ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年12月28日

雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)

こんばんはパー

今日から冬休みです、帰宅後、一時間だけ布団に入りそのまま大掃除、やっと全部終わった・・・
そしてすぐにメバルの準備。

昨日、友人の誘いを断り、妹が実家に帰省しているのにも関らず、
女房、子供を派遣し私は出撃です!今頃私の悪口で盛り上がっていることでしょう、まだ帰ってきません・・・

そんなことで、本日の出撃場所は自宅からバイクで30分の高実績のある場所。

明日 子守の合間にソルトで・・。 kazukazuさんと三度目の正直!年末スペシャル釣行があるので

その前に、今期初めての場所で調査を兼ねてダッシュ


到着後、自販機の明かりでセットをしスタート!が!(18:00~20:00)

波が結構あるのと風がピューピュー向かい風怒飛ばないし寒いムカッ

風が強くで集中できない中、メバトロボールをロストしたり、仕掛けが絡みウンコ座りで解いているといきなり頭に海水がザブーン「ウギャー!」
その後もう一度波を被り場所移動・・・そして雨が降ってきた雨


そんな中、1発目!

雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)
21cm

その後、2度アタリがあったがフッキングせず、エアライツにしては珍しい、針が小さいのかな???

やっとこ3度目に

雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)
18cm

その後、数投したが波と雨で体ビショビショ・・・もっとやりたいが・・だめだ、もう耐えられない・・・で帰宅。。。

明日晴れるかなぁ・・・ベタ凪ぎ宜しく!

雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)
明日のために買った品々、やる気満々




・・・本日の釣れた道具たち・・・

マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール
 

必需品!飛ばし浮きの中では低価格
良く飛ぶし良く光る、良いですよコレ




マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト
マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト


本当にナチュラルに動きます、私の釣果は殆どコレ!
湾奥のヒネクレメバルに良く効きます。
サイズは「#6」を良く使います。




オフト(OFT) スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ
オフト(OFT) スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ
 
湾奥実績NO1!コレだけでも十分??





マリア(Maria) メバトロセット
マリア(Maria) メバトロセット


私は最初コレ買いました。。
色々入ってお得です。




メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
メジャークラフト エアライツ AL-S752PE


価格以上の働きをしてくれます、超おススメ!
納期に注意!
雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング















同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
今晩わ!
メバトロセットは数量限定発売となっておりますね、是だけ揃えたら後は釣るだけですよね。頑張って尺メバルゲットしてくださいね。
Posted by esu3go at 2007年12月29日 03:21
こんにちは!
ほえぇ〜〜!
またたくさん買われましたね(笑)

最近使ってるロッドがメバトロ投げられないので、休止中です(^_^;)

遠くを探るには必須なんですけどね〜(^^)d

今日はコラボですか?
デカイの待ってますよ〜p(^^)q
Posted by ryoukei at 2007年12月29日 11:29
こんにちは。
コラボ前の調査は結果が出てよかったですね!
天候はしょうがないですもんね~
これだけ買ってあれば、ロストしてもOKですね!・・・違うか(^^;
Posted by 焼津パパ at 2007年12月29日 14:36
こんにちは!

潮を被りながらの釣行お疲れ様です。

道具も買い足し準備万端!
後は天気しだいですねぇ。
気をつけて行ってらっしゃいまし!
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2007年12月29日 15:00
こんばんわ!
共に良型じゃ~ないですか~。
年末スペシャル釣行がんばって下さいね♪
私も神明の大寒波襲来コラボで、潔く撃沈してまいります(笑
Posted by かるちょ at 2007年12月29日 23:55
esu3go  さん

こんにちは!メバトロセットは中身がなくなってもケースが使えるしお得です、
「尺メバル」どころか厳しい結果でした(笑


ryoukei さん

こんにちは!厳しい状況でした、ボウズは逃れましたが湾奥の現状を再認識した一日でした・・・


焼津パパ さん

こんにちは!ロストはしませんでしたが厳しかったです、
ポイント選びも悪かったかも・・・
でもとりあえず釣れたので良しとします。。。


西角田権蔵 さん

こんにちは!天気は最悪でした(笑
とりあえず釣れましたがやっぱりびしょ濡れになりました!


かるちょ さん

こんにちは!もし単独釣行なら耐えられない状況でした(笑
雨風ひどかったですが波が比較的おだやかっだたのでそれだけが救いでした・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年12月30日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨だ~風だ~波だ~(湾奥 メバル)
    コメント(6)