ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年06月03日

ポキッっとね・・(内房 エギング) 

こんばんは (  ̄_ ̄)ボー

エギング遠征逝ってきました。。                  場所:金谷~岩井袋

2日の朝マズメにスタート

まずは内房人気NO1ポイントに行くがすでにギュウギュウ状態 才才-!!w(゚o゚*)w

仕方が無いのでチョットずれた場所からスタート

幸先良く3発ポンポンと

ポキッっとね・・(内房 エギング) 

ポキッっとね・・(内房 エギング) 

ポキッっとね・・(内房 エギング) 


その後違う場所が気になり移動、ダッシュ

が!コレが失敗、切れた海藻が海面イッパイで激しく釣りづらくまた移動

そして3箇所目、初めて投げる場所でエギロスト (ノДT)アゥゥ

4箇所目、雨降ってきた雨
全く反応なし・・・移動ダッシュ

5箇所目、激しくなってきた波に膝から下を濡らし車に戻り着替えようと

ロッドを車に入れたときに・・エアコンの吹き出し口にティップがスポ・・・


ポキ・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・・折れました・・


時間は15:00、そのまま帰宅・・・結局日帰り釣行に 

今回は台風の影響からか潮濁り気味、雨、波、浮遊物多数で条件悪かった。。

今年の内房、去年に比べて極端にイカいません、マズメに釣っとかないと厳しい感じ・・・そんな感じ



翌日修理のため釣具屋に・・お気に入りなので治します。。

ポキッっとね・・(内房 エギング) 
カラマは時間かかるかもと言われた・・どうしましょ。。。



ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV



濁りにはオレンジ、金が良いみたい





ポキッっとね・・(内房 エギング) ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは、necomaniaです。

カラマ折れちゃいましたか・・・
早く修理が終わるといいですね^^

話は変わりますが、necomaniaも軽量クラスのロッドを買いました。
今度レビューしますね。
Posted by necomania at 2008年06月03日 22:03
こんばんわ
幸先良く烏賊を3発ポンポンまでは良かったんですが・・・
ロッドポキΣΣ( ̄◇ ̄;)!は痛すぎます(泣)修理早く出来ると良いですね。
Posted by fuku at 2008年06月03日 22:08
元気ないようですね。 最初の一行目吹きました。 

知らなかったんですが、ロッドってむちゃくちゃ高いじゃないですか。 いやすいませんそりゃショックだわ。

ロッド折ったのもすべては雨が悪いのかと。 笑) 
雨さえなければあわてる事も無かったろうし、台風もさっさと行ってしまって欲しいですわ。

kachiでした。。
Posted by kachikachi at 2008年06月03日 22:18
こんばんは!
ええぇぇぇ〜!
ロッド折れちゃったんですか(゜ロ゜;

好調だっただけに続きを出来なかったのが、残念ですね(;_;)

ロッドが早く帰ってくることをお祈りしてます・・・
Posted by ryoukei at 2008年06月03日 22:35
necomania さん

こんばんは!

ニューロッド購入ですか!ブログUP楽しみにしてますね!

私も予備に一本買おうかな・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月03日 22:44
fuku さん

こんばんは!

出足好調、幸先良かったのですが・・・
マズメを過ぎるとパッタリ、今期の内房はこんな感じです、ポキには参りました・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月03日 22:47
kachi さん

こんばんは!

修理の場合定価になるので高いんです(泣

保証期間中なので免責13,000円+送料かかるそうです・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月03日 22:49
ryoukei さん

こんばんは!

祈ってください(笑

実際どれくらいで戻ってくるか・・
あまり時間がかかるようだと予備ロッドの購入も考えないとシーズンが終わっちゃう・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月03日 22:51
3杯連続・・・。
全てナイスなサイズなだけに、折れたのは痛いです・・。
ロッドが早く帰ってくる事をお祈りしております。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年06月03日 23:40
おさぼリーマン釣り太郎さん

おはようございます!

あまり時間がかかるようだとサブロッド購入も考えなければいけないかも・・・
ただ・・・バイクも壊れたみたい・・・
Posted by HIT! at 2008年06月04日 08:12
こんにちは。
ポンポンポンで数が少ないですか(^。^;)
カラマは先端ですよね?
交換でしょうからそんなに時間は掛からないんじゃないですかね。
早く戻ってくればいいですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月05日 12:48
焼津パパ さん

こんばんは!

とにかく去年に比べるとベイトの姿なく見えイカの姿もない、
3発来たのは入った場所がたまたま良かったみたい、全体としては全然釣れてないです。。。
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月05日 19:37
お久しぶりです、HIT!さん。

明日は帰りにやっと竿が振れそうです。
土・日はダイワの投げ釣りの地区大会が
有るので見学に行こうと思ってます。

エギングとキスとアジ釣りのできる欲張りな
ポイント見つけましたよ!

エギングロッドの早期退院を祈ります。
Posted by dragon at 2008年06月05日 21:00
dragon さん

こんばんは!前回はすいませんでした、

内房地区、イマイチなのでロッドが退院したら南房総方面に行こうかなとも考えてます、

「エギングとキスとアジ釣り」ナイスなポイントですね~
釣れてってください(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月05日 21:27
    ↑  ↑  ↑
    了解です!!

南房もO浜以北は餌木師あまり見かけない
ので探ってみたいポイントかと思います。
Posted by dragon at 2008年06月05日 23:17
dragon さん

こんばんは!
ロッドが退院したら出撃します!何時退院するのか・・・
Posted by HIT! at 2008年06月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポキッっとね・・(内房 エギング) 
    コメント(16)