ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月09日

内房遠征、2日目

こんにちは!


二日目の朝、スゲー寒くてろくに寝られずフラフラしながら夜明けと共にスタート。

風が強くやっぱり寒い、投げにくいのでスナップに錘つけて海草帯の脇に放置プレイ



内房遠征、2日目
程なくラインが引っ張られてガメちゃん


釣れたの良いが入れ物忘れ車に戻るついでに移動、

干潮の潮止まりが近かったのでそのままコンビニ休憩、一眠り




その後、むっくりと起きて一番好きな座ってしゃくれるPに移動、

内房遠征、2日目
沖の海草帯の脇をずる引きしてたら乗った






次のPで小アオリをサイトで掛けるも油断してバラシ、いつの間にか風収まってきた

と、draさんが色々持って登場、ついでに移動





本日最後のP、テトラ降りるの面倒で一番上から投げたらいきなりHIT!

ヤバイ汗、この場所だと抜きあげできないタモも使えない

ライン緩まないようにテトラを降りたけどがやっぱり途中でバレた、

最初から降りてやれば良かったと思えど後の祭り…

これが悔しくて帰宅予定の10時過ぎて11時まで粘るも、風がまた強くなり、うねりも出てきて・・・



無反応で終了

トータル6HIT、2バラシ(子アオリ、ガメ)、4GET(子アオリ1、ガメ3)




HITエギは

内房遠征、2日目

ミッドスクイッドH-RV 3号、

サイズが秋サイズと小さいのでこの2本しか使わなかった、70本ぐらい持っていったけど(笑




感想・・長潮、干潮前後の釣りと聞いただけでやる気なくなるような条件の割には

入ったPは全て反応有り、内房のガメちゃんは開幕してました!

アオリはチビはいたけど親はまだいないみたい


秋の釣りみたいな感じだった、とにかく2日とも寒かった!

あ!サイズは最大350gぐらいでした。

draさん2日ともお付き合いありがとうございました!エスカップは腰には効かない模様(笑





余談・・・ガメ釣ったあと隣にいたエサ氏Aに祝福された、

その後、この人の仲間のエサ氏BがきてA氏が「隣の人がアオリ釣った、500gぐらい」とB氏に説明してた

隣?最初からおいらしかいないぞ??

350gのガメが500gのアオリに変換されてた、怪しい情報はこうして流れていくんだなぁ~と思った瞬間でした、

訂正するのは面倒なので口挟まずに程なく移動しました。。



帰り道、金曜なのに下道ガラガラで2時間チョイで付いた、ラッキー!


タックルの感想は次回に。。。






・・・・・タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS−862MH−HJ
       オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS−892H

リール   イグジスト ハイパーブランジーノカスタム 2508R  
       ジークラフト レイヤードダブルハンドル LDH−D961−B
       イグジスト3012 3008スプールに交換

ライン   YGKよつあみ シンキングPE GESO−Xパワータイプ 1号 120m

リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO−X フロロリーダー 25m

スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 

エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
        ハリミツ 墨族
       ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
       ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
       ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      
 

内房遠征、2日目






内房遠征、2日目ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは
釣行お疲れ様でした。
子アオリ1にガメ?3お見事です。
もうアオリが釣れるんですね。
うらやましいです。
こちらにもはやくアオリ釣れてほしいです。
Posted by キノピー at 2010年04月09日 19:51
こんばんは!&お疲れ様でした。

初モノのアオリの味はいかがでしたか?

渋い中、ピンポイントで仕留めるなんて、
サスガHIT!さん、水星が裸眼で見える
眼力はイカにも生かされてますね。
今年も先を越されました。

ガメラの手荒い洗礼で、奥様に睨まれません
でしたか?

夕方はポイントに網入っていたので近寄れず。
渋々、海藻帯を流していたら計3本の餌木を回収。
どんだけ~皆、餌木を海藻帯の餌食にしてるんだ。
Posted by dragon at 2010年04月09日 23:03
遠征お疲れ様でした。
腰の調子心配ですが、しっかり養生してください。

インプレ楽しみにしてます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年04月09日 23:08
こんばんは!
初物アオリおめでとうございます^^
毎年行っていますが今年こそはアオリをつりたいです!
Posted by PMPM at 2010年04月10日 00:03
こんばんはー。

金曜は近くで釣ってたんですねー。

こちらはついにキロオーバー超え
しました! って同僚に釣れたんですが・・。

次こそは自分で釣ります!!
Posted by しんのすけ at 2010年04月10日 22:14
6HITもあったらかなり楽しい開幕戦になりましたね!
あとはアオリが大きくなるのを待つだけですな!

それにしてもスゴいタックルだ…
イグブラのインプレなんかも楽しみにしてます。
Posted by RINO at 2010年04月10日 23:32
キノピー さん

おはようございます!

サイズが秋サイズですが食べる分には柔らかくてGOODです!
デカイのはそのうち釣れるでしょう、多分(笑
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:33
dragon さん

おはようございます!

エギ拾い専門にやれば売るほど拾えたりして(笑
ガメの刺身美味かったです、また食いたいので次回はガメ専でいこうかな・・
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:36
山猫 玉三郎 さん

おはようございます!

腰は背骨の右側がズキズキしてますよ・・・

インプレと書きましたがたいした事かけないので気にしないでください(笑
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:38
PM さん

こんばんは!

イカは面白いです、土日オンリーだと陸は戦場みたいなのでボートなどいかがですか?
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:40
しんのすけ さん

おはようございます!

ボートでキロ出ましたか!てことは程なく陸にも寄りますね、楽しみだ♪
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:42
RINO さん

おはようございます!

シーズン当初は感覚鈍っていてよくバラすんですよ・・
タックルに金かけましたが高いから良いと言うものではないことが分かりましたのでもう買いません。。。
Posted by HIT! at 2010年04月11日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房遠征、2日目
    コメント(12)