ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月28日

シーバス用に流用、短ベイト竿

まいどパー


休みなく全然イカ遠征に行けません、結局GW前の遠征は1回のみのタコだらけ、今年一回しか行けていません、異常事態です。
GW中は釣り場がサル山状態になるので休み、といっても今もその状態ですが・・・・


そんなわけでいつもやるやるといってやらない近所シーバス、短竿でウオキン兼てのシーバス用に揃えた安タックルですが
グレードUPしようと思い色々物色してました、シーバス用のベイト短竿はほぼ無いのでバス用で面白そうで安いのを探して買いました。

シーバス用に流用、短ベイト竿
テイルウォーク(tailwalk) ロッド バクフー KR C672M 15574
全長6.7ft
継数2本
仕舞104cm
標準自重104g
Lure Wt 3/16-3/4oz
Line Wt 6-14lb
シーバス用に流用、短ベイト竿
8g程度を快適に投げられるのを探した、ちょうど型落ちがあって安かった、Kガイド、細身(ちと心配)ブランクス、ファーストアクション、
ブランクスにはスカスカだがカーボンクロス巻きしてある。軽くてよい感じ、ガイドもまっすぐついている、早く使ってみたいんだが今日は雨、止んだら試し投げします。

シーバス用に流用、短ベイト竿
見た目は価格通り安っぽいかんじですが・・・

シーバス用に流用、短ベイト竿
ブランクスが赤なのでリールは安ベイトではなくエリート8を使おうかと、元々170g程度と軽いのでイカ用に使おうかと思っていたリールですが、あのメーカーから超軽量リールが発売予定になり昨日売り出し始めたので即バイト!明日明後日には手元に来る予定、かなり楽しみであります。。

















aorihitをフォローしましょうシーバス用に流用、短ベイト竿ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
バクフー KR C672M 試し投げ
アブガルシア SBFC-832MLT-LA-KR
プロマリン CB ラガーバス 662C-M
モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR  インプレ2
モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR 飛距離 インプレ
SXSC-962ML-KR
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 バクフー KR C672M 試し投げ (2016-05-07 20:30)
 アブガルシア SBFC-832MLT-LA-KR (2016-02-25 22:07)
 プロマリン CB ラガーバス 662C-M (2016-02-25 21:59)
 モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR  インプレ2 (2016-01-07 14:02)
 モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR 飛距離 インプレ (2016-01-04 20:51)
 SXSC-962ML-KR (2016-01-03 21:04)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーバス用に流用、短ベイト竿
    コメント(0)