ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年04月21日

釣れましたが・・・

1週間ぶりの釣行、風が暴風に近いが雨よりはまし!てことで出撃!

台場近郊で追い風になる場所をグーグルの地図で探して場所を決め到着!凄い風・・
とにかくメバル!と思いスタート・・
メバトロFにゼロヘッド、スクリューの組み合わせ、2~30分投げるが何の反応もナシ・・

波があるので「少し沈めるか」と思いメバトロssにチェンジ、
1投目、着水後カウントダウン1,2,3,4,5・・「ゴンゴンゴン」ん?
フォール中にヒット!「ラッキー」と思いリールをグリグリ・・
釣れたのは30センチぐらいのシーバス君・・しかしここで悲劇その1が・・・

昨日「Rapala(ラパラ) フィッシュホルダー」 を購入したので使ってみようと
シーバスから離れパッケージを開けていると、突然ロッドが「バタン、ズルズル~」
と引きずられている・・な?なんだ?あ~!!!

なんとネコがシーバスくわえて猛ダッシュ!途中でラインが切れネコはシーバスくわえたまま
テトラの下にドロン・・・しばし呆然・・1週間ぶりのウオが・・・

気を取り直して再開・・しかし2投目、今度はライントラブル・・・・・・場所変えよう・・・

5分ほど走り今度は台場の手前に移動・・・最初はメバトロでスタート
たまにかじられるが掛からず・・「よし!ここはプライアルルアーだ!」
と思いチェンジ、しかし風で全く飛ばずまたメバトロに戻す、

その5分後ぐらいに「ゴゴゴ・・ジジジジジ~」えらい景気良くドラグが鳴く
またシーバス君かな?なんかチョットデカそう・・ここから格闘の始まり・・
何しろラインが月下美人2,5lbのナイロン、無理すればすぐに「ブチ・・」である

多分1時間ぐらい格闘してました、何しろ中々寄ってくれない、無理できないので・・
そして上がったのは・・

釣れましたが・・・
キミ誰?ボラ君?・・・がっかり・・

測りませんでしたが50センチの玉網からはみ出してるので60センチぐらい?
こいつに時間がかかり過ぎあえなくタイムUP・・疲れただけの釣り行でした・・・
明日は仕事・・すいません・・寝ます・・来週は行けるとすれば火曜日、長いなぁ・・・



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
おはようございます。
ボラ君ですかぁ~♪
しかも、2.5lbって!! すごいですねぇ~。
実はものすごいテクニシャンなのでは?
ボラ君はシーバス君より走って引きは楽しいんですけど、
何故かあんまりうれしくないですよね(笑)
あと、湾奥のネコもワイルドですね!
メールありがとうございました。
Posted by kazukazu@マレット♪ at 2007年04月21日 10:44
こんにちは!
波瀾にとんだ釣行だったんですね(^_^;)

しかし格闘1時間って…
例えボラでもそんなハラハラするやりとりをしてみたいです(^-^)

ネコも中々やりますね(笑)
袋が破れてドロンに相通じる気がして、ひと事じゃなかったです(T-T)

次こそゲット&イートで頑張ってくださいね〜p(^-^)q
Posted by ryoukei at 2007年04月21日 11:52
こんにちは。
せっかくの獲物は(≡゚∀゚≡)さんに持っていかれましたか(笑)
この人は釣りそうだと狙いを定めていたんですよ。
私も以前、ミノーで1m強の草魚を釣りましたが、ラインが細くて1時間(?)近く格闘したことがありますよ・・・あん時は疲れました。
Posted by 焼津パパ at 2007年04月21日 13:40
おおっ! ネコ害です〜 私も以前やられましたわ 車のリヤゲートに コンビニ袋おいたまま 護岸を探り歩いてたとき ガサガサと言う音に 振り返るとネコさんが、一番大きい魚 くわえて 逃亡しました〜 それからは、リヤゲート閉めるようにしてますw  ボ〜ラと一時間も格闘ですか? こりゃ疲れるわ〜でも2.5LBで よく捕れましたね!
Posted by SEKIZEN at 2007年04月21日 16:22
こんばんは!
野良猫にやられちゃいましたかぁ。
私は猫ほどの大きさのネズミにやられたことがあります(笑)

しかし大きなボラですねぇ。
やりとりの練習にはもってこいですね!
Posted by 権蔵 at 2007年04月21日 20:01
今晩わ!
2,5lbのナイロンでお見事です。中々出来る技ではありませんよ。
Posted by esu3go at 2007年04月21日 21:19
2.5lbで、よく取り込めましたね。さすがです!
釣り場にいる「ネコ」は要注意です。可愛いフリして寄ってきますが、獲物を咥えて逃げるのは超早いです。
Posted by あおりん at 2007年04月21日 22:07
kazukazu@マレット♪さん

こんばんは!猫には参りました・・
バイクは便利ですよ!駐車場の心配がな
いので、ただ海沿いの道は50ccですと通
れない橋やトンネルがあるので乗れるので
あればそれ以上がいいと思います、
私は125ccのスクーターです、ヤフオクにて
中古で買いましたので安かったですよ。


ryoukei さん

こんばんは!実はこの場所で2回目なんです・・久しぶりだったので油断しました・・
トホホ・・・


焼津パパ さん

こんばんは!私も疲れました・・翌日まで疲れが残ってました、オヤジの証拠でしょうか・・情けない、鍛えなおさないとだめですね・・


SEKIZEN さん

こんばんは!SEKIZENさんも猫被害者ですか!ホントにガッカリしましたよ・・・
ユルユルドラグにソリットティップてのが良かったんでしょうか?なぜか切れませんでした・・


権蔵 さん

こんばんは!巨ネズミですか!猫ならまだ可愛げもありますが巨ネズミ・・・なんだかこっちまでかじられそうで怖そう・・


esu3goさん

こんばんは!なぜか切れませんでした・・
ユルユルドラグにソリットティップが良かったんでしょうか?
でも時間かかりすぎですよね・・・疲れました


あおりん さん

こんばんは!本当に逃げるの超早かったですよ!しかもこちらが一旦追うのを諦めたら
見えてるところで食い始めたので再度追っかけたらテトラに逃げました・・・
Posted by HIT! at 2007年04月23日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣れましたが・・・
    コメント(8)