ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年04月28日

エギ 3,5号 比較

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ こんばんわ♪
GW突入しましたね~  さてさて!

今日はエギング用品の整理、清掃・・・で

エギを眺めながら記録用にネタとして・・・

同じ3,5号でも各社微妙に違いますよね、
そこで並べて比較するヒマな私 ♪(c= ̄∇ ̄=)c" うへへぇ~


エギ 3,5号 比較
左から、ユニチカ、墨族、ヨーズリ、ヤマシタ、ダイワ、


私個人の感想ですが、各社大きさや太さ、カンナの違いが面白い、


エギ 3,5号 比較
カンナが一番鋭いのが墨族、カンナが太くて頑丈そうなのはヨーズリ
墨族は腹が破けやすいみたい・・・


エギ 3,5号 比較
羽根が一番フサフサなのはユニチカ、一番大きいのは墨族、小さいのはユニチカ



エギ 3,5号 比較
ダイワはシンカーを装着するとディープタイプに早替わり、チョットダートしにくくなる感じがするけど
ラトル音でイカを誘惑 ( ̄∇ ̄)


エギ 3,5号 比較
(`∇´ )にょほほほ~



ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド










ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー
ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー









ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 JP
 







ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ ネオ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ ネオ








ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族










ーo(^^ )オカタヅケ( ^^)oー







エギ 3,5号 比較ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(エギ)の記事画像
パタパタを買ってみた
エギ 補充 と整理
お買い物
エギ補充(大好きカラーあったのです)
次回のエギ準備
ヒイカエギ 補充
同じカテゴリー(エギ)の記事
 パタパタを買ってみた (2016-05-18 22:38)
 エギ 補充 と整理 (2015-06-11 22:16)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 エギ補充(大好きカラーあったのです) (2015-01-22 22:13)
 次回のエギ準備 (2013-12-09 22:25)
 ヒイカエギ 補充 (2013-11-23 20:11)
この記事へのコメント
こんばんは!
餌木を並べてニヤニヤしているHIT!さんが
目に浮びます。

各社比べると面白いですね。目の大きさもそれぞれ、
新しいモデルは殆ど魚眼なんですね。

ラトルタイプは食い渋りの時は効果ありそう。
今度、仕入れに行ってきます。

因みに今晩も撃沈でした。
昨晩にも増して冷たい東風、みんな諦めて早上がり
してました。

明朝のマルイカの釣り船の釣り座確保に前のり
していた方によると、マルイカが好調な年は
アオリはダメとか話していましたが・・・
ホントかな?
Posted by dragon at 2008年04月29日 00:02
こんにちは!エギのチェックしてたら新しいエギ欲しくなってきました(笑
アオリがダメでも他のイカが釣れればとりあえず良いです(爆
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月29日 09:23
こんにちは。
エギマルの羽根もフサフサですよ!
アオリイカ好調ですね(^o^)
こちらは調子悪いです。
最近は、ヨーヅリのカンナも悪くは無いなって思っています。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 10:04
こんにちは!エギマルですか!
使ったことないです、というか中々売ってないんです・・・
エギ少し買おうと思っているので探してみます!
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月29日 10:19
こんにちは!
私も今日はエギを洗濯中です(^^)

乾いたら布の補修ですね~(^^;)

私の墨族も切腹してますので、手術が必要かと・・・

エギエス2とブリーデンはキーストンっていう佐賀のメーカーで作られてますので見た目そっくりですよ~(^^)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年04月29日 12:28
ryoukei さん

こんにちは!そうなんですか!
じゃあわざわざ探さなくても良いかな(笑
今日は仕事の私です・・帰りたい・・
Posted by HIT!モバ at 2008年04月29日 12:48
こんにちは!

各社それぞれ微妙に違うんですねぇ。
その違いが、アクションや釣果、その日のヒットパターンや何かに影響してくるのでしょうねぇ。

日本の釣り道具って奥が深いって言いますが、私もそう思います。

私は毛がふさふさしたやつが気に入りました^^
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2008年04月29日 18:22
西角田権蔵さん

こんばんは!フサフサのやつは中々安売りしなくて手持ちが少なくなってきております。
何とかせねば!
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月29日 18:52
HIT!さん餌木ってこの針が特徴と思って良いんですよね?

この間WILD1(アウトドアショップ)に行ったついでに、釣りコーナー訪問してみたんですがこういうのが無かったのかな。

やっぱり釣具屋じゃないとないのでしょうかね。

kachiでした。
Posted by kachikachi at 2008年04月29日 20:26
kachiさん

こんばんは!カンナは各社特徴がありますねー、
それ以外にも色々あって完全に好みが別れてますね、
私はダイワのMDーRがお気に入りで釣り太郎さんは墨賊がお気に入りと言った感じです。。
Posted by HIT!携帯 at 2008年04月29日 21:11
こんばんは!
墨族フェチの釣り太郎です(笑)。
カンナがすぐ折れたり、腹から破れる困った子ですが、手間がかかる分(補修等)よく釣れますよ〜(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎墨族 at 2008年04月30日 01:24
おさぼリーマン釣り太郎墨族 さん

おはようございます!次回墨族試しますよ!
果たして爆釣なるか!乞うご期待(笑
カンナは鋭く細いですね、良く刺さりそうです!
Posted by HIT! at 2008年04月30日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギ 3,5号 比較
    コメント(12)