣れなくてガメラが釣れたら最高でしょう、おまけのタコも美味しいですよね。私も烏賊が釣りたいです。
Posted by esu3go at 2012年04月17日 10:11
esu3goさん

こんにちは!

久しぶりにエギ投げてきましたが面白かったです!
これでヒラメも釣れれば…
Posted by HIT! at 2012年04月17日 14:05
ガメラいいなぁ。
タコも釣れてますますオカズが充実ですね。

週末は私もガメラ狙ってきます。

多分行けるでしょう。
Posted by まこあぱ at 2012年04月17日 23:20
まこあぱ さん

こんにちは!

ガメも旨かったけどマダコが激ウマでした、ワサビ醤油で最高(笑
ようやく開幕、私も来週行けたら行きます!
Posted by HIT! at 2012年04月18日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房エギング(ガメ1発目)
    コメント(10)