ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月31日

装着!RCS パワーライトノブ

  U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

久しぶりの指定投稿でおま

妻の実家に強制徴収され今日の予定が・・・そんな感じで





ノブを装着した、不器用な私でも取りあえず付いた、

説明書あったけどもう少し詳しく書いてほしかった、

装着までの記録



まず中身をチェック


装着!RCS パワーライトノブ
ノブと説明書、工具



ハンドルは使用してない2508のハンドルを使うことに


装着!RCS パワーライトノブ
2508のノブの蓋を外す

装着!RCS パワーライトノブ
中のねじを外して

装着!RCS パワーライトノブ
ベアリングを外しハンドルにつける

装着!RCS パワーライトノブ
このとき最初から付いているワッシャーは厚さがあるのでコレを使うと
ノブをねじで閉めこむとノブが回らなくなってしまうので付属の薄いワッシャーを
使う、私は1枚ではノブがガタつくので2枚入れました


装着!RCS パワーライトノブ
ノブに装着



装着!RCS パワーライトノブ
上のベアリングを外し



装着!RCS パワーライトノブ
ノブに装着、ねじ締めてキャップを締めて完成









装着!RCS パワーライトノブ
良い感じハート


Wハンに比べ自重の増加が殆んど無いのでリール重くしたくない場合はコレが良いかと


後はオーシャンマークの09スプールが出るまでひたすら待つ。。。




ダイワ(Daiwa) RCS パワーライトノブM
ダイワ(Daiwa) RCS パワーライトノブM



●自重:10g
●対応機種:RCS対応Sサイズ対応全て
エギング等に対応する軽量EVA製ラウンドノブ。シャクリとリーリングを繰り返す釣りに威力を発揮する。





MDスクイッド RV セール中


装着!RCS パワーライトノブブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(●リール)の記事画像
モアザン ベイト ノブ交換
REVO LTZ AE-74Racing Limited7
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7
REVO ALC IB7 試し投げ
ベイトリールの糸巻き量て重要?
REVO ALC IB7 来た!
同じカテゴリー(●リール)の記事
 モアザン ベイト ノブ交換 (2016-11-06 12:46)
 REVO LTZ AE-74Racing Limited7 (2016-11-06 12:41)
 アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7 (2016-06-20 21:05)
 REVO ALC IB7 試し投げ (2016-05-07 21:58)
 ベイトリールの糸巻き量て重要? (2016-05-07 21:32)
 REVO ALC IB7 来た! (2016-04-30 12:32)
この記事へのコメント
こんにちは!
純正品のパワーライトノブはやはり格好良いですね、欲しいですがLUVIASには合わないのでしょうね。
Posted by esu3go at 2009年05月31日 10:11
こんにちは
パワーライトノブかっこいいですね。
自分もほしいです。
はやくオーシャンマークの09スプール出るといいですね。
Posted by キノピー at 2009年05月31日 11:28
esu3go さん

こんにちは(^O^)

ルビアスに装着してもカッコイイですよ!
何だか凄く良い感じなのでどうですか?
Posted by HIT! at 2009年05月31日 13:09
キノピーさん

こんにちは(^O^)

すんごく気に入りましたよ!
早く使ってみたいです、スプールは気長に待ちます…
Posted by HIT! at 2009年05月31日 13:12
おぉ〜っ!
決まってます!!!

あとは・・09を待つのみですねっっ!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年05月31日 14:19
おさぼリーマン釣り太郎さん

こんにちは(^O^)

09モデル、まさか年末には出ないでしょうから
もうすぐ出ると予想しとります、
どうなるかな?
Posted by HIT! at 2009年05月31日 15:45
こんにちは。

パワーライトノブいいですねー。
ボクも欲しい!
けどWハンドルなので2個も
必要。。。

ちなみに昨日はボウズを
くらいました・・・。
ボートエギング予定が
急遽陸っぱりになってもので。。
Posted by しんのすけ at 2009年05月31日 17:30
しんのすけさん

こんにちは(^O^)

このノブ良い感じですよ♪

今年は陸っぱりホント厳しいです、
このまま終了してしまうのか…
Posted by HIT! at 2009年05月31日 17:52
こんにちは!
おおっ!
どんどんカッコよくなっていきますね♪

私も!って思ったらリール本体から買わないといけないことに気づきました(笑)

ダイワのリール欲しくなってきました(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2009年05月31日 18:15
こんばんは。

実は自衛隊堤防で先に釣ってた
おじさんがアオリちゃんの大きいの
バラしたみたいです。

エギの噛み跡みせてもらったので
間違いないです。

いなくはないと思うんですげとねぇ。
Posted by しんのすけ at 2009年05月31日 19:02
ryoukei さん

今晩は(^O^)

エギングに逝けないんで
こんなことばからやってます(笑)

何となく虚しい…
Posted by HIT! at 2009年05月31日 19:55
しんのすけさん

おぉ!(^O_O^)

明日に希望の持てる情報ありがとうございます!

やる気になってきた像(笑)
Posted by HIT! at 2009年05月31日 20:02
こんばんはぁ~♪

若洲方面は青潮の影響は受けてませんが渋かったです。

ベイトが見当たらなかったんですよねぇ~・・・。
Posted by kazukazu at 2009年05月31日 22:39
kazukazuさん

渋いですかぁ〜(-_-

うーん(#+_+)どしよかな…
Posted by HIT! at 2009年05月31日 23:28
こんばんは!

毎日通ってもダメな場所もあれば、
買い物帰りに初めての場所でHIT!
それもライントラブル中にで…
逃がした獲物はデカかった。

遂に坊主のまま6月突入、また濁り潮です。
Posted by dragon at 2009年06月01日 00:06
dragon さん

今晩は(^O^)

惜しかったですね!
私も今年はバラシ多いので悔しさは良く分かります(笑)

関係ないけどイワシ釣りたい…
Posted by HIT! at 2009年06月01日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
装着!RCS パワーライトノブ
    コメント(16)