ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年03月30日

安ルアー バランス調整?

まいどパー


ここ数日は爆風に見舞われ出撃できません、一昨日はハンドル使いたくて近所に出撃したものの、爆風にはやっぱり勝てず諦めて退散、今日も風強く無理・・・


そんなわけで現在内職中のルアーの話

安ルアーを好みのアクションに仕上げるなんてことをして遊んでます。

上のデカイのはウォブリングの振り幅を小さくしたくて、ウエイトUPのためドブ漬け3回、重心を下げたくてST-46-4に交換、結果綺麗なウォブンロールで泳ぐようになりました、メーカー品にも負けん(笑

下のは塗装保護のため薄くドブ漬け1回しただけ、それでもピカピカになりました。


安ルアー バランス調整?



以前、バイブを自作しようとして、セルロースを何回もドブ漬けするのが面倒でやめてしまいましたが、これなら楽チン♪
自分の好みに合わせてアクションを変えるのも凄く楽しいです!




Buccaneer(バッカニア) JavelinII 500 セット
Buccaneer(バッカニア) JavelinII 500 セット




これは安いんでしょうか?タモもそろそろ買い換えたいんだけど良く判らない・・








 aorihitをフォローしましょう安ルアー バランス調整?ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(改造)の記事画像
ダメだね
同じカテゴリー(改造)の記事
 ダメだね (2010-03-24 20:24)
この記事へのコメント
こんにちは!
私も出撃できないからエギやルアーの手入れをしたり真鯛の仕掛け作りで暇を潰しておりますよ、今日も強風で雨が降っておりますよ。
Posted by esu3go at 2012年03月31日 08:34
esu3goさん

こんにちは!

釣具弄っていると時間たつのはやいですよね、
自作品、私には中々作れませんので既製品を改造して遊びます。
Posted by HIT! at 2012年03月31日 10:31
esu3goさん

こんにちは!

釣具弄っていると時間たつのはやいですよね、
自作品、私には中々作れませんので既製品を改造して遊びます。
Posted by HIT! at 2012年03月31日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安ルアー バランス調整?
    コメント(3)