ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月08日

ファミリーでイイダコ

こんばんはパー


日曜日、家族にイイダコ釣らせたくて行って来ました、場所は富津周辺


朝早く出発、せっかくなのでいつもと違う場所にしようと・・

雑誌に載っていた「海底はイイダコだらけ」「混むことはまず無い」

などの文句に誘われて数箇所回るもろくな事なし

「海底は海藻だらけ」「混んでいてPに入れない」等

結局雑誌の一押しPは子ガメ一杯のみ、小さいのでリリース、

雑誌・・・当てになりませんよ


気分転換に寄り道した釣具屋でイイダコ、ヒイカ等に良さそうな安竿を発見!


即買!

セールで安売り、しかもコレが結構良い(笑

次回ご紹介します!



で・・結局自分の知ってる場所にてスタート、この時点で14時

私は今日は竿出さずに家族のサポート

釣りは数年ぶりの我が家族、最初は苦戦してましたが

一杯釣ると感じつかんだようで短時間で計9杯

妻と子供2人仲良く3杯ずつ、

下の子は私も経験ないWヒットして大喜び

最初からここでやってたら結構数釣れたと思う、

それを思うと残念だけどみんな喜んでたので良し!

早く帰らないと大渋滞に巻き込まれるのでそこそこに切り上げて帰宅



ファミリーでイイダコ
画像撮り忘れて自宅に帰ってから


ファミリーでイイダコ
子供が大好きなタコ飯と空揚げになりました、

子供はタコ飯にごま塩振りかけてた、赤飯じゃないんだけど。。


ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター



イイダコも一撃!






ファミリーでイイダコブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは

ファミリーフィッシングお疲れ様でした。

イイダコ大漁ですね。
お子さんに喜んでもらえてよかったですね。
お子さんのWヒットお見事です(笑)

タコ飯本当においしそうですね。
Posted by キノピー at 2009年11月08日 23:10
こんにちは!
家族サービスに食材確保・・・お見事です(^_^)

イイダコ・・・出撃の際にらしきものがJHに掛かったんですが、ピックアップ寸前で外れちゃいました(T T)

数が釣れるなら本格的に狙ってみるんだけどなあo(^-^)o
Posted by ryoukei at 2009年11月09日 08:12
こんにちは。

HITさんの冷蔵庫のようですね!
いや、養殖場か!?(≧▽≦)
タコ飯が食べたいな(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年11月09日 09:47
こんにちは!
これだけ釣れたら家族皆で楽しめますね、鹿児島にもイイダコ釣れるポイントが欲しいです。蛸飯の色が美味しそうです。
Posted by esu3go at 2009年11月09日 10:32
こんにちは!
家族みんなでイイダコ三昧!
素晴らしい!ぼくも釣りたい!
ちなみにポイントは先日メール
いただいたところですか?
うちも家族でいくしかない‼
Posted by しんのすけ at 2009年11月09日 15:47
こんにちは

イイダコ少しだけ混じって、から揚げにしましたよ。

こちらはスミイカがやっと出てきた様で釣りになりました~。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年11月09日 16:23
キノピー さん

こんばんは!

こどものWヒットには驚きました(笑

午前中はあちこち徘徊して時間無駄にしましたが家族が喜んでくれたのでまあ良しとします。。
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:50
ryoukei さん

こんばんは!

数釣り出きるのと子供でも釣れるのが良いです!
餌用意しなくていいし美味しいし最高のターゲットです!
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:52
焼津パパ さん

こんばんは!

まさに養殖場になってきてます(笑

何時まで釣れるのかわかりませんがまだ暫くはいきますよ!
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:54
esu3go さん

こんばんは!

9杯だとタコ飯と空揚げに丁度良い量です、
後は茹蛸食べたかったので次回は茹蛸分釣ります。。
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:55
しんのすけ さん

こんばんは!

家族も喜んでくれて楽しかったですよ!

Pはメールのトコです、結局ココが一番良いみたいです。。
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:57
浅田軒 さん

こんばんは!

スミイカ復活ですか、私もそろそろイカが恋しくなってきました、
でも休みがない・・・
来月一回いけるのでそれに賭けます!
Posted by HIT! at 2009年11月10日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファミリーでイイダコ
    コメント(12)