ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年12月13日

湾奥 メバル 調査

こんばんは!パー

ついに私もメバルにチェンジですチョキ

1時間ほど出来そうだったので出撃しました!(19:30~20:30)

 

時間が無いので自宅からバイクで10~15分の若洲方面へダッシュ

チビチビと探り歩き

湾奥 メバル 調査
久しぶりのメバちゃん。


湾奥 メバル 調査
もう一発!


時間を見るともう1時間たってる!釣り場の1時間は早い!この場所で1時間2発なら良し!

急いで帰宅、子供の塾のお迎えにダッシュ

洗い場で一緒になった釣り人の話だと富津で20cmオーバーが結構釣れてるとの事、

鹿島だと30オーバー釣れてると言っていたが、遠い・・ここで十分、なんたって近い!


湾奥 メバル 調査
KIXのWハンとの相性バッチリ!
シングルに比べ一定にスロー巻きしやすいことハート



・・・最初なのでタックル紹介・・・

メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
 
 
マイロッド!アタリの少ない湾奥ではソリッドティップで確実にゲット!
納期2ヶ月待って手に入れたロッド





ダイワ(Daiwa) レブロス2004
ダイワ(Daiwa) レブロス2004


KIXのWハンドルつけると巻き心地最高!





オフト(OFT) スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト(OFT) スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ

これが一番ハート





マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール
Fの使用が多いです、
去年は中々売ってなかった。






マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト
マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト


これも入手困難だった、今年は?







ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 150m
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン 150m


トラブルレス!

湾奥 メバル 調査ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
 始まりましたね〜 ハラボテメバちゃん 20少し手前ぐらいですか?
短時間に結果を 出せる御近所ポイントが、嬉しいですね〜  尺 目指して頑張りましょう!
Posted by SEKIZEN at 2007年12月13日 22:33
こんばんは。
近くにいいとこあるんですね~(^o^)
パンパンなメバルですね!
釣りをしている時の1時間はあっという間ですよねえ!
ダブルはスローなリトリーブにはバッチリですよね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2007年12月13日 22:40
こんばんわ!
いよいよ本格的なスタートですね!
ナイスサイズです!
それに引き換え自分は・・・・ド!チビでしたもんねぇ~。
週末がんばろうっと!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年12月13日 22:44
SEKIZEN さん

こんばんは!画像だけで良くわかりますね!
最初のヤツはまさに20少し手前です、
いつもこうだと良いのですが・・


焼津パパ さん

こんばんは!久しぶりのメバルなので嬉しかったですよ、
Wハンドル最高です!問題はKIX本体のハンドル・・どうしようかな・・


おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは!今期のシーバは諦めました、釣れないんで・・・
いつもこのサイズが釣れると良いのですが・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月13日 23:19
今晩わ!
でっぷりとしたメバルですね、ゼロヘッドにメバトロボールを使っているのですか?
Posted by esu3goesu3go at 2007年12月14日 01:56
こんにちは!
メバル・・・丸々してますね(^^)

1時間でサクサクッとこのサイズを釣っちゃうってナイスですね~\(^o^)/

私もメバル探索を急がなければ!!o(^-^)o
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年12月14日 08:47
esu3go さん

こんにちは、私はワンパターンでこればっかりです。
オイシイポイントにステイ出来るし
根掛かりもしないのでお気に入りです。


ryoukei さん

こんにちは、いつもこうだと良いのですが・・・
エギング出来るまでメバルに遊んでもらいます。
Posted by HIT! at 2007年12月14日 11:13
こんにちは。
調査ご苦労様です。
ナイスサイズですねぇ~♪
富津の話も惹かれます。来週あたり富津に
調査行ってみようかな・・・
(許可が降りれば・・・)
Posted by kazukazukazukazu at 2007年12月14日 12:58
kazukazuさん

こんにちは!・・富津出撃かも?ですか!お供したいけど休みが(悲
ああぁ行きたい・・・
次回は連れてってくださいませ!
暫くは近所のメバルで遊んでます、もし近くを通ったらお立寄りくださいませ。。。
Posted by HIT! at 2007年12月14日 17:10
こんにちは権蔵です。
メバルいいサイズですねぇ。

PS
私のパソコン壊れちゃいましたーー;
Posted by 西角田権蔵 at 2007年12月15日 13:16
西角田権蔵 さん

こんばんは、ありゃま!パソコン壊れちゃったんですか、痛いですねこれは・・・
軽症だと良いのですが、早く治る事を祈っております・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月15日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湾奥 メバル 調査
    コメント(11)