ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年06月25日

内房エギング(アカイカ)

こんばんは (・3・)                       場所:金谷~浜田


昨日は21:30頃までdragonさんと粘ったが結局アカイカ3杯、アオリは釣れず (-ε-)

dragonさん遅くまでありがとうございました!



そんでもってエギング遠征二日目。。。

アオリ釣るぞ!!!ってことで気合い一発!3時に起床

狙いは内房の特級ポイント!水深があるので昨日のうちにエギにシンカーを巻き

準備万端の・・は・ず・が・・

ポイントに行くと・・なんと! ( ̄□ ̄;)ガーン

すでに二人いますがな・・・一人はエサマン、一人はエギマン。。

夜中からやっていたのでしょう・・・残念、テンションダウンダウン

まぁ・・せっかく早起きしたのでとりあえず移動してスタート

明るくなりかかった頃に

内房エギング(アカイカ)
やっぱりアカイカ。。


内房エギング(アカイカ)
その後、2連発で・・・・タコ


嫌になり場所移動!

移動の際、怖い顔した地元エギ氏に話を聞くと、アオリはダメとのこと・・


マズメ時に移動はもったいないけどアオリが釣りたかったので大きく南房総まで移動車

とりあえず浜田に行き、そこからエギを投げながら戻る作戦。。

しかし・・どこもまったりモードで釣れてる気配なし・・

堤防でひっくり返って寝てる人も(笑

イカやめてソフトルアーでヒラメやマゴチ釣ってる人も、面白そうだな・・

結局移動も無駄に終わり・・・

ならば磯じゃ!と

内房エギング(アカイカ)
ここで暫く粘る、底は藻だらけ


いつもは根掛かりしないように中層までしかエギを沈めないけど

今日は根掛かり覚悟でボトムを攻める!そして2個ロスト

面白い場所なんだけどなぁ・・・


その後もう一箇所行くが結局ダメ、12:00になりタイムアウト

非常に悔しい思いをしながら帰宅、アオリ釣れなかったのに高速使えんと思い下走り車

自宅に到着した頃にはヘロヘロ (。_+)\

しかし・・・エギ2個分浮いた(笑


厳しいけどまだ諦めません、また逝きます、HITエギは次回、アカとタコだけど。。。

内房エギング(アカイカ)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
浜田、西崎の堤防が一段階延びた次期が最高に釣れたんですけどね。
一晩でと言っても夕方から10時くらいまでに15杯取ったことが有りました。それから堤防が伸びるたびに人が増え釣れなくなってしまいましたが。全て1.3キロ以上 今は、もう夢ですが。
でも、まだ夢、追いかけてます。

浜田のアジロボートのホームページもアオリの情報が入りやすいですよ。先代の親父さんとはよく話をしたのですがお亡くなりになってしまいここの所は・・・
ボートキャスティングアオリも良いですよ。
人の入れない所で出来るので。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年06月25日 22:04
強風の中、お疲れさまでした。

前日の朝、1.1kgと0.9kgの出たポイントには入らなかったのかな?

こちらは車の1日修理は無理で板金屋行きとなり、レンタカーで帰ってきました。
レンタカー、魚臭くしたら怒られるかな(笑)
Posted by dragon at 2008年06月25日 23:27
こんにちは!
アオリ厳しいんですね(^_^;)

でも・・・アカイカばんざ〜い\(^-^)/
釣りに行けないより良いっす(;_;)

まだまだそちらアオリシーズンが続くんですよね〜

こちらはそろそろ終盤なのでうらやましいです(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年06月26日 18:39
こんばんわ
そちらもやはりアオリ厳しいですね~(泣)
しかし赤イカにタコ、美味しい外道はゲットですね。
私はそろそろアオリ諦めモードになりつつもあり、シャクリにも力が入りません・・・
そろそろ浜のほうに浮気しようかと(笑)
Posted by fuku at 2008年06月26日 22:23
浅田軒 さん

初めましておはようございます!

昔はそんなに釣れたのですか(驚
房総でエギングするのに浜田知らない人がいないほど有名ですからね~

情報もありがとうございます!またきてください!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月27日 07:40
dragon さん

おはようございます!

入れなかったのです(笑
片っ端からランガンしましたよ、今回はそれが裏目に出たみたいです・・・無念

レンタカーは返すときにコンソールボックスにイカを入れてあげましょう・・・
喜ばれます・・・多分
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月27日 07:43
ryoukei さん

おはようございます!

シーズンは始まったかどうかも分からないまま終わろうとしております、
今年はどこも厳しいです・・・
まだ行きますけどね(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月27日 07:45
fuku さん

おはようございます!

素敵な外道、伊勢海老にはかないません、
くいて~(笑

最後の一発があるかもしれません!
お互い、もうひと頑張りしましょう!!!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月27日 07:49
こんばんは。
アカイカは美味しいですから!
アオリは今春は全国的に不調みたいですね。
おいらは今年は諦めちゃってます(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月28日 23:47
焼津パパ さん

こんにちは!

諦めたと言ってもキロUP釣っているじゃないですか(笑
私はアオリ食い足りないのでもう少し粘ります!
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月29日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房エギング(アカイカ)
    コメント(10)