ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月12日

イイダコ 捌き方 画像

こんにちはパー


イイダコの捌き方、HIT!流を画像に残そうと

来年自分が忘れていそうなので(笑




イイダコ 捌き方 画像
頭の後の隙間に指入れて 


イイダコ 捌き方 画像
ひっくり返す  おいらの指がふやけてる・・・


イイダコ 捌き方 画像
スジをめりめりと剥がして赤線でカット


イイダコ 捌き方 画像
目も押し付けて赤線でカット


イイダコ 捌き方 画像
口の脇に切り込み入れて指でむしり取る


イイダコ 捌き方 画像
10杯に大さじてんこ盛りの塩一振り、モミモミする、
モミモミしたら水で流しもう一回、計2回やる


イイダコ 捌き方 画像
その後水で4回よ~く洗う、塩が残ってると料理がしょっぱくなるので
よ~く洗う、 つるつるになったらOK


以上



釣り逝きたい




イイダコ 捌き方 画像ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(イイダコタックル)の記事画像
イイダコ開幕はいつだ?
白エギ
安ロッドが・・
ズル引き専用ロッド購入!
同じカテゴリー(イイダコタックル)の記事
 イイダコ開幕はいつだ? (2010-10-18 12:10)
 白エギ (2010-03-14 22:15)
 安ロッドが・・ (2009-11-18 20:00)
 ズル引き専用ロッド購入! (2009-11-10 22:54)
この記事へのコメント
こんにちは!
タコは最初の処理が大事と言いますよね、美味しそうですね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年11月12日 16:03
こんにちは

HIT!さんご自身がタコの処理をされてるんですね。すごいですね。
自分にはできません(汗)

アオリよりタコの方が処理に手間がかかりそうですね。
Posted by キノピー at 2009年11月12日 16:37
こんばんは!
すげ〜ハイペース更新でしたね(゜ロ゜;
びっくりしました(笑)

タコの捌き方はもし釣れたら参考にさせていただきますね♪

早くつりたいなあ・・・
Posted by ryoukei at 2009年11月12日 21:02
esu3go さん

こんばんは!

そうなんですか、知りませんでした(恥

今週は出撃できそうも無いのでタコ食えません・・
Posted by HIT! at 2009年11月12日 21:54
キノピー  さん

こんばんは!

皮剥きがない分イカよりも簡単ですよ、
釣れたらぜひ食べてください、旨いすよ~
Posted by HIT! at 2009年11月12日 21:55
ryoukei さん

こんばんは!

仕事が早く終わり天気良ければタコ遠征できたのに・・で・・ヤケクソ更新しました(笑
Posted by HIT! at 2009年11月12日 21:56
こんにちは。

大きいタコだと、いつまで塩でもんでもヌルヌルですが、イイダコだと簡単そうですね(^o^)

おいしそうだな~
Posted by 焼津パパ at 2009年11月13日 11:37
こんばんわ!

詳しいさばき方ありがとうございます!

釣り行きたいですねぇ。
我慢すると衝動買いがしたくなる(笑)
Posted by あめにてぃー at 2009年11月13日 20:56
焼津パパ さん

こんばんは!

イイダコはヌメリ簡単に取れるから楽ですよ~
ドップリハマッテマス(笑
Posted by HIT! at 2009年11月14日 19:25
あめにてぃー さん

こんばんは!

今週は天気悪くて出撃なし、確かに悶々としますよね~
来週は天気良いことを祈って!!
Posted by HIT! at 2009年11月14日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イイダコ 捌き方 画像
    コメント(10)