ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月10日

感想 ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE  

こんばんはイカ

ネタ無いので先日使ったラインの感想なんぞを


私は今までPE使った中で一番細かったのは0,8号、

今回使用したユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m は0,4号

0,4号でもメーカーによって太さが違うのが厄介ですが、このラインを最初に見た感想は

「意外に太い」でした、ラインカラーのせいもあるかもしれませんが汗
使う前にPEにシュ!をしこたま吹きかけました


感想 ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE  



買う前までは0,4号なんてすぐに切れてしまうのでは?と心配してましたが

実際使ってみると全然問題無しでした、使用したフィールドは底は砂地、手前に少し障害物有

リーダーは私にしては長めの2m、ズル引きもしたけどライン切れなく、ささくれも無いです、

これなら0,3号で良かったかなぁと思ってます、まぁ最初買おうとして無くて0,4号にしたんですが・・・

視認性は抜群です、カラーは「ビビットイエロー」変な名前・・


後は「色落ちがどんなものか?耐久性は?」ですが、これは暫く使ってまた記事書きます。



ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m


150m巻きなのでお買い得感有!




さて・・・金曜日、天候良ければヒイカ遠征予定、ボコボコ釣れないかな・・・




感想 ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE  ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(●ライン)の記事画像
ラインとジグヘッド
お買い物
ラインとゴム
ヒイカ中止で色々
エギング シーバス PEライン
シーバスのリーダー
同じカテゴリー(●ライン)の記事
 ラインとジグヘッド (2018-01-05 21:10)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 ラインとゴム (2015-03-25 23:01)
 ヒイカ中止で色々 (2013-11-26 17:46)
 エギング シーバス PEライン (2012-01-23 23:36)
 シーバスのリーダー (2011-02-10 20:11)
この記事へのコメント
こんにちは!
私はこれの0.3号を使ってますが、メバルならこれで十分ですよ(^-^)

昨シーズンはこの150mを2回に分けて使って、補充なしでした(^-^ゞ

いいラインですね(≧▽≦)b
Posted by ryoukei at 2008年12月11日 08:12
初めましてm(__)m一昨日こちらのブログ見つけ興味があり拝見致しました(^O^)
ホームは荒川です♪
ヒイカも凄い興味あります♪
船橋まで行ったらタコは釣れないのでしょうかね?f^_^;
図鑑で調べると全国的に生息て記載されています(^O^)
もし良かったら船橋港のどの辺かヒイカの良いポイントか教えて下さいm(_ _)m
Posted by ガメバス at 2008年12月11日 10:56
こんにちは!
ビビットイエローは綺麗な色してますね、私も0.8より細いPEは使った事ありませんよ。
Posted by esu3go at 2008年12月11日 11:03
こんにちは!今頃はhitさんヒイカに逝ってらっしゃるのかな?

私はエギングて゛0、6を使ってます!その下は未知の世界ですね。
メバル用は自分はフロロかナイロンで十分です!ってかPE買う資金がない!

(>_<)
Posted by バル at 2008年12月12日 11:05
ryoukei さん

こんばんは!

0,3lb使ってたんですか!見逃しました(笑

わたしも0,3にすれば良かったと後悔してます・・・ううぅ

耐久性もありそうですね、買ってよかった!
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月12日 20:33
ガメバス  さん

初めましてこんばんは!

私も荒川は近いのでよく逝ってました、
ここが釣れると一番楽なんですが。。。

場所やポイントを正確に載せてしまうと地元の人に迷惑が掛かることがあるので載せられません、ごめんなさい、
とりあえず現場に逝けば分かりますよ、私はいつもそうですし
南の方が釣果がいいみたいです。
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月12日 20:40
esu3go さん

こんばんは!

0,4はすぐに切れそうな気がして躊躇してましたが以外に丈夫みたいです、
それに0,4とありますが結構太い・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月12日 20:41
バル さん

こんばんは!

コメントいただいた時間、まさにエギ振ってました(笑
このPEは75m×2と考えればそんなに高くないですよ、おススメします!
昼飯一週間ガマンすれば買えます、私はそうでした(爆
Posted by HIT!HIT! at 2008年12月12日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
感想 ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE  
    コメント(8)