ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月12日

出撃の準備

こんばんはイカ

急に寒くなってきて腰がバキバキです。。。

寒くて全然湾奥に出撃していませんが、ヒイカやサバが釣れるとの情報も?

どのみち近所の海ではないだろうと気合入らず

まぁ・・来週からボチボチとね。。。





そんな中!2週連続の内房エギング遠征の準備です、

14夕~15朝までしゃくり倒してきます、

今回は・・・ノットをノーネームノットにしてみました。

出撃の準備


ちなみに小物は全てバッカンにぶち込んでます
出撃の準備

サビキの準備もOKですが、すでにイワシの群れは去り、

替わりに豆フグの大群が・・・


今回は秋遠征初の雨マークなしですが寒さとの戦いになりそう、

夜は特に寒そうだ・・・カイロもって行こう




・・・・・遠征タックル・・・・・

ロッド   オリムピック スーパーカラマレッティ GOSCS-862MH-HJ
      オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS-892H
      オリムピック  グラファイトリーダー アルジェント GOAS-862L-S  

リール   イグジスト3012 3008スプールに交換
       イグジスト2508ブリーデンWパワーハンドルに交換
ライン    GESOX パワータイプ 0、8号3008
        GESOX パワータイプ 1号2508
        東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE 3012

リーダー  ユニチカ キャスライン エギングリーダー 30m
       YGKよつあみ GESO-X フロロリーダー 25m
       モーリス ヴァリバス  VEP ショックリーダー 20lb
スナップ  ウォーターランド スーパースナップ #2 


エギ、セール中で安いよ!
エギ    ダイワ  エメラルダス MDスクイッド RV
      ハリミツ 墨族
      ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
      ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q  
      ユニチカ(UNITIKA) エギエスツー      
 
 


出撃の準備ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(●ライン)の記事画像
ラインとジグヘッド
お買い物
ラインとゴム
ヒイカ中止で色々
エギング シーバス PEライン
シーバスのリーダー
同じカテゴリー(●ライン)の記事
 ラインとジグヘッド (2018-01-05 21:10)
 お買い物 (2015-06-01 18:55)
 ラインとゴム (2015-03-25 23:01)
 ヒイカ中止で色々 (2013-11-26 17:46)
 エギング シーバス PEライン (2012-01-23 23:36)
 シーバスのリーダー (2011-02-10 20:11)
この記事へのコメント
こんばんは!
おっ!連チャンで遠征ですか?
頑張ってくださいねo(^o^)o

ノーネームノットは最初の頃に使ってたんですが、あまり上手に出来ませんでした(T-T)

今はSFばっかりです(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年11月12日 20:58
こんばんは!

電車、完全に続いて今度はノーネームです、
散々練習したのですが・・・大丈夫かな(笑

遠征は毎週逝きたいのですが仕事が邪魔して中々逝けません!
Posted by HIT!HIT! at 2008年11月12日 22:12
いよいよ私も遅ればせながら今秋初内房エギングに13夜からでかけます。あわよくば、イワシもシーバスもと企んでましたが、イワシの群れは抜けちゃいましたか、残念。でも逆にエギに集中できるかな?
Posted by ロデ夫 at 2008年11月12日 23:15
こんばんは!

ロデ夫さん、明日も北風強そうですので防寒対策を。
出来ればHIT!さんのように明るい内に現着し、周辺の
網の入り具合や磯根の状態のチェックをお勧めします。

HIT!さん、水温も下がり大分厳しくなりそうですが、
お待ちしてます。
私もオイルカイロの準備しておこう!
Posted by dragon at 2008年11月13日 00:23
こんにちは!
ノーネームノットは良さそうですよ、抜ける事は無いと思いますね。これだけ素晴らしいタックルならアオリ烏賊がビックリして逃げてしまうかもしれませんよ。頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2008年11月13日 07:41
ロデ夫さん

いよいよ出撃ですね!

風吹かないことをお祈りしております
イワシは消えましたが替わりにアジでも入らないかなと…
楽しんできてくださいね〜
Posted by HIT! at 2008年11月13日 10:24
dragon さん

風が気になりますが逝きますよ〜

前回と同じぐらいに到着予定です!
Posted by HIT! at 2008年11月13日 10:55
esu3go さん

色々タックル持って行きますが殆ど使いません(笑

1タックルだと何となく不安で…

キロUPでないかなぁ〜
Posted by HIT! at 2008年11月13日 11:17
こんばんは。書き込みありがとう
ございました!!

明日からのエギング頑張って
くださいね!バシバシ釣った
ご報告お待ちしてます♪
ボクの活性も上がりますので。(笑)
Posted by しんのすけ at 2008年11月13日 21:18
しんのすけ さん

今から逝って来ますよ~

しゃくり倒してきます!
その前に釣具屋によって・・・むふふ・・・
Posted by HIT! at 2008年11月14日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出撃の準備
    コメント(10)