ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月23日

ヒイカ エギ 補充

こんばんはイカの丸焼き

先日注文したチビエギが到着しました

ヒイカ エギ 補充


全てヤマシタ 2号で金テープです、普通サイズのエギではヤマシタのエギあまり使わないけど

しっかりした作りしてます、前回も書いたけどお尻からカンナにかけてのラインがすんごく良いドキッ
やはり人間もエギも美尻はいいね・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ 



ヒイカ エギ 補充
PK2:ピンク/金テープ  腹にある余計な模様がイマイチ気に入りませんが・・

ヒイカ エギ 補充
OKP:オレンジ・ピンクベリー/金テープ   墨族のファイヤーカラーみたいで今回購入した中で一番気に入ったカラー! 

ヒイカ エギ 補充
良い感じハート

ヒイカ エギ 補充
うへへ~



ヒイカ エギ 補充
OK2:オレンジ/金テープ  特に感想無し、お腹の模様が気に入らない



ヒイカ エギ 補充
OLK2:オリーブ/金テープ



ヒイカ エギ 補充
AJK:アジ/金テープ  初めて買ったナチュラルカラー、布の目が細かい


ヒイカ エギ 補充
お腹だよう~

ヒイカ エギ 補充
背中だよ~


うひょひょ~♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 


ヒイカ エギ 補充ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(エギ)の記事画像
パタパタを買ってみた
エギ 補充 と整理
お買い物
エギ補充(大好きカラーあったのです)
次回のエギ準備
ヒイカエギ 補充
同じカテゴリー(エギ)の記事
 パタパタを買ってみた (2016-05-18 22:38)
 エギ 補充 と整理 (2015-06-11 22:16)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 エギ補充(大好きカラーあったのです) (2015-01-22 22:13)
 次回のエギ準備 (2013-12-09 22:25)
 ヒイカエギ 補充 (2013-11-23 20:11)
この記事へのコメント
こんばんは

2寸のエギは、針が悪かったんですけど

今のは、しっかりしてますね。

この大きさだと、スミイカのスッテ代りにも使えるんですよね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年12月23日 22:31
初めまして、こんばんは。
ヒイカ釣り、数年前興味あって調べたんですが行けずじまい…また興味持ってきてます(笑)

年内にヒイカ&メバルのリレーで船橋周辺でも行こうかと考えてるんですが…少々疑問点が。
①ヒイカって具体的にどのあたりでしょうか?
②メバルは船橋港周辺でも可能でしょうか…?

それぞれ秘密があるのは承知の上ですので、答えられる場合はお願いしますm(. .)m
Posted by taka at 2008年12月23日 22:50
浅田軒 さん

こんばんは!

ヒイカ釣でスミイカスッテ使ってる人多いので使えるのではないかと・・・

私がこれ買ったのはまともなカンナがついてるのもひとつあります、
100エギでも問題なく釣れますが見た目カンナが気に入らなくて(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月23日 23:29
taka さん

初めましてこんばんは!

ヒイカは面白いですよ、シーズン終盤なので逝くなら早めのほうが・・
場所については地元の人に迷惑かける場合があるのでハッキリとは書けませんが私は船橋港~稲毛~千葉港辺りの堤防などでやってます、
逝けばエギ投げてる人いるのですぐ分かりますよ

船橋港ではメバルやったことないのでわかりません・・・
若洲周辺はメバル不調です
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月23日 23:37
こんばんは!

今気づきました!例の釣具屋寄るのをすっかり忘れてました(詫。。。

確かにヤマシタのエギのボディーライン綺麗ですね!!

土曜日までに僕も買います!

僕もエギがだんだん増えてきました(笑。

ぜんぜんお気軽でなく熱くなってます!
Posted by suweii at 2008年12月23日 23:51
suweii さん

こんばんは!

大丈夫です、私も忘れてました(笑
木曜出撃するので寄ってみます、

100エギ5本もあれば出来るのに段々とドツボにはまっていくような・・・

危険な兆候です ...(-。-;)
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月23日 23:56
早速の返信ありがとうございます!!
申し訳ないですが、ポイントは限定しなくてもいいので、船橋~千葉の釣り場事情についてイメージだけでも教えていただけませんか…?
というのも、私は電車釣行のためあんまり移動できないんですが、、ストリートビューで調べるとどうも立入禁ばかりで↓↓
Posted by taka at 2008年12月24日 00:00
taka さん

こんばんは!

電車はチョット分からないので「オーナーへメッセージ」にメールください、明日返信します、
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月24日 00:04
こんにちは!
着々と増えてますね(笑)
私も道具の掃除をしてたら、ちっちゃいエギが出て来ました(^-^ゞ

釣れたらいいんだけどなあ〜(^-^ゞ

情報探してるんですが、厳しいみたいっす〇| ̄|_
Posted by ryoukei at 2008年12月24日 07:26
ryoukei さん

こんにちは!

エギは何かと理由つけて買ってます(笑
ミッドスクイット゛のエギどっかに打ってないかなぁ…
Posted by HIT! at 2008年12月24日 10:16
こんにちは!
私も2.5号、2.0号は全てヤマシタですよ、最近余り使いませんがね。金テープで揃えましたね、ピンク/赤テープも良く釣れますよ。頑張ってヒイカ一網打尽にしてください。
Posted by esu3go at 2008年12月24日 17:30
esu3go さん

こんばんは!

esu3goさんがたくさんエギ持ってるのは知ってましたが2号エギ持っていたとは(驚

エギはイカの好みよりも私の好みで買ってます(笑
どうしても金買ってしまいます。。。
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月25日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒイカ エギ 補充
    コメント(12)