ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年11月20日

やっと決まった・・

こんにちはパー

前記事で「早く帰りたいと考えながら仕事中です」と書いたところ・・

仕事で渋滞で停車中、前の車のバックランプがついたと思ったら突然バックして私の車にドン!

警察呼んで凹んだ車で帰社、そのまま帰宅、早く帰れた・・・運がいいのか悪いのか時間が出来たムカッ
コレは釣り神様が「シーバスロッド早く決めろ!」といっているに違いない、よし!ってことで決めました。


ダイコー(DAIKO) フェルザス FZ-90LS ARCUS
ダイコー(DAIKO) フェルザス FZ-90LS ARCUS


●9’0”●2ピース●Lure:7-28g●Line:8-16lb●Action:Slow




シーバスロッドを購入するのは初めて、色々と皆様に教えていただき感謝感謝です!
そんななか同じの使ってる方いないかな?と思い探したら



下手の横好き(ケーチクチク釣行記)西角田権蔵さんが持っていた!


その瞬間、雨あられの質問攻撃やっと決まった・・
素人の私のしょーもない質問に本当にわかりやすく教えていただき本当に感謝です!ありがとうございました!

ちなみに権蔵さんは、シーバスの合間に、生涯4杯目で2キロupのアオリを釣っちゃってる人です・・・いいなぁ


そんでもう一つの候補だったロッドは

ダイワ(Daiwa) モアザン SHOOTING STAR MT85MLX
ダイワ(Daiwa) モアザン SHOOTING STAR MT85MLX


●標準全長:2.57m●継数:2本●仕舞寸法:133cm●標準自重:122g●先径:1.5mm●元径:12.4mm●適合道糸:ナイロン6~16lb●ルアーウエイト:7~28g●ハンドル全長:44.5cm●リアグリップ長さ:25.0cm




さて・・・今からポチッと!・・フェルザスの納期は4~7日、本当にこの期間で来るのかな?





 


やっと決まった・・ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



















同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
バクフー KR C672M 試し投げ
シーバス用に流用、短ベイト竿
アブガルシア SBFC-832MLT-LA-KR
プロマリン CB ラガーバス 662C-M
モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR  インプレ2
モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR 飛距離 インプレ
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 バクフー KR C672M 試し投げ (2016-05-07 20:30)
 シーバス用に流用、短ベイト竿 (2016-04-28 18:07)
 アブガルシア SBFC-832MLT-LA-KR (2016-02-25 22:07)
 プロマリン CB ラガーバス 662C-M (2016-02-25 21:59)
 モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR  インプレ2 (2016-01-07 14:02)
 モアザン PE SV 8.1R-TW  SXSC-962ML-KR 飛距離 インプレ (2016-01-04 20:51)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~♪
決まりましたかっ!!
フェルザスってスローテーパーなんですねっ!!
どんな感じなんだろ??
今度触らせてくださいね♪
Posted by kazukazukazukazu at 2007年11月20日 21:38
お~体大丈夫っすか???
しかし荒買い月間すか? (笑
スローテーパーっすか、秋イカにも使えそうですなぁ~
最近ダイコーは、ブログ仲間の方からも脚光浴びてますね~(ええブランドですよ~)
そう言う、私も荒買い月間中♪
ここ1~2週間で、釣り具5万円程買いました アホです・・・ (爆
元取るのに何年かかんねん!!(ふぅ・・・)
Posted by かるちょ at 2007年11月20日 22:00
今晩わ!
私はタチウオやサワラを釣るロッドが欲しいと思って居りますよ、来年の目標ですね。
Posted by esu3go at 2007年11月20日 22:05
ダイコーに決定ですね!
いいないいな!
シーバサーですねぇ!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年11月20日 22:39
こんばんは!
9フィートなのに重量軽いんですね(^_^)b

私もシーバスロッドを買おうか迷っていますので、インプレ楽しみにしてますね(^_^)

でも、その前にエギングロッドを決めないとな~(^^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月20日 23:03
こんばんは!
フェルザスに決まったんですね。
私の様な者を頼っていただき嬉しく思っています。
文章が下手で、かえって分かりづらかったのではと心配しておりました^^;

それはそうと体の方は大丈夫なんですか?
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2007年11月20日 23:17
kazukazu さん

こんばんは!もちろんOKですよ!問題ないかチェックしてください(笑
早く来ないか楽しみです、まだナチュから振込みのメール来ませんが・・・


かるちょ さん

こんばんは!買えるときにガンガン買わないと!
「〇〇欲しい病」蔓延中です(爆

そして気がつけば・・・


esu3go さん

こんばんは! 「タチウオやサワラ」両方とも
湾奥の陸っぱりでは釣れないです・・羨ましい・・・


おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは!私の場合気合いは入ってませんが・・
釣る前から釣れる気がしない・・・


ryoukei さん

こんばんは!私の場合あんまりロッド持ってないんで・・・
買えるときに買っておきますよ・・


西角田権蔵 さん

こんばんは!本当にありがとうございます!
来るのが楽しみですよ!早く来ないかな~
でもまだナチュから振込みメール来ないんですよ・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月21日 00:56
こんにちは。
ダイコーは品質の割りに価格が抑えられているのでいいですよね!
私は更に安いメジャークラフトばかり買っていますが、バスはダイコーのロッドを良く使っていましたよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月22日 15:30
焼津パパ  さん

こんにちは!注文する前、納期4~7日だったのに注文したら納期4ヶ月になりました・・
いつものこととはいえ気が抜けました・・
今回は釣具屋で買いますわ・・・
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月24日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと決まった・・
    コメント(9)