ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年06月26日

エギング ??前編

行ってきましたパー

やっぱり雨ですが出発!

夕方17:00頃かな?到着、まずはお気に入りのシャローポイントへダッシュ

一投目!まずは手前約10mに「トリャ」着底後ガチャガチャとジャークで一気に足元に寄せステイ、すると赤い物体が猛烈な勢いで追っかけてきて抱いた!

エギング ??前編
アカイカってやつですかこれ???

アオリ以外のイカが釣れてウレシ~ニコッ

その後少し空いて

エギング ??前編
また君か。


その後また少し空いて暗くなり初めた頃

エギング ??前編
またまた君か・・アオリは???


もしかしてもうアオリいないのか??ナイトエギングもやるつもりなので気分を変えて場所を変えてみることに・・


とりあえず坊主は逃れたので、余裕をかまし飯食って今度は人気の防波堤スポットに移動・・

しかしここでしゃくり中ラインが切れた、新品に巻きなおしたばっかりなのに怒リーダーとの継ぎ目でなく完全にPEが切れたガーンまじかよ・・

新品の「エギ王Q 光宮」をロストし凹んでいると今度は根掛かり・・またまた新品「エギ王Q 光宮」ロスト30分ぐらいの間に新品2個ロスト怒怒やはり初心者ですね・・イヤになり本日終了・・

飯が出来たと妻がうるさいので一旦終了、残りは1時間後再開予定・・





エギング ??前編ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
今晩わ!
良い型の烏賊ですね。30分で2個ロストすれば誰でも落ち込みますよ、ボトムの状況が分からないとそんな事がありますね。
Posted by esu3go at 2007年06月26日 21:29
esu3go さん

こんばんは、今回新品ばかりロストです・・
そしてさらに大きな不幸がありましたよ・・・
Posted by HIT! at 2007年06月26日 22:02
こんばんは!
おいしそうなイカですね(^_^)
おめでとうございますm(__)m
私はアカイカ釣ったことがないんですよ~(T_T)
釣ってみたいですけどね・・・

エギ王 光宮二連続ロストはイタイですね~(T_T)
私もこのエギ好きなんですけど、最近あんまり見ないんですよね(^_^;)

買いだめかな~(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年06月26日 23:32
こんにちは。
PEは何でですかね?
どこかに擦れて傷があったか、ガイドに傷があったか、元々弱かったか??
まあ、修行も必要ですね(^。^;)
来年にはスーパーエギンガーになっているでしょう(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月27日 09:50
ryoukei さん

こんにちは、今回は新品ばかりロストしましたよ・・アカイカは真っ赤になって追いかけてくるので良く見えて面白かったです。
エギ王 光宮はセールで安かったので買いました。



焼津パパ さん

こんにちは、前回からやたら切れます。ガイドもリールにも異常が無かったのでやはり修行不足ですね・・シャローポイントが海藻だらけなのでそこで擦ったのかな・・正直よくわかりません・・
Posted by HIT! at 2007年06月28日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギング ??前編
    コメント(5)