ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年06月10日

南房総 エギング 調査

こんばんは、 やっとこ帰ってきました (@´_`@) チカレタ・・
                                  場所:金谷~岩井袋   下見:富浦~浜田


とりあえず昨日のイカ姫

南房総 エギング 調査
ずる引きで釣れた一杯、強風で旨そうなエンペラがバタバタしてます。500gジャスト

同じく
南房総 エギング 調査
細かく4回しゃくってそのままスロー巻きで! 525g
墨族での初Get!

南房総 エギング 調査
こんなところでやっとります。。



翌日は5:30頃~9:00頃までやるも、かすりもせず、    

地元氏は「昼でもずる引きが一番」と言っていたので
かなりずる引きを多用するが・・・???無反応・・・

昨日の一杯は確かにずる引きでGETしたけど・・・

ずる引きばかりじゃ釣れん!

やっぱり自分のやり方が一番自分にあっていると結論を出す、

引き出しが一つ増えたってことにする、

鼻膨らましてしゃくるのが性に合ってるみたい・・・




その後doragonnさんのナビで南房総のエギング場を下見

自分は初めてなので紹介がてらで


富浦 ~浜田堤防までエギを投げたり、見るだけで移動したりでオチビ一杯

南房総 エギング 調査
こんな感じ


南房総 エギング 調査
そんな感じ


南房総 エギング 調査
これは自衛隊堤防で、釣り人多し、平日なのに・・・


特に浜田堤防、釣り人だらけでビックリ、投げるとこない!

平日だぞ今日は! w(@。@;)w うへぇ~
見ていた限りでは釣れてなかったけど、とにかく釣り人の多さにビックリです。。。



で、13時になり終了、帰宅、浜田から自宅まで遠いこと へ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ 


doragonnさんありがとうございました、
いつも時間との戦いに巻き込んですいません。


そして釣果は・・・相変わらず・・・やっぱりスッキリしない釣行でした。。。


HITエギについては次回載せます、

遠征中、コメントありがとうございました!





オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H







南房総 エギング 調査ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
渋滞大丈夫でしたか?

何はともあれ、今回はロッド退院後の
リハビリと言うことで、お疲れさま
でした。
Posted by dragon at 2008年06月10日 21:25
こんにちは!
遠征お疲れ様でしたm(__)m

数釣りうらやましいですよ(^^)d
単発じゃあ集中力が続かないっす(^_^;)

HITエギ・・・楽しみにしてますね〜(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年06月11日 07:21
dragon さん

こんにちは!

お疲れさまでした、時間的に厳しかったので金谷から高速乗りました、
来週は資金不足で行けません・・・


ryoukeiさん

こんにちは!

二日で3杯なので数釣りじゃないですよ(笑

中々釣れませんね・・・
Posted by HIT! at 2008年06月11日 10:41
こんにちは!
遠征お疲れ様でした♪良い烏賊ですねぇ〜。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年06月11日 15:05
こんにちわ
シャクリでスレている烏賊なんかは、確かにズル引きなんかの違うアクションで乗ってきそうな感じしますね~。
私もシャクリの間に入れて試してみますよ♪
Posted by fuku at 2008年06月11日 16:19
おさぼリーマン釣り太郎さん

こんにちは!

ホントに疲れました(笑
もっと近いと良いのですが・・・
今日はとにかく眠いです・・・


fukuさん


私もそれが良いと思います、
ずる引きが原因かわかりませんが
墨賊のエギ、腹破けました・・・
Posted by HIT! at 2008年06月11日 16:44
こんにちは。
いい釣果だったのでは!?
ズル引きは触腕フッキングしやすいので、大型だとバレやすい気がします。
でも、根掛りがなければ釣れますよね!
コウイカも釣れるし。
Posted by 焼津パパ at 2008年06月12日 12:50
おつかれさまでした♪
さて、烏賊リベンジいつにしよう・・・。
シーバスも楽しくて悩んでます(^^;
Posted by kazukazu at 2008年06月12日 13:30
焼津パパ さん

こんにちは!
長時間エギ投げてるので釣れるようなもので
状況はホントに悪いですよ、地元の人は「今年は釣れない」と来てもすぐに帰ってしまう人多いです、
ずる引きで釣れた一杯、触椀一本フッキングでした!
コウイカは要らないです(笑
アカは旨いからいいかな・・・でも今年はあまりつれないな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月12日 14:22
kazukazu さん

こんにちは!

チーバスの数釣でも楽しいのに
シーバスの60サイズがボコボコ釣れるのですからやめられませんよね(笑

イカは前回のコラボの時の状況そのままですから
慌てて行くことはないのでシー君が落ち着いてからでも無問題ですよ!









イカの引きにすっかり心奪われ湾奥釣行が
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月12日 14:28
今晩わ!
私は最後の手段としてズル引きをやりますよ、結構効き目がありますね。
Posted by esu3go at 2008年06月12日 21:52
esu3go さん

こんばんは!

今までずる引きはやったこと無かったのですがとりあえずテクの一つとしておきます、
エギのロストが怖い(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南房総 エギング 調査
    コメント(12)