ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月08日

満足!(内房エギング)

こんにちはパー

エギング遠征の結果です

前日夕方頃到着、ないとエギングに向けて魚網などの確認をしながらあちこち徘徊、



湾内にイワシの大群入りdregonさんはエギング早々に脱落

しかし旨そうなイワシだった、仕掛け貸してくれると言われたが

イカが気になり・・・やればよかった・・・次回から狙おう

結局、陽のある内は反応無し、今回の課題、ナイトに突入!


2箇所目のポイントで

満足!(内房エギング)
これが今回最大400gぐらい、


3ヶ所目のポイントで

満足!(内房エギング)
着水後すぐに抱いたみたい

満足!(内房エギング)
そこズリズリで


クイ~ンとイカ独特の引き、気持ちイイ~

苦手なナイトで厳しいと思っていたアオリが3発、満足、安上がりな私・・

20時になり苦手克服出来たので満足、ここで解散、



その後、車で寝るも寝付けずにチョイと堤防へ

風が強くなってる、波もバシャバシャ・・・


デカイの来ないかな?と思いエギを3,5号に交換、

ところが釣れたのは




満足!(内房エギング)
ドチビ!しかもアカの赤ちゃん

その10分後、ズボンに波がバシャ・・・ビチャ濡れになり終了





翌日、朝マズメ、イワシの群れ湾内にまだいる・・

しゃくっているとシーバス!すんげ~でかい ∑(`□´/)/
それ以外にもシーバスの群れが入って・・しかもみんなデカイ!ど~なっとんじゃ~


表層付近でエギをジャークさせてると時折シーバスが追っかけてきます

そんな中・・・

満足!(内房エギング)
何とか1発


8時、雨降っていて風も暴風状態なので終了、

結局色々タックルを持っていったが使わず、いつものことか ( ・◇・)

今回は苦手克服できたので・・

満足!


来週は南房総ボコボコ釣れてるようなら逝きます、

偵察隊長dregonさん・・・・エギ、道路に忘れて行ったよ、次回渡します。。


面白かったぁ~ \(^_^)/



・・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS-862MH-HJ
      オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS-892H
      オリムピック  グラファイトリーダー アルジェント GOAS-862L-S  

リール   イグジスト3012 3008スプールに交換
       イグジスト2508ブリーデンWパワーハンドルに交換
ライン    GESOX パワータイプ 0、8号3008
        GESOX パワータイプ 1号2508
        東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE 3012

リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO-X フロロリーダー 25m
       モーリス ヴァリバス  VEP ショックリーダー 20lb
スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
      ハリミツ 墨族
      ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
      ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
      ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      
 
 


満足!(内房エギング)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
先ずはスーちゃんの竿おろし、オメデトウございます。
渋い中、さすがHIT!さん。
高速使った甲斐がありましたね。

寝不足のようでしたので、あのままお帰りかなと
思いましたが、やはり・・・イカには勝てず!ですね。

形も値段もスリムな餌木、拾っていただき有難うございます。
お風呂入れていただければ、幸いです。

イカが釣れてストレスと風邪、少しは良くなったかな?
またのお越しを・・・
Posted by dragon at 2008年11月08日 16:56
こんにちは!
アオリが沢山釣れましたね、それよりシーバスが気になりますよ。ルアー投げたら釣れないのですか?
Posted by esu3goesu3go at 2008年11月08日 17:37
お疲れでぇ~っす♪
シーバスもだいぶ下っているのかな。
オイラも鰯が大量に入ってると別の物を狙ってしまうかも・・・(ーー;
Posted by kazukazu at 2008年11月08日 19:04
dragon さん

翌日天気悪いの知ってたら帰ったんですけどね(笑

エギは今洗濯後乾燥中です、カンナの長さが普通の半分しかないけど
これが原因でボチャボチャ落ちるとか??

来週イワシがいれば内房でイワシ釣したい!
サビキもっていく!
風邪引いていたのは忘れてました・・・
Posted by HIT! at 2008年11月08日 21:07
esu3go さん

前日地元人が「明日はシーバス入るよ」といっていたけどホントに入りました!

シーバスは地元で釣れるので遠征では狙いません、でもデカかった!
Posted by HIT! at 2008年11月08日 21:09
kazukazu さん

南下が始まってきたとも言ってたしイワシが入るとシーバスが入るとも言ってましたよ

ビックリするほどデカイのがいましたよ!
エギを追っかけてきて足下で反転したけど迫力満点!
Posted by HIT! at 2008年11月08日 21:12
こんばんは。またまたイカゲットおめでとうございます。
南房総遠征楽しそうでしたね。天気予報の寒くなるの一言で遠征は避けてました。やはり釣りは寒くても根性で行かなきゃダメですね。湾奥でシーバスやってる場合ではなかったですよ。
Posted by ロデ夫 at 2008年11月08日 21:36
こんにちは!
日頃からシーバスをゲットされてるHIT!さんがデカイって言われるんだからかなりのサイズだったんでしょうね~(^^;)



釣ってみたいですo(^-^)o

イカも好調だったんですね~(^_^)

スーパーの入魂おめでとうございま~すm(_ _)m
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年11月09日 08:21
ロデ夫 さん

こんにちは!

内房の夜はすんごい寒かったけど逝って良かったです!
やっぱりイカは楽しい(笑日が合えば一緒にエギ投げましょう!イワシもキニナルケド…
Posted by HIT! at 2008年11月09日 10:51
ryoukeiさん

こんにちは!

普段フッコサイズばかり
見てるのでビックリしました!

それにしても夜は寒かった、
次回は完全武装しないとダメだ…
Posted by HIT! at 2008年11月09日 11:08
お疲れ様です!いい釣果になったみたいでそれとスーパーの入魂おめでとうございます!

わたしは雨、風を避けて南房総は諦め茨城の鹿島のサーフでヒラメ狙ってきましたよ!
バッチリ一枚確保で今夜はヒラメパーティーです。
ヒラメシーズン到来の予感です。
Posted by バル at 2008年11月09日 13:52
バル さん

こんばんは!

鹿島まで逝ったんですか、気合入ってますね!

ヒラメ食いて〜(笑

ヒラメってこれからシーズンなんですか?私はヒラメルアー物色中です
Posted by HIT! at 2008年11月09日 16:51
こんにちは。
やっぱエギングは楽しいですね!
特に釣れるとね(^▽^;)
まだまだやれるんじゃないですか?
かなり寒くなりましたが。
Posted by 焼津パパ at 2008年11月10日 17:01
焼津パパ さん

こんばんは!

エギングは一番面白いです!ナイトエギングに目覚めましたが
夜は寒い・・・
でもまた逝きますけど(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月10日 18:17
こんばんわ♪
ナイト良かったですねぇ~!!!!
入魂おめでとうございました♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月12日 02:04
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんにちは!

ありがとうございます!無事入魂の義、終了いたしました

次回もナイトで逝こうかと・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月12日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満足!(内房エギング)
    コメント(16)