ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年06月18日

湾奥キス(やっぱり行った)

こんばんは パー          場所:浦安  時間:夕方から2時間半ぐらい

やっぱり逝ってしまいました (^з^) -☆ 投げキッス
前回の初キスはティップが折れ一回も投げずに終了・・・

餌(アオイソメ、30g180円だったかな?)が
パックも空けずに残っていたのでもったいないと思い出撃!



湾奥キス(やっぱり行った)
2年ぶりのキス

湾奥キス(やっぱり行った)
夕方から2時間半で15匹、型は小さいけど面白かった、天麩羅で美味しく頂きました。。。

久しぶりのプルプルを味わってきました!

飽きない程度にアタリがあり、3点掛けもあり面白かった!

かなり魚影は濃い模様、これは・・・磯竿治すしかないですな・・・

もっと早くやればよかった (*⌒3⌒*)ちゅ~

20m~50mの距離でアタリ有、50m~は今日のタックルでは飛ばないので分かりまへん




ちなみにタックルはファミリーセット・・

湾奥キス(やっぱり行った)
竿は15年ぐらい前に1000円ぐらいで買ったもの、リールは1500円ぐらいのもの


シーマッチ(SEA MATCH) PG パーフェクトキス 振出投EVAグリップ 270
シーマッチ(SEA MATCH) PG パーフェクトキス 振出投EVAグリップ 270
 


こんな感じの竿

 
 



ダイワ(Daiwa) SABBATH2500
ダイワ(Daiwa) SABBATH2500



リールはこんな感じの



 

ラインは船用のPE、1,5号ぐらいだったと思う、忘れた・・・
船用は10mおきに色分けされていてドコで当たったかが判りやすい。。。

ロッドの2,7fの長さはテトラの上からやるには私には丁度良い長さ



がまかつ(Gamakatsu) キススペシャル 50本仕掛
がまかつ(Gamakatsu) キススペシャル 50本仕掛
 



針はコレを使用、好きなところで切れるしお得ハート
 
 


錘は8号、キス天秤使用



もちろん、事件はありました!何と!


一投目にティップが吹っ飛んだ!

湾奥キス(やっぱり行った)


カラマ、EVに続いて何と3本目・・・呪われている・・・ †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。

ネタではありません・・・ありえますか??こんなこと・・・・

一投目にですよ、何事でしょう ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

ガイドカバーも掛けてたのに・・使うのは3年ぶりだけど・・・

で・・・トップガイド無しでやりました、そのせいか当たりはあれど中々掛かりません

アワセを入れたり送り込んだりしましたがかなりバラシましたよ・・・

とりあえず金曜日、磯竿とこの竿のティップ買ってきて付けてみます。。




でもって、エギング関係ですが、この間の記事の「10FOOTライフベスト」注文しました、



湾奥キス(やっぱり行った)
サイズもな~んにも分かりませんがネットショップで安売りしてたのでとりあえず買っちゃいました

金曜にUPします・・・



湾奥キス(やっぱり行った)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
50m程なら エギングタックルでしょ〜
錘3〜4号で 十分ですよ! 天婦羅orフライですか???ビールが、旨いよ〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年06月18日 21:52
今晩わ!
15匹釣れたら楽しいでしょう、キススペシャル 50本仕掛は便利なものがありますね。
Posted by esu3go at 2008年06月18日 22:18
こんばんは!
キスゲット良かったですね〜(^-^)

しかし3本目ですか!(゜ロ゜;

の・・・呪われてませんか?
お祓いに行きましょp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年06月18日 23:09
SEKIZEN さん

こんばんは!

エギロッドですか!もったいなくて使えません(笑

釣ったキスはてんぷらで美味しくいただきました!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月18日 23:10
esu3go さん

こんばんは!

この針は昔、常連?の釣り人に教えてもらいました、針の本数を自分で決められるので便利です!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月18日 23:12
ryoukei さん

こんばんは!

釣りに行く前、嫌な予感したんですよ、マジで・・・
何で突然ティップがボキボキ逝ってしまうのか・・呪われてるのかな(怖
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月18日 23:13
おはようございます!!

私が二度ある事は・・・などと書いたからでしょうか?
ごめんなさい。

湾奥の方がキスの魚影は濃いようですね。
日曜にHIT!さんのHITポイントの一つ、船着場で
一日中やっていた方でもそれほどの釣果は
有りませんでしたよ。
高い交通費かける必要ないですね。

ただあそこは、外道?で25cm位の鰈や
手のひら大のカワハギやタコがかかるので
船の付かない日曜はエギングできない程の人です。

ライフベスト、私も気になっていました。
次回間に合えば見せて下さいね。

昨晩、メバトロ応用のアジング初HITしました。
Posted by dragon at 2008年06月19日 06:30
おおっキス!おめでとうございますって
3本目ですか・・・。お祓いをオススメします(w
浦安はもう少ししたらハゼ釣りにファミリーで出撃しようと企んでます。
Posted by kazukazu at 2008年06月19日 12:55
こんにちは。
呪われてます(^。^;)
キスは美味しいし、意外に引きも強いからオモローですね!
おいらは夏のボートキッシング(笑)がお決まりになってます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年06月19日 16:28
こんばんわ
いや~投げキッスもいいですね~♪
やはり釣って楽しく、食べて美味しいターゲットが一番いいですね♪
キス針は、がまかつ(Gamakatsu) キススペシャル 50本仕掛なんてあるんですね~初めて知りましたよ!!
針数が自由になるのが良いですね♪ 
Posted by fuku at 2008年06月19日 20:25
キスいいですねぇ(笑)。
石川県は現在不漁らしいです・・・・・。
たまには餌釣りもしてみたいですねぇ♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月19日 23:50
dragon さん

おはようございます!土日は混みそうですよね、その場所は・・・

火、水遠征予定ですのでお会いできればもって行きますよ!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月20日 08:50
kazukazu さん

おはようございます!我が家も子供が小さいころは釣りに行くと言うとついてきたんですけどね、今は食べるだけ・・・

このキス食いにシーバス来ないのかな??
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月20日 08:52
焼津パパ さん

おはようございます!ボートですか!焼津は色々釣れて良いですよね、
子供のころは父の田舎の新潟でゴムボートでキス釣したなぁ・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月20日 08:54
fuku さん

おはようございます!この針は刺さりが良いので気に入ってます、
10本針でやったこともあります(笑
意外に絡まないです、ただ・・・餌つけるのがメンドくさい(爆
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月20日 08:56
おさぼリーマン釣り太郎 さん

おはようございます!キスは地元で釣れて食える貴重なターゲットです(笑

ただ・・近所だと何時でも出来るのでかえって中々足が向きません・・・

やっぱり私はヒネクレ者(爆
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月20日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湾奥キス(やっぱり行った)
    コメント(16)