ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年02月26日

3000円前後のリール・・その後

前回ブログに載せたリールを買い物ついでにいじってきました、今までは興味もなかったので釣具屋に行っても触りもしませんでしたが色々いじってると結構面白い!

この価格帯のリールはどの釣具屋でも売れ筋なのか色々と置いてある。ブログに載せた物意外にも色々とあった、ないものもありましたが

個人の感想としてこの価格帯のリールに共通してるのが 自重がある、巻き心地が重いかな?です。

ただ、細かいこと気にしなければ実釣で十分使えるじゃん!です。技術の進歩は凄い!

気に入ったのが

アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 304M
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 304M
 

3店回った全てにおいてあった、いじった中では一番巻き心地がスムーズかな?巻くときの振動もほとんどないこれは高ポイント!、見た目も良い、ただ実釣で影響はないかもしれないが・・ベールのアームの根元の隙間がちょっと気になる、巻いたときになんとなくコリコリ感がある。一個一個完成度に多少の差があるような・・




ダイワ(Daiwa) ラクセルV浅溝タイプ 2506
ダイワ(Daiwa) ラクセルV浅溝タイプ 2506


3店回った全てにおいてあった。コレも見た目良し!全体的に完成度が高い!さすがダイワ!ただ・・巻いたときの振動がチョイと気になる・・





置いてなかったがナチュで人気で気になるのが


プロックス(PROX) バルトムレッド 30S
プロックス(PROX) バルトムレッド 30S


いじってみたかったが置いてなかった・・どんな感じなのだろうか・・・






どうしようかと色々考える・・自分で使うには問題なしだが・・欲しい!ただ、下の子は小学2年、重さは大丈夫かな?でも高いリールを買ってまた海に投げられたら困るし・・考えてるうちに・・自分用のリールが欲しくなってきた・・よく考えると・・・女房、子供はたまにしか釣りに行かない・・この金額を出せばバイオの替スプール買える・・もう少し出せばレブロス買える・・それプラス3000円出せばバイオ買えるな・・たまにならバイオ使わせるかな・・でも壊されたら・・・で・・・上の子は期末試験中・・すぐには連れて行けない・・もう少し考えよう・・となりました。ん~どうしよう・・・



同じカテゴリー(●リール)の記事画像
モアザン ベイト ノブ交換
REVO LTZ AE-74Racing Limited7
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7
REVO ALC IB7 試し投げ
ベイトリールの糸巻き量て重要?
REVO ALC IB7 来た!
同じカテゴリー(●リール)の記事
 モアザン ベイト ノブ交換 (2016-11-06 12:46)
 REVO LTZ AE-74Racing Limited7 (2016-11-06 12:41)
 アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7 (2016-06-20 21:05)
 REVO ALC IB7 試し投げ (2016-05-07 21:58)
 ベイトリールの糸巻き量て重要? (2016-05-07 21:32)
 REVO ALC IB7 来た! (2016-04-30 12:32)
この記事へのコメント
こんにちは。
我が子には自分の使わなくなったリールを使わせています。やはり、ライントラブルが発生しやすいので、その辺は親が対応してやるしかないですが。
やはり、高いリールは軽いんですよね。メバルでもイカでも軽いっていうのは疲れないしいいですね。どこで妥協するのかを見極めないといけませんね~
Posted by 焼津パパ at 2007年02月27日 09:35
こんにちは!
なんだかどんどんリールのグレードが上がって行ってるような…(笑)
でもその気持ちわかります!!
うちの長男に私が使ってたリールをあげようとしたら「色つきがいい!」と拒否られました(T-T)
こっちの方がいいのに…
Posted by ryoukei at 2007年02月27日 16:52
こんばんは!
最近の技術の進歩はすごいですよねぇ。
ダイワのレブロスなんか私のトーナメントXを超えてますもん(笑)
Posted by 権蔵 at 2007年02月27日 19:37
焼津パパ さん

こんにちは!「妥協」どこで線を引くかが問題で・・最近こんなことばっかりで・・いっそのこと面倒なので欲しいの全部買っちゃおうかと・・



ryoukei  さん

こんにちは!ラクセルの作りの良さにビックリしました、しっかりした作りでコレで3000円なの?が感想です。技術は本当に進歩してます、実感しました。


権蔵 さん

こんにちは!いやいや・・ホントに感心しました、値段が安いからと馬鹿に出来ません。レブロス欲しいんですよ・・でもあと少し出すとセルテートKIX買えるしバイオも買える・・最近こんなことばかり考えてます・・
Posted by HIT! at 2007年02月28日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3000円前後のリール・・その後
    コメント(4)