ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年06月17日

自己新!(南房総 エギング)

\(^_^ )( ^_^)/コンチャ!
                                     場所:南房総 長潮 曇りのち晴れ 澄潮 
                                        3〜10時頃

予定より早くイカ遠征から帰宅


当初16〜18の予定が16は夕方〜17朝までカミナリ雷と雨雨予報だったので

16の深夜出撃車

内房のいつものPに到着、しかし雨は小雨なれど雷雷が・・・

昨日はサバが回遊したとかで釣れたらしい

少し車の中で待つも、待ってる時間が勿体無かったので逝くの面倒くさいけど南房総まで車



そしてお気に入りPに到着、誰もいません・・・

取りあえずスタート、程なくエギ氏Aが隣に入る、

袖ヶ浦からきたとのことだがロッドが同じ、

タモも先日盗まれたRシャフト、フレックスアーム色まで同じ、まぁ・・関係ないか(笑

そんな感じでウダウダとイカ話をしながらしゃくっているとHIT!


スプールが景気良く唸るがバラシ(ノД`)

今度はエギA氏にHIT!取り込んだけど「メスだ〜」と言って放流、

どうやら群れが回ってきてる様子(^田^)にひぃ

そして今度は私にHIT!景気良くジェット噴射!強めにセットのイグブラのスプールからラインが走る!

エギ氏Aがタモ入れしてくれて

自己新!(南房総 エギング)
1700g もう少しあるかなと思ったけど体高が無かった、


やっぱりデカイね南房イカは!なんて思っていたらまたHIT!


暴力的なジェット噴射!引きが凄い、スプールが唸る!魚?違う、間違いなく自己新を確信


またエギA氏がタモ入れしてくれて


自己新!(南房総 エギング)
自己新!2200g 胴長40cm  今年の目標2kUP達成



その後、後から来たエギB氏ともイカ話をしてしゃくるが無反応

エギB氏はイカ釣れんとタコ氏に変身


2人とも夜もやるとのことでまた後でとパラパラと解散


私も眠くなり車で仮眠、15時頃起きるが釣ったイカが傷まないか心配なのと

帰りたくなり帰宅・・・

7時間ぐらいしかしゃくらなかったのは最短かも・・



2人には世話になったので声かけようと覗いたけど、どこにいるか分からないので・・・

お世話になりました!ブログの話すれば良かったかな・・

もし俺だ!と思ったらコメください、分からないかなぁ〜??



ちなみにいつものdragonさんは腰痛リタイア・・・






HIT!エギは墨族、暗いうちはオレンジゴールド、明るくなってからはオリーブレッド





しゃくりはスローなワンピッチジャークをメインに色々



先日購入したシャフトはエギA氏は使いやすそうでしたよ、私使ってないので(笑


イグブラはノーマルイグと実施の使用は変わりません


エギングは本当に楽しい(^^♪




長くなったけど以上です。。









・・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS−862MH−HJ
      オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS−892H
     
リール   イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R RCS パワーライトノブM に交換   

       イグジスト2508ブリーデンWパワーハンドルに交換
ライン    GESOX パワータイプ 1号2508
        
リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO−X フロロリーダー 25m
       
スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
      ハリミツ 墨族
      ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
      ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
      ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      
      ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
 
 




自己新!(南房総 エギング)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは。
これは素晴らしい!
おめでとうございます(^o^)
いいイカですね~
うらやましいっす♪
Posted by 焼津パパ at 2009年06月17日 23:21
おつかれさまです!!

す、素晴らしい釣果!
うらやましいっす!(#^.^#)

ちなみに春イカはシャクリは
スローがいいんですかねぇ。

結構激しくシャクってたけど
スローに変更しようかしら。。
Posted by しんのすけ at 2009年06月17日 23:36
2kgオーバーの自己新、おめでとうございます!
なんとも羨ましい限りですよ。
僕なんかアオリが釣れないので、砂モノに癒しを求めてしまいましたから…。
Posted by あおりん at 2009年06月18日 00:03
こんばんは!
2ハイで3.9キロですか~!(゜ロ゜;
すげ~
おめでとうございま~すm(__)m

かなりあやかりたいっす(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年06月18日 00:10
おはよーございます!やりましたね!その2杯なら自分でも満足で帰ると思います!おめでとうございます!刺激うけましたよ!オレも頑張ってシャクシャクします!
Posted by バル at 2009年06月18日 04:55
 . ・  .
  \ | /
・*- ☆ ―*・  おみごと~!
  / | \
 '  ・  '
   ((
    ))
   ((
    ))
   ((

        大型ヒット  

今週末もう一度行ってみようかなぁ・・

2キロ超えるのって、本当に少ないですもんねぇ~  良いなぁ。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年06月18日 07:14
 アイヤ~! スゲ~!
2Kg UP! 自己新おめでとうございます!

