ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月12日

整列!

こんばんは!


フックをバーブレスにしようとルアーを引っ張り出した

数ヶ月前、ルアー自作、ペイント、中古ルアーとルアーにハマり、

かき集めたところで飽きて、そのまま袋に入れっぱなしだったんだけど

また指に刺さって抜けないのは困るので作業しようと・・

ついでに記録にと思い記事に




現在持っているルアー君たち

整列!
バイブ、スピンテール系  49個


整列!
ミノー系  68個


他にペイント途中でブン投げてあるのと、どこぞにしまって行方不明が少々

ベテランの人は数100個持ってると聞いたけど私はこれぐらいで良いです、

そんなに使わないし釣れないし行かないし




中古ルアーで思ったこと


アイマは全部高い 新品と大差無し

ラパラは安い CD9など500円ぐらいで買える

マールアミーゴのバイブは安い、300円ぐらいからある

ローリングベイト、レンジバイブは高い

100均ルアーが300円で売っていてびっくりしたことがある


中古で買ったやつはフック、リングが付いてないものも多い

それを買って付けると新品買うのと大して値段変わらない気がする・・・



これらルアーで釣れたら個別に記事にしようと思ってます。。。





整列!ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
次回遠征の用意
これで行く気になるか???
ピカピカルアー
久しぶりのドブ漬け
魔界徘徊
静養保養
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 次回遠征の用意 (2016-05-28 20:23)
 これで行く気になるか??? (2012-02-27 19:45)
 ピカピカルアー (2012-02-10 20:00)
 久しぶりのドブ漬け (2012-02-08 17:17)
 魔界徘徊 (2012-02-01 20:41)
 静養保養 (2012-01-14 19:37)
この記事へのコメント
こんばんは

自分もフックはすべてバーブレスにしています。
釣行記楽しみにしています。
頑張ってください。
Posted by キノピー at 2009年12月12日 23:24
こんにちは!
ミノーだけで68個あったら凄いですよ、綺麗に並んでますね。
Posted by esu3go at 2009年12月13日 10:14
キノピーさん

こんばんは!

次回からフックはバーブレスをかいます、
潰すの面倒で途中で挫折(笑)
Posted by HIT! at 2009年12月13日 22:28
esu3goさん

こんばんは!

以前釣り場で会ったシーバスマンが工具箱みたいのに大量にルアーが入っていたのを見てたくさん欲しくなりましたが…資金が底つきました…
Posted by HIT! at 2009年12月13日 22:31
ルアーってどんどん増える一方ですよね~
実際に使うのは、持ってるうちの2割くらいなのに…
まあ、ルアーコレクションも趣味の一つだとわりきってます。

リペントのカテゴリーは参考になります!
Posted by RINO at 2009年12月14日 20:29
RINO さん

こんばんは!

私はほとんど使ってません、ロストが嫌で(笑
中古で安く済まそうとしてたくさん購入・・意味無し・・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月14日 20:58
毎度ぉ~♪

増えましたねぇー

オイラは最近買わないようにしてるんですが、気がついたら増殖してます・・・orz

フック自分のためにバーブレスにしてます。
Posted by kazukazu at 2009年12月14日 21:22
kazukazu さん

こんばんは!

目指せkazukazuさんを狙いましたが資金が底付き諦めました(笑

仕事してる場合じゃないです、ヒイカ行きますよ(笑
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月14日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
整列!
    コメント(8)