ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月19日

ライトエギング ?

ライトエギング?なんのこっちゃと思ったらドチビイカを狙うこと?らしい・・・のか??


近所釣り行でヒイカ狙えるので興味有


ライトエギング ?

ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター



今までのチビエギに比べて格段に沈下速度が速いです、「沈下スピード目安:約3.0~3.5秒/m」




私、こんなの出るの知らなかったんでヤマシタの2号、10個ぐらい買ってしまいました、

買った後コレが出ると聞いてガッカリしましたよ・・・

これなら錘つけなくても沈下が遅くてイライラしなくて済みますから( ̄‥ ̄;)


まあ・・今あるのがなくなったら買おう。。。




MDスクイッド RV セール中


ライトエギング ?ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギ)の記事画像
パタパタを買ってみた
エギ 補充 と整理
お買い物
エギ補充(大好きカラーあったのです)
次回のエギ準備
ヒイカエギ 補充
同じカテゴリー(エギ)の記事
 パタパタを買ってみた (2016-05-18 22:38)
 エギ 補充 と整理 (2015-06-11 22:16)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 エギ補充(大好きカラーあったのです) (2015-01-22 22:13)
 次回のエギ準備 (2013-12-09 22:25)
 ヒイカエギ 補充 (2013-11-23 20:11)
この記事へのコメント
おはようございます。
ナオリーは気になってます(^o^)
カラーが今までのエギと違って、なんだか惹かれます。
おいらも売ってたら買おうかな。
Posted by 焼津パパ at 2009年05月19日 08:06
おはようございます
釣り雑誌でライトエギングとなおりーを
見たことがあります。
カラーが今までのエギとは違いますね。
HIT!さんがヒイカを狙うのにちょうどいい
エギなのではないでしょうか?
Posted by キノピー at 2009年05月19日 08:50
ちょっとそそられるエギですね!普通にアオリエギングに使えたりし!
外房調査は、、、、、。
まぁ次回頑張ります!
墨跡はありましたよ!
Posted by バル at 2009年05月19日 10:57
こんにちは!
私も釣具屋で見つけてブログに紹介しました、鹿児島ではアオリ烏賊しか釣れないのにナオリーと言われてもアオリを釣ってしまいますよね。小型が釣れ過ぎませんかね??
Posted by esu3go at 2009年05月19日 11:18
こんにちは!
あ〜〜〜っ!
その沈下速度なら待てそうです(笑)

ちっさいエギは待てなかったんで(^_^;)

私も探してみま〜すp(^^)q
Posted by ryoukei at 2009年05月19日 17:24
焼津パパ さん

こんばんは!

このエギはドチビイカにはかなり使えそうですよね、
カラーか確かに変わってるのが多いけどノーマルな物はほしいトコです。。
Posted by HIT! at 2009年05月19日 19:57
キノピー さん

こんばんは!

この沈下速度の小さいエギ出ないかなと思っていたら出ましたね、
そこそこ売れるのでは?
Posted by HIT! at 2009年05月19日 19:59
バル さん

調査お疲れ様です!

厳しかったですか、同日にk氏も内房出撃したけど同様でした、今年はこのまま厳しいのかなぁ・・・
またご一緒したいです。。
Posted by HIT! at 2009年05月19日 20:00
esu3go さん

こんばんは!

ヒイカ釣るのに丁度良いのでコレはほしいです、中々抱かないあおりにも使えそうですがどうでしょうかね??
Posted by HIT! at 2009年05月19日 20:01
これがヤマシタの新作ですか!!

まさに湾奥」ヒイカ馬鹿にうってつけじゃないですか(笑!!
Posted by suweii at 2009年05月19日 20:02
英子SS さん

カバン買う資金あったらみなさん釣り道具買うと思いますよ、
ここで宣伝しても効果ないと思いますよ。。
Posted by HIT! at 2009年05月19日 20:02
ryoukei さん

こんばんは!

私も現物はまだ見たことありません、

とりあえず2~3個は買ってみようかな。。
Posted by HIT! at 2009年05月19日 20:03
suweii さん

こんばんは!

湾奥ヒイカ用にジャストフィット(笑

先走って今までのエギ買わなきゃ良かったですよホントに・・
もったいないことした~
Posted by HIT! at 2009年05月19日 20:05
こんばんは!

日中は風が無かったので夕方海へ行ってビックリ!
南西風で堤防に波かかる程の荒れ模様で、
昨日の潮に海岸からの濁りも入り最悪。
濁りの少ない所へとHIT!さん前回の最終日
ポイントへ逃げたら今度は東南から例の砂嵐で・・・
♪坊主は続くよどこまでも!

オマケにとうとう腰が・・・
来週、同行できるかな?
Posted by dragon at 2009年05月19日 23:18
dさま

こんばんは(^O^)

無理しないで良いですよ!
最終的にはホームに戻るのでその時にお土産のイカ貰います。。
Posted by HIT! at 2009年05月19日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライトエギング ?
    コメント(15)