ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月24日

イイダコ 遠征

こんばんはパー


本当は金曜日に出撃しようと思ってたけどヤフー天気では金、土と風速5~6mの予報

諦めていたら・・・結局は外れて2~3m  で



本日土曜朝出撃、先週 kazukazu さんが短時間でイイダコ大量にGETしたのとsuweiiさんの

ヒイカ情報を元にポイントを決定、欲張りな私は両方狙いたいって事で袖ヶ浦~富津方面へ



6:30頃到着、内房の半分の距離なので楽チン

初めての場所なのでまずはキョロキョロと探索、激混みかな~と思ったけど空いてる


しかし残念なことが・・向かい風強くエアライツでは飛距離出そうも無いので

今回はシーバスロッドでやることに



一通り探索終了、スタートする前に疲れた・・

い・・いかん・・・セットしてスタート!向かい風、思い切りブン投げる!二投目に



イイダコ 遠征
初GET!

その後もポツポツ釣れ続けるが連続HITがない、ポイントも遠くて

常にフルキャスト、どこかに住み家ないかとチョコチョコ移動


で!発見!!3連続HIT!ここに根を下ろす。

根掛かりもないので安エギからヤマシタのエギにチェンジ


乗ってからすぐに挙げるのでなく暫く引いてから挙げた方が

バラさない事が判明、イカは乗ってから気が付かずに引いてると

離しちゃうけどこいつらは離さないみたい(笑

イカとの違いはコレだけかな・・




そんでもってダラダラと釣れ続けていたけど8:30頃アタリがなくなる

もうダメなのかな~と思いながらズリズリとエギを引く、HITするのが沖なので

真ん中ぐらいまで引いたら回収していたんだけど

気まぐれで手前まで引いたら足下でHIT!いつの間にか手前にいた!

チョイ投げ・・・即HIT!

チョイ投げ・・・即HIT!

イイダコ 遠征
イイちゃん怒ってます

ここから先は殆んどが手前でのHIT、そのうち何杯釣れたか分からなくなった


雨も降ってきて昼になったので終了



イイダコ 遠征
HITエギ、安エギはシンカー切ってケツ上がるようにしてる
イカ用だけど問題なし、ナス錘3号スナップに付けた。。





帰宅後数えてみた、




イイダコ 遠征
ジャスト30杯! 





イイダコ 遠征
ヌメリ取りの塩は100キンで買った、下準備終了後、妻にバトンタッチ




イイダコ 遠征
5種類作ってくれた、全部旨い!特にタコ飯が






んまい!






また食いたいので行こう!しかし・・時間作れるのか??





そういえばヒイカは釣れなかった、忘れてた。。




遠征タックル


ロッド   グラファイトリーダー アルジェントGOAS−862L−S  
      メジャークラフト エアライツ AL-S752PE

リール   イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R   RCS パワーライトノブ M      
      ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)

ライン   東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE 1号 ブラ

      ナイトゲーム the メバル PE 0,6号 KIX
           
リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
      安フロロ3号 
スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

使用エギ  安エギ2号ピンク 
      ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
  
       スナップにナス錘3号 
      

     


イイダコ 遠征ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



タグ :イイダコ

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは!

イカじゃなくてタコですか!(笑)
軟体系なのでどっちも楽しそうです。

確か最近の釣り雑誌にイイダコが
入れ食いって書いてあったのですが
ほんとに入れ食いなんですねぇ。
おいしそー♪
Posted by しんのすけ at 2009年10月24日 22:36
おはようございます!

どうやら澄み潮続きなんで船アオリは中止しました。

陸タコも気軽で美味しいし良いターゲットですね。

が、、、

この前はヒイカ釣りたくて無視してしまいました(汗!!
Posted by suweii at 2009年10月25日 05:18
こんにちは!
楽しそうですね〜イイちゃん♪

しかも料理も美味しそう(^-^)
こっちでも近場で釣れないかなあ?

タコ飯食べたいっすo(^o^)o
Posted by ryoukei at 2009年10月25日 06:59
こんにちは!
凄い~~!30杯釣れたら私も専門に狙ってみたいです。市販されているタコジグならもっと釣れるのではありませんか?
Posted by esu3go at 2009年10月25日 08:46
おはようございます

ヒイカは残念でしたが、イイダコは大漁ですね。
お見事です。

HIT!さんの奥さんが作ったタコ飯食べてみたいです。

次回の釣行も頑張ってください。
Posted by キノピー at 2009年10月25日 09:42
うまそ~ですね♪

オイラも食材調達に行きたいところですが、来週も”自宅”の予定です。

いつまで釣れるんでしょうね。
Posted by kazukazu at 2009年10月25日 15:35
こんにちは♪
そ・・そんなに釣れちゃうんですか(--;)。

釣り太郎も烏賊がイマイチなんでシフト考えます♪
蛸飯大好きですもん!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年10月26日 16:44
しんのすけ さん

こんばんは!

アオリが良い情報無いのでタコに浮気しました(笑

雑誌にも載ってましたか!タコ飯ウマいっすよ、
しんのすけさんも一度如何です?
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:09
suweiiさん

こんにちは!

澄潮らしいですね、堤防から覗くと砂紋が見えるとか(笑

ヒイカ混じらないかな~と期待したけどそれは無かった・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:11
ryoukei さん

こんばんは!

ウマいっすよ~
そちらで釣れるか分かりませんが釣れるなら狙ってみては?
また逝きたい!
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:12
esu3go さん

こんばんは!

釣り物で30も釣ったの初めてです(恥

ヒイカも釣りたかったのでエギでやりました、釣れなかったけど・・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:14
キノピー さん

こんばんは!

ヒイカのことは忘れてました(笑

たくさん釣れるのでまた逝きますよ!
時間どうやって作るかが問題ですが・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:15
kazukazu さん

こんばんは!

私も今すぐ行きたいんですけど休みが・・
2週間休みが無く当分遠征できません・・ううぅ
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:16
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは!

アオリの良い情報無いのでタコに浮気しました(笑
こんなに釣れると思わなかったので満足!
また逝きます・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 19:18
 イイダコ ええですね~!

 こちらでも おとなり岡山県の方では、有名です~

 ビ~玉みたいな テンヤで釣るそうですよ~

 タコ飯 当分食ってね~!
Posted by SEKIZEN at 2009年10月26日 20:42
SEKIZEN さん

こんばんは!

え~・・・もう無いです、全部食っちゃいました(笑

タコテンヤはあるんですがヒイカも釣りたくてエギでやりました

釣れなかったけど・・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年10月26日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イイダコ 遠征
    コメント(16)