ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年06月20日

RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに

まいどパー


今週も雨風予報でイカ遠征中止でした、2週中止はつらい・・

ベイトリール、スピニングに比べて油切れが早い、その都度分解は面倒くさい、スプレーでごまかそうかと物色、
スプレーだと粘度がどうしてもいまいち、何かないかと探してこれを購入、能書きが面白くて・・


RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに

RESPO レスポ チタン配合 マシンスプレー RS-430 ATI 300ml チタン配合、高負荷・高温部・高粘度粘弾性油膜形成スプレー RS-430ATI [HTRC2.1]


商品紹介
「レスポ マシンスプレー RS-330A」にナノ球状チタンをブレンド。
耐摩耗・耐極圧・耐熱性に卓越した性能を発揮する、超強力油膜形成潤滑スプレー
ナノテクノロジー 液化チタン配合!! 抜群の耐摩耗・耐極圧・耐熱性!!

【特徴】
1.油膜形成力が強い
機械のあらゆる箇所の潤滑に対応させるため、粘弾性油膜を形成する「RESPO(レスポ)」を使用しています。
2.抜群の浸透性
「RESPO」が、パーツ間の奥深くに浸透し、長期にわたり効果を持続します。(従来品に比べて持続時間が20~300%向上します。)
3.ゴム・樹脂パーツを侵さず膨張させない
あらゆるパーツを侵さず膨張させない設計なので、ゴム・樹脂パーツの潤滑にも安心して使用できます。
4.ナノ球状チタン配合
通常の湿式沈降法によって生産されるチタンとは全く性質が異なり、特殊製法で1個あたりを21ナノメートル(0.021ミクロン)以下の球状(液化)の微粒子にしたものです。
この成分がボールベアリング効果を発揮し、極限まで摩擦抵抗を軽減します。また耐熱性・耐極圧性に優れています。



早速安ベイトで試す、

RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに
久しぶりに開けた、タコ用、使用後は水はいらないように気を付けて水洗いしていた、中も錆び無く問題なし、
もちろんこのリールは海水用ではない、使用後にしっかりと塩落とせば問題なしですね。


RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに
で、吹いてみた、かなり透明な感じ、しかしやはり水っぽい、粘度はあるが皮膜は薄い感じ、ハンドル回すと・・ゴり感消えない

RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに
で・いつものHITブレンドグリスを塗直し・・こっちのほうが全然いい

RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに
組み立て


結果・・・リール使っていて少しゴリ感でたらスプレー穴からギアに吹き付けて使う程度ですね、塗グリスにはやはりかないません。それか混ぜて使うか、納豆のように糸ひきます、デュラで硬い人はこっちがいいかもですね。

















aorihitをフォローしましょうRESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスにブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(OH.改造・メンテ)の記事画像
モアザン ベイト ノブ交換
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7
安ベイトリール 追加
シリコンスプレー ドライ 
レボ LT6 オーバーホール
レボ エリート8 オーバーホール
同じカテゴリー(OH.改造・メンテ)の記事
 モアザン ベイト ノブ交換 (2016-11-06 12:46)
 アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7 (2016-06-20 21:05)
 安ベイトリール 追加 (2016-04-09 20:23)
 シリコンスプレー ドライ  (2016-02-25 21:42)
 レボ LT6 オーバーホール (2016-01-12 10:25)
 レボ エリート8 オーバーホール (2016-01-09 08:24)
この記事へのコメント
こんにちは!
以前私も色々と迷いましたが今はダイワのモリブデングリスを使っております。どれが良いのか??ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2016年06月21日 08:43
esu3go さん

こんにちは!

スプレーで硬いのが欲しかったのですがね金か見つけられません、元々無いのかな???
Posted by HIT!HIT! at 2016年06月30日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RESPO RS-430 ATI  リールのギアグリスに
    コメント(2)