ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月16日

パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ

まいどパー


何回か使ったのでレラカムイのインプレをしようと思います、チビチビと書いてましたがまとめ。



パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
ゲタが高くて心配してましたがガイド絡みは今のトコ一度もありません、ソリッドティップは細かいアタリも敏感にキャッチします、海がうねっている時はウルサイくらい(笑
そしてイカが乗ったときの引きは超気持いいです!投げやすいし飛距離も問題なし、キャスト後の収束も問題無し。


パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
クロスなんとか?カーボンの巻き方のせい?よく分かりませんがしゃくり後のブレを感じません、これ私には重要。


パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
コルクグリップ、特に問題ないです、ただ汚れが目立つかな?ロッドバランスも良く極端に重いリールで無ければ何でも合うと思います、難点は1つ、エギをかけるフックはグリップの上にして欲しかった、手に伝わる感度はまあ普通です、手よりもティップ見てアタリ取る感じです。

この価格で良くぞ作ってくれました!って感じです、中々気に入るロッドを見つけるの大変で私の場合は気に入らないとすぐ売ってしまいますがこれは長く使います。


Gクラフトとパームス、お気に入りが2つになった、春イカ竿が気になりますが両社とも古いのしかない、新作でたら1本づつ買う予定。


さて・・今週の残りは近所シーバスかな?先週やらなかったので、釣れてるのかな?イカ遠征は来週月火予定。



アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-81L
アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-81L











 aorihitをフォローしましょうパームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギングロッド)の記事画像
アブ タコスフィールド TKFC-762-H
レラカムイ ヒイカにも良いよ
パームス
秋イカ ロッ ド到着!
ライトエギングロッド・・になるのか??
久々に気になったイカの竿
同じカテゴリー(エギングロッド)の記事
 アブ タコスフィールド TKFC-762-H (2015-10-08 19:24)
 レラカムイ ヒイカにも良いよ (2013-11-22 21:09)
 パームス (2013-10-11 18:22)
 秋イカ ロッ ド到着! (2012-09-30 14:06)
 ライトエギングロッド・・になるのか?? (2012-09-24 06:48)
 久々に気になったイカの竿 (2012-09-11 07:41)
この記事へのコメント
こんばんは!
エギの2.5号をキャストしてシャクルのですから繊細でしょうね、4号エギをシャクッている私には扱えないでしょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2012年10月17日 20:25
esu3goさん

こんにちは♪

軽くて楽ですよ!年々扱うエギが小さくなってきます、私は4号エギは出番なくなりました。。
Posted by HIT! at 2012年10月18日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
    コメント(2)