ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月15日

面白かった!(内房エギング)

こんばんはイカ
                                        場所:内房


またもや途中で挫折したリアルタイム更新の続きも兼ねて今回のまとめ




金曜現地到着後、dragonさんと合流、イワシが入っていないことを確認、残念


陽のある間は全くイカの姿無しで夜



満月なのに雲厚く暗い中

面白かった!(内房エギング)
しゃくったりズル引きしたりSJしたりやけくそジャークしたりでガチャガチャやってたら乗った
HITエギはエギエスⅡのオレンジゴールド、行きがけセールで買ったやつ、早速活躍!



面白かった!(内房エギング)
底をたたくようにしゃくって エギは同じ




面白かった!(内房エギング)
ガメラハンターdragonさん一発 エギは不明




ここで雲が切れ満月全開、スケスケ潮なのでエギをチェンジ

面白かった!(内房エギング)
全開シャクリで、この後連発するが抜きあげ時に・・・ボチャ (゚◇゚)~ガーン


面白かった!(内房エギング)
少し空いて一発

面白かった!(内房エギング)
もう少し空いて一発、この後2度バラシ・・・


ここでタイムオーバー明日仕事のdragonさん帰宅、遅くまでありがとうございました!お疲れ様でした!


私も眠くなり終了





翌日、kazukazuさんが参戦!

来る途中イワシが爆発していたとのコト、後で逝こうハート


で・・・まあまあのポイントに入るが、さすが土曜日、

ベルトコンベアーで大量生産されるがごとく続々と釣り人が ∑(゚□゚;)

このままでは埋もれてしまうと思い協議の上、好ポイントだが逝くのがめんどくさいポイントに


到着後ほどなく、



面白かった!(内房エギング)
kazukazuさんが良型をGET! 




一気にテンションUP!・・が・・・その後沈黙、周りも全く釣れてない、私も最初から沈黙チョキ  イワシPに移動車

私はサビキの準備♪しかし殆んど抜けてしまって小さい群れがポツポツ

早いと半日、長くても3~4日でいなくなってしまうとのコト、ナルホド。。。


そんでもって実はサビキ初めての私、適当にガチャガチャやって一匹だけ釣れた・・・

画像は撮り忘れ・・・


結局ここでマズメ終了、帰りついでにポイントを下見しながら金谷で

男2人で野菜買って帰宅車

kazukazuさんお疲れ様でした!また逝きましょう!


あ~面白かった!エギングはいいねイカの丸焼き





・・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS-862MH-HJ
      オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS-892H
      オリムピック  グラファイトリーダー アルジェント GOAS-862L-S  

リール   イグジスト3012 3008スプールに交換
       イグジスト2508ブリーデンWパワーハンドルに交換
ライン    GESOX パワータイプ 0、8号3008
        GESOX パワータイプ 1号2508
        東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE 3012

リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO-X フロロリーダー 25m
       モーリス ヴァリバス  VEP ショックリーダー 20lb
スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
      ハリミツ 墨族
      ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
      ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
      ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      
 
 


面白かった!(内房エギング)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
HITさんお疲れさまでした。またしてもイカゲットおめでとうごさいます。私のほうは、到着早々、エギロスト×2でやる気消沈し、九割位、ルアー投げてました。結果イカゲットならず終了しました。戦果はシーバス3ヒラスズキ1でした。何しに南房総までいったんだろ。HITさん今度イカの釣り方教えてください。
Posted by ロデ夫 at 2008年11月15日 20:11
楽しい釣行、お疲れ様でした。
僕も今日、思う存分にシャクリ倒しました。
なかなか厳しかったです。(汗)
Posted by あおりんあおりん at 2008年11月15日 21:19
HIT!さん

おつかれさまでした。
ちゃんと釣っちゃうところがさすが
ですね!!

やっぱ深場です??

それと、夜のほうがいいんですかねぇ。

実はボクが勧誘した初心者がいて
まだ一杯も釣れないのでなんとか
釣らせてあげたいんですけど、ボクも
ボウズを免れるのがやっとぐらいなので。
Posted by しんのすけ at 2008年11月15日 23:45
こんにちは!
ガッツリゲットですね~(^_^)
これだけ釣れたら楽しいでしょうね(笑)

イワシは残念!
道具持って行ってたらまたチャンスがありますよ!



ってことで持っていく道具が増えていくんですよね(爆)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年11月16日 06:49
お疲れさまでした♪
色々とありがとうございます。
お借りしたナイフは今度お返ししますね。

烏賊はまた来春行きましょうね(はぁと)
次はメバルコラボですかね。
Posted by kazukazukazukazu at 2008年11月16日 09:22
ロデ夫 さん

こんにちは!

ヒラスズキって中々釣れないんですよね?私見たこと無いです

平日休みが今年はもう無くて暫く逝けませんが時間が合えば逝きましょう!
私はテクは無いです、釣れるまでやめないだけ(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 11:37
あおりん さん

こんにちは!

やっぱりエギングは楽しいです、しゃくってるだけで幸せ(笑
景色もいいし、引っ越したいぐらいです、
老後は内房住人決定か!(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 11:41
しんのすけ さん

こんにちは!

深場は釣り人多数で入れませんでしたので
潮通しの良い場所での回遊待ち作戦でいきました、週末の釣り人の数は凄いですね・・・

夜のほうが反応良いみたいですよ。
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 11:57
hitさんお疲れ様です!
さすがですね!満足のいく釣行だったみたいでなによりです!イワシは…。
回遊魚ですからね!

いつか群れに当たったら爆っちゃって下さい!笑

私は2週間ぶりの平砂浦でしたがホゲりました!
釣れてはいるみたいなのですがね。
Posted by バル at 2008年11月16日 11:59
ryoukei さん

こんにちは!

イワシは悔しいです~(笑
コマセ無いとあんまり釣れないみたいなので
次回はもって逝きます、臭いけど・・・
道具はもって逝くのが大変で減らしたいんですけど・・・増えるばかり
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 12:00
kazukazu さん

こんにちはお疲れ様でした!

ナイフ良かった、お気に入りなので焦りました(笑
春イカはもう少し足伸ばしましょう、デカイの狙いで!
メバル天国逝きたいです!あのメバルだらけの場所( ^∇^)
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 12:13
バル さん

こんにちは!

イワシ爆りたかった(笑
せっかく釣ったイワシも実家の母に食われてしまいました・・・

ヒラメ釣りたい、今色々と物色中・・・
資金が・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 12:16
こんばんは♪
スーパーカラマすっかり使いこなしてますね〜!!

この時期は烏賊も賢くなってて難しいのに釣果はさすがです!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月16日 19:08
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは!

確かにかなりひねくれてますね(笑
夜あまり見えない状況の方がよいのかなぁ・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月16日 23:16
こんばんは!
凄い釣果でしたね、これだけ釣れたらエギングは楽しいですよ。私もエギング行きたくなりました。
Posted by esu3go at 2008年11月16日 23:41
esu3go さん

こんにちは!

エギングはホントに面白いです!
毎日やっても飽きないと思いますよ(笑
結局秋イカでデカイのは釣れませんでした!
Posted by HIT! at 2008年11月17日 14:59
こんにちは。
いい釣りされていますね!
エギングは楽しいです♪
そろそろ寒くなってオフシーズンが近づいてきましたが、まだ大丈夫ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年11月19日 10:27
焼津パパさん

こんにちは!

休み取れず今回が秋最後になりそうです、
近所で釣れるパパさんが羨ましいですよ!
Posted by HIT! at 2008年11月19日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
面白かった!(内房エギング)
    コメント(18)