ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年05月12日

エギ がいっぱい欲しい!!

前回エギングしたときに思ったこと・・

もっとエギが欲しい・・
エギの沈下速度の速いヤツや遅いヤツ、4号のエギ(1個しか持ってない・・・)
カラー(ピンクとオレンジが殆ど)

そこで!ナチュにて「エギ」で検索したら1389個もでてきた・・・なあでこんなにあるの?

ちなみに私のエギ

エギ がいっぱい欲しい!!
殆ど「ヨーヅリ」理由はドコ行っても売ってるのはこのメーカーばかり、何で?


しかしエギは高い!4号エギが1個しかないのは一個13~1400もするから・・
もう少し安いのないかと物色中・・




ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)金テープ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻(S)金テープ


今は殆どコレ、釣れるけど高い・・・





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q


これが意外に安い・・使ってる人も多いし、探してみるか・・




100~500円ぐらいで売っているエギもあるが実際メーカー品と比べてどうなのか?しばらくはエギのお勉強になりそうです・・・

あ!そういえば保田のスーパーに去年売っていた500円エギ、買いに行ったが売ってなかった(お菓子コーナーになってた)残念・・・


それと・・・

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-832MH
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-832MH


●全長:8フィート3インチ
●ミディアムヘビー
●エギ:2.5~4号
●PEライン:0.6~1.5
●テーパーアクション:ファースト


コレが欲しくなってきた・・・「カラマ」使ったら「TC」使う気がしない・・・まさに金欠地獄(悲


                                                エギ がいっぱい欲しい!!



同じカテゴリー(エギ)の記事画像
パタパタを買ってみた
エギ 補充 と整理
お買い物
エギ補充(大好きカラーあったのです)
次回のエギ準備
ヒイカエギ 補充
同じカテゴリー(エギ)の記事
 パタパタを買ってみた (2016-05-18 22:38)
 エギ 補充 と整理 (2015-06-11 22:16)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 エギ補充(大好きカラーあったのです) (2015-01-22 22:13)
 次回のエギ準備 (2013-12-09 22:25)
 ヒイカエギ 補充 (2013-11-23 20:11)
この記事へのコメント
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q は価格の割りに非常に良く釣れます!
シーズンを問わず、使えるヤツです!
Posted by 釣り太郎 at 2007年05月13日 02:49
こんにちは!
私もメインはアオリーQとエギ王ですよ(^_^)

他のエギでも気になるヤツが非常にあるんですが、手を出しすぎるとキリがないですから(笑)

カラマ・・・私も欲しいです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年05月13日 08:38
今日わ!
最近はエギングブームで新製品ばやりですね。そして価格も高いですね。高くても釣れると宣伝すると売れるのでしょうね。私のエギはエギ王が殆どで、セールの時に纏めて買います。100円エギでも結構釣ってる人は居るんですよ。最近はエギだけでなく、ロッドもリールもその他の小物も高すぎですね。
Posted by esu3go at 2007年05月13日 09:40
おはようございます。
やはり、エギは信じて使えるメーカー品がいいと思いますよ~
エギ王はオススメです。私も愛用しています。
アオQより少し安いのと、鼻が曲がりにくいのがいいですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年05月13日 09:49
こんばんは。
嵌ってますねぇ~♪
そして物欲地獄が・・・うふふ。。
ナチュのエギ大人買いセットの抽選外れました(T▽T)
次はちょっと高価なリールですか??(笑)
Posted by kazukazu@うふふ。。 at 2007年05月13日 17:27
エギ高いですよね~(根掛かり確率高いのに)
うちの会社にエギング得意な上司がいてるんですが、その方の持論として「ロッドはなんでもええからライン(PE)とエギはええのん買っときや~」って言ってます。
ちなみに上司のロッドは、エギンガーZっす。
凄腕です。
Posted by かるちょ at 2007年05月13日 20:59
■釣り太郎 さん

こんばんは!
「エギ王Q 」了解です、有難うございます!

■ryoukei さん

こんばんは!
ryoukei さんも「エギ王Q 」!了解です、エギはホントに種類が多いです・・


■esu3go さん

こんばんは!
エギ王使ってる人ホントに多いみたいです、100円エギと200円エギも買ってみました・・

■焼津パパ さん

こんばんは!
皆さん「エギ王」使ってるみたいですね・・
エギ王売ってるとこ探してみます・・

■kazukazu さん

こんばんは!
「ナチュのエギ大人買いセット」見逃した~!
エギにお金が掛かってロッドは買えなそうです・・

■かるちょ さん

こんばんは!
たまたま釣具屋で「エギンガーZ」があったんでいじってみましたがさすが「PROX」て感じ、安いし(5000円で売ってた)カッコイイし
で・・
Posted by HIT! at 2007年05月14日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギ がいっぱい欲しい!!
    コメント(7)