ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

相互リンク歓迎!
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
HIT!にメール

シーバスロッド!

有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

2007年06月04日

湾奥 キス の準備!

もうすぐ湾奥にもキスがやってくる時期になってきました、
ピンギスが多いですが自宅からすぐに行けてそこそこ釣れるのでお気に入りの釣りです。
といっても去年までは月に2~3回程度暇なときに出撃するゆる~い釣行でしたが・・
今年は皆さんに触発されて行きまくりそうです!

去年はめずらしく豊漁だったのですが今年はどうなることか!早く来いキ~ス!

湾奥 キス の準備!
パワーエアロと磯遠投EV 高級タックルではないけどお気に入りです。

シマノ(SHIMANO) 磯遠投EV 4-520PTS

画像が無い!

シマノ(SHIMANO) パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

コレの安いやつ

湾奥 キス の準備!ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング

同じカテゴリー(投げ タックル)の記事画像
今度は磯竿が・・・
湾奥キスの準備
遠投用 投竿
遠投用 磯竿(ぶっ飛び!)
カニとイイダコ
一番のお気に入りだった竿
同じカテゴリー(投げ タックル)の記事
 今度は磯竿が・・・ (2008-06-16 20:00)
 湾奥キスの準備 (2008-05-31 19:14)
 遠投用 投竿 (2006-12-30 21:10)
 遠投用 磯竿(ぶっ飛び!) (2006-12-21 20:39)
 カニとイイダコ (2006-12-19 18:08)
 一番のお気に入りだった竿 (2006-12-09 22:15)
そろそろキスのシーズンですね~!

私は小学生以来してないです・・・。

能登はシーズン終盤になると、尺キスが釣れるらしいですよ!
それって大きいんですかね~?
Posted by 釣り太郎 at 2007年06月04日 23:08
>もうすぐ湾奥にもキスがやってくる
もうシロギスのシーズンなんですねぇ。
シロギスの天ぷらを肴に冷酒で一杯!最高ですな^^
Posted by 権蔵 at 2007年06月04日 23:24
釣り太郎 さん

こんばんは、尺ですか!見たことありません、私は最高26cmですよ、一度釣ってみたいです、ただデカイと美味しくないです・・

権蔵 さん

こんばんは、湾奥にイカがいればいいんですがねぇ・・
キスは半分以上食するのが目的です、キス天大好きなんで・・
Posted by HIT! at 2007年06月04日 23:44

東京湾でも外湾のほうですが、
三浦海岸は、まずまずでしたよ。

来る釣行時には、
ブルブルっていう感触、是非ともご堪能ください!
Posted by tetsu at 2007年06月04日 23:45
tetsu さん

初めまして!私は以前横浜に住んでいて茅ヶ崎に釣りに行ってました、「ブルブル」良いですよね~もう少しの辛抱です!
Posted by HIT! at 2007年06月04日 23:48
今日わ!
今年2回キス釣りに行きましたが、殆ど釣れませんよ。どうなってるんでしょうね?
Posted by esu3go at 2007年06月05日 08:48
キスは引きが強くて面白いですよね。
家族にも喜ばれるし(^o^)
近々、行ってみようと思っています。
Posted by 焼津パパ at 2007年06月05日 09:11
こんにちは!
キス天おいしいですね〜(^-^)
私のホームは貸ボート屋があって休みの日には一帯がボートだらけになります(笑)

今年は長男をキスデビューさせようと思ってます(^-^)
Posted by ryoukei at 2007年06月05日 17:59
あらら、今度はキスですか!
昔実家の小豆島にいたときにのべ竿でキスを釣ってた記憶があります。(ハゼとかメゴチも釣ってました。)
良い引きするんですよね♪
Posted by kazukazu@キス(はぁと) at 2007年06月05日 22:18
esu3go さん

こんにちは、今年はイカも釣れてないみたいだし
不漁の年みたいですね、でも他の魚が釣れるから良しということで・・湾奥は魚自体がいません・・・

焼津パパ さん

こんにちは、うちの家族もキス天大好きです、早く来ないかなと思ってます、楽しみです。

ryoukei さん

こんにちは、私は小学生の頃父親に釣れられてキス釣りよく行きました、この頃の思い出はいつまでも残りますよね。

kazukazu さん

こんにちは、のべ竿でキスですか、アタリがビンビン来そうですね、エギング出来ない間
何をしようか考えてます・・
Posted by HIT! at 2007年06月06日 17:37
おっ!いよいよ出陣準備っすか!
がんばって下さいね♪
先日釣ったばかりなのに、今でもウズウズしてます。
若干キスにはまってしまったようです(笑)
Posted by かるちょ at 2007年06月07日 23:32
かるちょ さん

おはようございます、準備OKですが、まだキスは来ていないようです、あの「ブルブル」するアタリ良いですよねぇ・・早く来ないかな・・
Posted by HIT! at 2007年06月08日 06:45