ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年09月24日

ライトエギングロッド・・になるのか??

まいどパー


新たなチビイカ竿決まった!


どこで買うかですが・・ジェッティ修理した釣り具屋、大手らしく対応良かったのでここで買おうかと思ったけど殆ど安くならない・・・御用釣具屋があったときは私の好みを店員氏に伝えてあったので私が気にいらなそうなのは何と売ってくれない、注文しようと店に行くと止めとけといわれる、過去に却下されたセルテート、エメEXメガ、etc・・黙って売れば儲かるのにそれをしない、だから信頼していたんだけどね、閉店日を間違えて行った時には店の中ガラガラ(泣、氏は何処に・・

話がそれた・・

で、ナチュにて一応注文しました、何故一応かは・・


納期が4~7日、注文したとたんに半年とかになったりする場合があるのと、納期2ヶ月待っていよいよだと思っているとメール来てあと1ヶ月待てとか・・ボロボロのが送られてくることがあり代品はすぐに送られてくるけど、代品無い時は返品の可能性もあるから・・過去に痛い目にあっているので気を緩めてはいけません、油断すると殺られますので・・・これはナチュとの戦いです。


またそれた・・


使用目的はチビイカ全般、元はメバ竿で探していた、チビイカでもグイグイ引く感じが面白いから、専用竿だと硬くてそれが味わえない、ところが・・イカ竿でソリッドなんてのがあった、面白そうだ!補償が3年、しかも何回でも使えるとのこと!お~私にぴったり(笑
免責が幾らかは知りませんが・・・
北海道限定?限定キティちゃんみたいなもんだろう。
おじさんの顔のマークがついてる、まぁ・・いいか・・

あれ?説明の順番が違うぞ・・これもまあいいか、どうせこのあたりはみなさん飛ばして読んでいるだろう。

で・・注文したのはパームスのロッド、このメーカーは買うの初めて、ちょいと調べると・・昔は高級路線で売っていたらしい、ブランクスはダイコーOEMだったらしい、今は?でもメジャクラのKGライツのメバ竿のブランクスと同じような能書きが書いてあるのでもしかして・・
エルアと付くのが安バージョン




アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-81L
アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-81L



●全長:8フィート1インチ●餌木 :1.5~2.5号●継数:2●パワー:L
●適応PEライン:0.3~0.8号●重量:105g


商品説明 ●ソリッドマテリアルは、そのウエイトからどうしても採用できるレングスに限りがあります。8フィート1インチはソリッドを搭載して、なお、快適にゲームができるスペックです。キャスト時やシャクリにおける違和感は皆無。ディスタンスを稼ぎつつ、テクニカルにイカを掛けていくスタイルにフィットするモデルです。
●北海道のフィールドに向けた専用シリーズ・レラカムイ。レラカムイ。それは海アメ・海サクラモデルとしてプロデュースした、かつてのキャスティングロッドと同じ名。
●ロック&ライトエギングモデルから先行デビュー!。レラカムイシリーズは、アイナメやソイをメーンターゲットとしたロックフィッシュゲームと、ヤリイカ・マイカ・マメイカといったツツイカをメーンターゲットとしたライトエギングゲームに向けた2カテゴリーからリリースします。
●細部まで北海道仕様を。我々のプロダクトは常にフィールドとともにあります。それはレラカムイでも変わることはありません。ターゲットを、そして、フィールドを知ることから開発は始まります。



取り合えず今は納期の連絡待ち、どうなるのか??




 aorihitをフォローしましょうライトエギングロッド・・になるのか??ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギングロッド)の記事画像
アブ タコスフィールド TKFC-762-H
レラカムイ ヒイカにも良いよ
パームス
パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
秋イカ ロッ ド到着!
久々に気になったイカの竿
同じカテゴリー(エギングロッド)の記事
 アブ タコスフィールド TKFC-762-H (2015-10-08 19:24)
 レラカムイ ヒイカにも良いよ (2013-11-22 21:09)
 パームス (2013-10-11 18:22)
 パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ (2012-10-16 21:11)
 秋イカ ロッ ド到着! (2012-09-30 14:06)
 久々に気になったイカの竿 (2012-09-11 07:41)
この記事へのコメント
高級ロッド志向のHIT!さんらしくない選択ですね。(笑)

パームス低価格の割りに3年保障とハードユーザに指示されてるようですね。
昨日オフショアキャスティングのロッド
見てきましたが、頑丈そうでした。

お眼鏡にかなうか楽しみです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年09月24日 07:41
山猫 さん

こんにちは!

高いのかってもすぐに折れるのでこれで十分です、3年補償は素敵です(笑
さて・・ナチュはどうなるか・・そっちが心配。。。。。
Posted by HIT! at 2012年09月24日 13:45
本日投げ竿を折ってきた(笑)北海道出身のw-turkeyyです。

北海道にはアオリは居ないのですがイカ釣りはかなり盛り上がってます。釣具屋に行くとちゃんとエギコーナーがあって2.5寸以下のエギがズラ~と並んでます。
Posted by w-turkeyy at 2012年09月25日 02:05
w-turkeyy さん

こんにちは♪

てことは本場仕込みのロッドになりますね♪期待できそうだ(^^)

イカ、私の分も残しておいてくださいね(笑)
Posted by HIT!HIT! at 2012年09月25日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライトエギングロッド・・になるのか??
    コメント(4)