ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月18日

安ロッドが・・

こんばんはパー


最近寒いっすね

え~・・先日購入した安ロッド、磨いてやるか♪とゴシゴシしていたら








ん? 













Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 











安ロッドが・・
元ガイドが削れてザラザラに・・




元ガイドだけ削れてる、なんてこったい(T_T )( T_T)

少し高くなるけどガイドはSICじゃないとダメ?

のれにしても何故元ガイドだけ?不良品?どのみちこのまま使うとPE切れちゃう

このロッドはそのうちSICに交換します、残念なり・・









セール情報・・・フェイクベイツ S90   ima komomo SF-125
           LABRAX 90L   LATEO(ラテオ) 86L






安ロッドが・・ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(イイダコタックル)の記事画像
イイダコ開幕はいつだ?
白エギ
イイダコ 捌き方 画像
ズル引き専用ロッド購入!
同じカテゴリー(イイダコタックル)の記事
 イイダコ開幕はいつだ? (2010-10-18 12:10)
 白エギ (2010-03-14 22:15)
 イイダコ 捌き方 画像 (2009-11-12 15:27)
 ズル引き専用ロッド購入! (2009-11-10 22:54)
この記事へのコメント
こんばんわ♪
元ガイドのくせに・・・・(汗)。

フルチタンに変更です!!!??
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年11月18日 20:30
こんばんは!
切れる前に分かって良かったですね(^-^)

手直しすると愛着がわきますから可愛がってあげてくださ〜い(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年11月18日 21:11
こんばんは。

元ガイドって珍しいですね~

やっぱSICが一番いいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年11月18日 21:20
こんばんは!

シャクリもしないのに、ガイド残念でしたね。
PE仕様なんでしょ?
そのロッド、週明け全て売り切れていたので、
同様のトラブル多発ですね。

今日こそ出撃しようと昼飯抜きで頑張って早めに
帰って来ましたが、冷たい北風に負けてパス。
おまけにHIT!さんの頭痛がワープして来た
みたい・・・
Posted by dragon at 2009年11月18日 21:34
おはようございます。
私の説で恐縮ですが、リール⇒ガイドにラインが通じる際、元ガイドで収束=摩擦が他のガイドよりも大だからでしょうか??
あ、でもTOPガイドの方が摩擦は大きそうですね。。
そういえばテレスコロッドについていたハードガイド5個をチタンSICのKガイドに換装したところ、ガイドのリング径を上げたにもかかわらず数gの軽量化に成功しました^^
同サイズへの換装ならさらなる効果が期待できそうです!
Posted by ポワソンマスターポワソンマスター at 2009年11月19日 04:41
こんばんは!
幾ら安物でもこれは不良品でしょう、交換して貰ったら良いと思いますよ。ガイド交換も又楽しいですかね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年11月19日 20:07
コメント頂いた皆様へ

いつもありがとうございます!

PCが壊れてしまいました(x_x;)

治るまで少しお休みしますm(__)m
Posted by HIT! at 2009年11月23日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安ロッドが・・
    コメント(7)