ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月23日

砂嵐疑惑(○'ω'○)?

( ̄_J ̄)/おは


新リール購入のきっかけになったイグのゴリ感

あの爆裂砂嵐釣り行後・・dragonさんのリールもゴリゴリになったらしい、砂噛んだとかで・・

私のもそうではないかと言われたが、私は釣行毎に水洗い注油してるので関係無いと思ってたけど

前回の記事に2508のスプール載せた後・・良く見ると





砂付いてましたがな・・・∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ



砂嵐疑惑(○ω○)?
赤く引いた部分辺りに付着、ここも綿棒で拭いたのにと思ってやり直したけど中々取れない!

流れ作業で拭いてたので気が付かなかったみたい、反省・・・


他にも良く見ると

砂嵐疑惑(○ω○)?

砂嵐疑惑(○ω○)?


拭き残し多数、中々取れなくて楊枝とかで取った、次回から注意しなければ・・・




一応他のリールも見たけど大丈夫だったけど。。。。。


砂もゴリの原因の一つ?分かりませんが注意しなければ汗


どっちにしてもOHはもう少し先、6月からハイパーデジギヤ カスタムサービスてのが始って
ハイパギア良ければ替えようかなと思い、もう少しコレには頑張ってもらいます。






ブリーデン(BREADEN) カスタム W パワーハンドル(セルテート1500~2500用)
ブリーデン(BREADEN) カスタム W パワーハンドル(セルテート1500~2500用)



少し値下げになったよ! 




RCS ダブルハンドル

MDスクイッド RV セール中

RCS パワーライトノブ M


砂嵐疑惑(○ω○)?ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(●リール)の記事画像
モアザン ベイト ノブ交換
REVO LTZ AE-74Racing Limited7
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7
REVO ALC IB7 試し投げ
ベイトリールの糸巻き量て重要?
REVO ALC IB7 来た!
同じカテゴリー(●リール)の記事
 モアザン ベイト ノブ交換 (2016-11-06 12:46)
 REVO LTZ AE-74Racing Limited7 (2016-11-06 12:41)
 アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7 (2016-06-20 21:05)
 REVO ALC IB7 試し投げ (2016-05-07 21:58)
 ベイトリールの糸巻き量て重要? (2016-05-07 21:32)
 REVO ALC IB7 来た! (2016-04-30 12:32)
この記事へのコメント
こんばんは
結構砂が入り込んでいるもんなんですね。

自分はあまりリールのメンテナンスは徹底しないのですが、ゴリゴリとなったことはありません。
Posted by キノピー at 2009年05月23日 19:40
こんにちは!
砂噛んじゃうんですね(^_^;)
私も気をつけます・・・

私もリールメンテしないとなんですが、自宅にいないもんで(笑)
Posted by ryoukei at 2009年05月24日 07:21
キノピーさん

こんにちは(^O^)

砂が原因かは分かりませんがメンテが流れ作業になってました、
次回からは魂込めて磨きます(笑)
Posted by HIT! at 2009年05月24日 09:32
ryoukei さん

こんにちは(^O^)

いつの間にか手抜きメンテになっていたようです、
今回はよい教訓になりました
次回からはきっちりやります!
Posted by HIT! at 2009年05月24日 09:35
ryoukei さん

こんにちは(^O^)

いつの間にか手抜きメンテになっていたようです、
今回はよい教訓になりました
次回からはきっちりやります!
Posted by HIT! at 2009年05月24日 09:36
こんにちは!
私は砂浜では絶対に下には置きませんよ。早めにOHが賢明です、自分で全ての砂を取り除くのは無理ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年05月24日 16:33
esu3goさん

こんにちは(^O^)

砂浜で釣行したのではないのですが隣の砂浜から
砂が襲いかかってきました(笑)
今回は使いますがなるべく早くOHしたいと思います。
Posted by HIT! at 2009年05月24日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
砂嵐疑惑(○'ω'○)?
    コメント(7)