ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年06月15日

内房 エギング 雨ですが・・

14(金)夕方~15(木)午前中の予定で出撃しました、

到着すると予報どおりの雨・・・目的の場所に向かっていると、いつもエギンガーだらけの堤防に一人もいない!
チャ~ンス!とばかりに堤防に一直線、しかし・・・雨に加えて風と波・・いないわけだ・・
せっかく来たのでとりあえずキャスト!しかし・・風と波のうねりでエギの着底が全然わかりません、
初めての場所なので水深もわからない、しかも潮が早くエギが横に流される・・「何でも良いから釣れろ!」と思ってるうちにエギをロスト・・リーダーを付け直しキャスト、
雨がドンドン強くなってくる、そして暗くなってきた、開始後30分ぐらいたったかな?やめようかと思っていると「ズン」と来た!

内房 エギング 雨ですが・・
明日も予報は雨、最初で最後の一杯になるかも・・と思い小さいですがタモを使う小心者の私・・・

とりあえず釣れたので撤収!本日は終了。



明けて15(木)AM4:00起床、雨は止んでいる、風は強いガーンとりあえず海に・・・うねってる・・なんだかやるきをなくしとりあえずコンビ二へ・・

飯食って少しやる気が出てきたので湾内に・・濁ってる・・キャストするが音沙汰無し・・ほとんどやる気なくぞんざいに投げてるとシャクリ中にラインが「プツッ」・・・切れた・・2個目ロスト・・

気分を変えようと湾外へキャスト、シャクッているといきなり「スカッ」・・・突然軽くなった・・今度はスナップが千切れた・・3個目ロスト・・・イヤになり場所移動、そして到着、しかし濁ってる、朝買ったMAXコーヒーと同じ色・・とりあえず体だけでも風に当たらない場所へ・・
相変わらず風と波うねりが続いている、うねりでラインが引っ張られたり緩んだり・・エギの着底もわからず・・・遠くに投げるのは諦めて足元10m以内をチビチビとしゃくり続ける、面白くないな・・と思っているとシャクリ中に「プツ」・・・またラインが切れた!しかし切れたのがロッドの先のラインだったので何とか回収!良かった、しかし良く切れる、水中で擦りまくってるのかな??

その後ひたすらしゃくっていると・・エギになんか絡まっている、見るとイカの足が付いていた・・いることはいるのか・・・
またひたすらシャクッているとようやく1匹追いかけてきた、しかし中々抱かない、10回ぐらい「しゃくり、フォール」をしてやっと抱いた・・

内房 エギング 雨ですが・・


その後リーダーを結びがてら休んでいると前回話したおじちゃん登場、岩井袋でやってたが風で撤収
しここに来たとのこと、しばらく2人でぶつぶついいながらやってたが帰る時間も近づいて来たのと
波うねりが収まってきて空も晴れてきたのでお別れし、本当は本日の本命ポイントだった場所へ移動、一投目をしゃくって足下でステイさせると追いかけてきた!そして今度は一度のシャクリで抱いた!

内房 エギング 雨ですが・・

その後少しやるが帰る時間となり終了、


オマケの話・・

帰りの127号でシートベルトの一斉取締りがありシートベルトをしていたのもかかわらず止められて「免許出せ」と言われ猛抗議怒結局間違いとわかり無罪放免、イライラしながら走っていたら高速の乗り口を通り過ぎてしまい一区間下を走る羽目に・・

さらに帰宅後タモを洗っていたら収納できなくなりガンガンたたいていたら柄の細い部分に亀裂が・・・
さらにさらにKIXを水洗い後干そうと思ったら手がすべりベランダのコンクリに「ボト」・・キズがついた・・・なんとも事件多発の釣行でした、今度は好条件でやりたい!!!


ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)


ハンドルが軽~い!





オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-832H
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-832H



これの892H 良いですよコレ!






内房 エギング 雨ですが・・ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
HIT!さん
おひさしぶり~です!
ちょいと訳があって、ブログをリニューアル
しました!
エギング頑張ってますね!

また遊びに来ます!

またお気に入りに入れておきますね!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年06月15日 22:10
お久しぶりです。
necomaniaです。

ほんと事件多発でしたね。

でも、烏賊を釣ったのはうらやましいです!!
最近管釣りに夢中で、海にはぜんぜん行ってません。
海ってどんな色でしたっけ?(笑)
っていう位行ってないなぁ。
そろそろ行かなきゃ!ですね!
Posted by necomania at 2007年06月15日 22:43
おさぼリーマン釣り太郎  さん

こんばんは、こちらも変更しておきます、これからも宜しくです・・


necomania さん

こんばんは、お久です、イカも終盤?みたいなのでお早めに(笑
しかし小さいのばかりです、なんとかデカイの釣れるようになりたい・・
管釣も興味あるのですがいかんせん時間とお金が・・・
Posted by HIT! at 2007年06月15日 23:35
雨の中 お疲れさんです〜 3ハイ釣れたんだ〜 エエナ〜 ロストは、痛い!
事件も痛い!
Posted by SEKIZEN at 2007年06月16日 00:16
こんばんは!
悪条件で3ハイもゲットされたんですね!
おめでとうございますm(__)m
1杯目はタモでゲットは後々のテンションに関わると思いますので、ぜえ~ったいっアリっすよ(^_^)

しかし、濡れ衣着せられなくてよかったです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年06月16日 01:17
こんにちは!
タフな状況の中でも、ちゃんと結果を出すところは流石ですねぇ。

オマケの話には触れますまい(笑)
Posted by 権蔵 at 2007年06月16日 16:37
しっかり烏賊釣ってますねぇ~♪
今日は乳の日ですよぉ~♪
Posted by kazukazu at 2007年06月17日 11:01
SEKIZEN  さん

こんにちは、今回はやたらお金が掛かる釣り行でした、困った困った・・・

ryoukei さん

こんにちは、検問は最初何で呼ばれたかわかりませんでしたよ、文句言わなかったらそのまま切符切られたのでしょうね、いい加減なものです。


権蔵 さん

こんにちは、今回はいろいろなことがありすぎて参りました、タモどうしよう・・


kazukazu さん

こんにちは、いま両方の実家に行って来ましたよ、疲れた・・
Posted by HIT! at 2007年06月17日 18:33
 玉の ネジ込み部分が、塩でサビ付いてませんか? 私も ズボラして 取れなくなってますわ〜 CRC ガンガンに吹きかけて しばらく放置してから やってみて下さい。ダメな時は、ノコで カットして 釣具屋に 玉網のジョイントだけ 売ってますから 付け替えですね〜 補修糸を巻き付けて エポキシで接着すれば、いけまする〜
Posted by SEKIZEN at 2007年06月18日 18:31
SEKIZEN さん

おはようございます、いつもありがとうございます、しかし・・・もう遅いです・・やってしまいました・・補修しようとして・・さらに破壊してしまいました・・・
Posted by HIT! at 2007年06月19日 05:10
こんにちは。
絶好調じゃないですか(^o^)
イロイロあったようですが、まあ釣れたから良しとしましょう・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年06月19日 16:13
焼津パパ さん

こんにちは、お帰りなさい!釣り旅行?お疲れ様でした、
今回私は色々と道具壊して帰ってきました・・
Posted by HIT! at 2007年06月19日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房 エギング 雨ですが・・
    コメント(12)