 う~ん! 私ももう暫く頑張ってみます!
Posted by SEKIZEN at 2009年06月18日 07:58
こんにちは!
簡単に記録更新しましたね、2200gは凄すぎですよ。羨ましいな~~、私もエギングに行きたくなりました。釣れないけどね。
Posted by esu3go at 2009年06月18日 09:55
こんにちは

釣行お疲れ様でした。
記録更新おめでとうございます。

2ハイともお見事です。
自分もいつかは釣ってみたいです。
HIT!さんに釣り方を教えてほしいです。
Posted by キノピー at 2009年06月18日 18:14
祝!!2キロUP

どこへ行ったかとおもえば、やっぱり
雷雨後の濁りを避けてデカポイント
行ってたのね。
日曜にH帰りの人の話では陸っぱりからは
止まったらしいのでさらに下って正解。
鼻が利くなぁ、恐るべきイカへの執念!
頭が下がります。

それと昨晩の直帰も正解、こちらは濁り激しいし
なによりせっかくの獲物が腐りますから。
今年は激渋でストレス溜まりっ放しでしたが
さすがHIT!さん、おめでとう。

次回からは徹夜明け渋滞の中の出撃止めて
仮眠後、空いてる夜走りのパターンが体にも
やさしいと思いますよ。
Posted by dragon at 2009年06月18日 19:12
こんにちわ
今までの鬱憤を晴らすかのように・・・!!
いや~お見事です♪2200g良い烏賊ですね~。
エギング、群れ入ってればこんなもんですね♪
こちらは直滑降気味に釣れなくなり、小物ゲームに逃げてます(汗)
また群れが入るまで我慢のエギングです。
Posted by fuku at 2009年06月18日 19:16
焼津パパさん

こんにちは!

ようやく群れに当たりましたよ、コレで今期は思い残すことなし(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:23
しんのすけ さん

こんにちは!

私は底中心に攻めますが鬼シャクリでも釣れるし
群れに当たれば何でもOKかなと思ってます

今回は群れにあたりラッキーでした!
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:26
あおりん さん

こんにちは!

釣れなくてもしつこく通っていた甲斐がありました、

今期はもう思い残すこと無いです(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:28
ryoukei さん

こんにちは!

諦めないで通ってよかったですよ

群れに当たれば釣れちゃうんですよね~

中々当たらないけど(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:29
バル さん

こんにちは!

やっぱり南房イカはデカイ!

Pはこないだおススメしたトコです、おススメしますよ!
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:31
浅田軒 さん

こんにちは!

しつこく通った甲斐がありましたよ(笑
それともこれから釣れ始めるんですかね??

群れに当たってラッキーでした!
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:33
SEKIZEN さん

こんにちは!

諦めないで通って良かったですよ、

今回はようやく群れに当たり運が良かったです!そうそう当たりませんから私(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:36
esu3go さん

こんにちは!

釣れなくてもしつこく通ったのが良かったです(笑

次回は何時当たるかわかりませんけどまだ逝きます!
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:38
キノピー さん

こんにちは!

今期は厳しかったけどようやく当たりましたよ

こっちにきてくれれば何時でも(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 19:39
dragon さん

こんにちは!

dragonさんも諦めないでくれば良かったのに・・
申し訳ないですけど次回は南房総一直線かも
でもサバも釣りたいかな・・
Posted by HIT! at 2009年06月18日 20:10
fuku さん

こんにちは!

群れに当たればあっけないもんですよホント(笑
今度は何時当たるだろうか・・・
イカ群れ探知機とかあればいいのに(笑
Posted by HIT! at 2009年06月18日 20:12
すげぇ~・・・・・。

烏賊に関しては思い残しアリアリのオイラ・・・。

7月入っても大丈夫ですかね??
Posted by kazukazukazukazu at 2009年06月18日 21:59
HITさん、おめでとうございます。

necomaniaにはキロアップとか夢のような話です・・・
Posted by necomania at 2009年06月18日 23:22
kazukazuさん

こんにちは!

7月いっぱいは大丈夫だと思いますが…
去年は8月にはいってもポツポツ釣れていたみたい

私は休みの関係であと2〜3回いけるかな?
Posted by HIT! at 2009年06月19日 09:43
necomania さん

こんにちは!

群れに当たれば釣れちゃいます、中々当たりませんけど(笑)
次も当たるかな?
Posted by HIT! at 2009年06月19日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自己新!(南房総 エギング)
    コメント(26)