ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年03月02日

エアライツ 初陣ですが・・

今日はエアライツデビューだ!!と意気込んで出発、場所は「最近都内ばかりなので浦安方面もいいな」と考えたが前回釣れた台場近郊に決定、

30分ほどで到着、いそいそとテトラ帯に向かう・・結構風が強い・・・到着、が!なにやら白いものが帯になっている・・・泡?ゴミ?手前5メートルぐらいから横に延々と延びている・・ハッキリ言って汚い・・・それと干潮時に重なったらしく沈みテトラがあちこちに顔を出している、前回SSで3回投げ3回とも引っかかったのはこのせいだった!なんだかやる気がなくなってしまったが・・せっかく来たのでとりあえずFFをセットし投げる・・こんなに柔らかいロッドを投げるのは初めてなので投げにくい、3回投げて終了、投げ方が悪いのか飛距離イマイチ・・向かい風のせいもありハッキリとは言えないが・・もしかしてエギロッドの方が飛ぶ?

泡のない場所はないかとテトラの一番端に行く・・とりあえずここで再スタート・・3~4投目に小さくブルブルとアタリが・・反射的に合わせてしまったが針掛かりせず・・

その後何度か小さなアタリはあったが掛からず・・そのうちに泡の野郎が近づいてきたので終了、小さくブルブルするアタリ・・メバルとは違うような気が・・何だろう・・

時間を見ると19:40、まだ一時間もたっていないが・・帰宅。

なんだか釣りに行った気がしないので来週絶対行くぞ!!

画像撮り忘れたのでありません・・・





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんにちは。
エアライツは軟らかいですが慣れればOKですよ~!
魚が掛かったら面白いですゾ!!
Posted by 焼津パパ at 2007年03月03日 10:13
こんばんは!
初陣残念っすね。
メバトロ程自重があるものでしたら、硬い竿の方が飛距離は出ますね~
エアライツでも、しっかり荷重がロッドにのればぶっ飛んでいくと思いますよ!
慣れが必要っす!
魚をのせる事に関しては、圧倒的にエアライツの方に分がありますから。
がんばって下さいね(^^)v
Posted by かるちょ at 2007年03月03日 21:21
こんばんは!
デビュー戦残念だったっすね(T_T)
アタリがあったのは何だったんでしょう?・・・気になります(^_^;)
次回ゲットに向けてがんばって下さいね(^_^)
Posted by ryoukei at 2007年03月04日 03:03
焼津パパ  さん

こんにちは!今回はとにかくゴミが凄くて・・次回は感触を味わいたいです。



かるちょ さん

こんにちは!とにかく柔らかくて・・・慣れるまでガマンです・・・


ryoukei さん

こんにちは!私も気になるのですが・・そのうち正体がわかるでしょう・・・とりあえず一匹GETだ~!!!
Posted by HIT! at 2007年03月04日 08:35
HITさんこんにちは!
慣れないロッドは扱い辛いですもんねぇ。
でも慣れてくるとこれしか使えなくなりますしねぇ。
現場で振りまくるしかないですね(笑)
Posted by 権蔵 at 2007年03月04日 15:07
権蔵 さん

こんばんは!今週振りまくってきます!!早く釣れた時の感触を味わいたい!!
Posted by HIT! at 2007年03月04日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアライツ 初陣ですが・・
    コメント(6)