ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年03月26日

半分試しました・・

日曜夜釣行しました、月曜も休みなので色々試そうとお台場とその周辺3箇所・・

一箇所目・・・メバルのハードルアーは余り釣れないとの事前情報に「坊主はイヤ」と思い
とりあえずいつものセット(メバトロF、ゼロヘッド、スクリュー)で19:00頃スタート2~30分後に

半分試しました・・
二代目根魚権蔵・レブロス2004・月下美人2,5lb

これで坊主は逃れたのでハードルアーにチェンジ・・と思ったが・・ムーチョが入ってない、忘れたガーン・・・
昨日パッケージから出して色々妄想しながら遊んだ後・・パソコンの上に置きっぱなしにしてしまった・・

しょうがないので「プライアル・ルアー」で約一時間投げまくるが何の反応も無し・・
場所を変えようと思い5分ほどバイクで移動ダッシュ



2箇所目到着・・水深はないが明るい場所、先釣者に様子を聞くと「マズメ時にアタリがあっただけ」
とのこと・・「ヘチ際を探ってみれば」と場所を譲ってくれた、優しい人だニコッテクトロするのはめんどくさいので際に沿って約10投したが何の反応も無し・・
お礼を言って・ハイ次!ダッシュ


3箇所目到着・・水深はあるが少し流れの早い場所、2投目にプライアル・ルアー初のアタリ!
が掛からず、その後何度かアタリがあった後待望のフックオン!キター!!しかし・・・
3~4回ハンドルを回したところで「フワッ」と軽くなった・・バラしてしまったガーン

その後はパッタリ反応がなくなってしまい帰ろうかと思ったそのとき「ゴツ・グーン」とアタリが!
掛かったー!と思いリールを巻くがやたらに暴れる、「メバルじゃないな」と思い足元まで寄せて見ると
シーバス・・タモをもってないので仕方なくラインを手で持って引っ張りましたが途中で針がはずれ「ドボン・・・」引っ張る前に画像撮ればよかった・・急にやる気が無くなり3投して帰宅・・今日も時間あるので持ち忘れたムーチョをもって出撃しま~す!















同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
HIT!さん  この時期シーちゃん と かぶってるんで タマアミは、必携ですよ〜 プライアルは、イワシカラーですか?  2.5LBだと FCリーダー付けた方がいいんでは〜
Posted by SEKIZEN at 2007年03月26日 14:26
こんばんは。
私もルアーを家で眺めたりしていると、よく持っていくのを忘れますね~
メバルは丸々してますね!
ムーチョでの報告お待ちしてます!
Posted by 焼津パパ at 2007年03月26日 21:12
こんばんは!
シーバスは惜しかったですね!
でもナイスメバルですね〜(^-^)
かなり引いたんじゃないですか?
おいしそうです(^-^)
Posted by ryoukei at 2007年03月26日 21:37
こんばんは!
丸々としたメバルですね♪
2.5lbでシーバスとファイトですか!権ちゃんで!!
楽しそうだなぁ~。。 ちなみに月下美人はナイロンの方ですか??
Posted by kazukazu at 2007年03月26日 23:40
SEKIZEN さん

こんばんは!すいませんカラーわかりません、パッケージ捨ててしまったので・・・背中が青いヤツです、これじゃあわかりませんよね・・


焼津パパ さん

こんばんは!すいません・・・今日はムーチョ使う以前の問題でした・・坊主だったので・・・で・・・

ryoukei さん

こんばんは!シーはかなり引きました、ラインが細いのでドラグを緩めに設定していてジージー鳴りっぱなしでした。

kazukazu さん

こんばんは!ラインはナイロンです、手で引っ張ると切れてしまうような強度なので神経使いました、権ちゃんはギシギシいってました(笑)
Posted by HIT! at 2007年03月27日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
半分試しました・・
    コメント(5)