ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月08日

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

こんばんは!

2週間ぶりの休み!久しぶりに出撃して来ました、

最初の予定ではアオリに行く予定でdragonさんに2週間前から細かく状況を聞いていたんですが

今回は中止にしました、全然釣れてないんじゃ行ってもしょうがないので・・



で、昨日7日夜は爆風吹き荒れていたのでどこにも行かず悶々と過ごし・・

本日8日、Suweiiさんからヒイカ釣れてるよ!と情報もらっていたこともあり安心して今季初のヒイカに出撃ダッシュ

最初は去年通ったPに、しかしそのPは・・アウト

地元氏によると先週土曜日、10人程おまわりさんに警察署に連行され念書書かされたとか・・

入ってる人もいたけど捕まりたくないので場所移動、事件でもあったのだろうか??


数箇所下見して第2Pに到着、平日なのに釣り人だらけ、と思ったらガラガラの場所発見

ガチ混み一級Pより空いてる2級Pのほうが好きなのでここで開始



ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)
合計10杯


10時過ぎから12時頃までの2時間、本当はもっとやりたかったんだけど

昼になったら続々と釣り人が入ってきて投げにくくなり

夕方はシーバスやろうかな~と思ってもいたので終了(これが後の悲劇を生むことになるんだけど)

昼にこれだけ反応良いってことはマズメ時にやったら大爆発するのでは?

まぁご機嫌で帰宅ヽ(´ー`)ノ








帰宅後・・




シーバスに備えルアーをいじっていたら・・・

フックが指に刺さった(・3・)

以前も刺さったことがあり、そのときは引っこ抜けたんだけど

今回は深く刺さってしまい抜けない、グリグリやると血出てくるし・・

しょうがないので救急外来に

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

ライトエギング(湾奥ヒイカ)

大出費!

手術扱いとかで治療費15エギ、扱いって何だ?手術と違うのか?

指治るまで釣り出来ませんよ(;´Д`)



・・・ヒイカタックル・・・


ロッド:メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)
ライン:ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガーエース60m
エギ:エギ王Q 2.0  PK2:ピンク/金テープ
スナップ:ウォーターランド(Water Land) スーパースナップ



ライトエギング(湾奥ヒイカ)ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



タグ :ヒイカ

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは!

ヒイカいいなぁ!こっちは何でいないんだろう?

それにしても痛い!痛い!出費でしたね。
救急扱いだからかな?

私も昨年夏、入浴しながらルアー洗って
干している際に、ふやけた指にザクッと。
ニッパーでフックだけにして、抜こうと
思ったけど抜けず、病院行きでした。
お大事に!!
Posted by dragon at 2009年12月09日 00:02
こんばんは
釣行お疲れ様でした。

ヒイカお見事です。
サイズよさそうですね。
ヒイカはどのようにして食べるんですか?

指の方は大丈夫でしょうか?
手術費?結構高いんですね。
お大事になさってください。
Posted by キノピー at 2009年12月09日 00:57
ヒイカって昼でも釣れるんですね!
夜だけかと思ってました。
美味そうだし、かなり面白そうです。

指の怪我、災難でしたね。
ちょっとでもメスを使うと手術になって、その分の医療費を取られちゃうみたいですよ。
費用もですが、釣りに行けないのが一番キツいですね…
Posted by RINORINO at 2009年12月09日 01:13
こんにちは!
痛そうですね、私は先日のカワハギ釣りで指に針を刺してしまい船の上でしたからベンチで無理やり抜きました。針が小さかったので何とか抜けましたがシーバス用のルアーのフックは自分で抜くのは無理でしょうね。早く治ると良いですね、お大事に!!
Posted by esu3go at 2009年12月09日 09:33
 うわ~! 痛そ~!!

 バ~ブレスにしますかね~(笑)

 ヒイカこちらでは、チイチイイカって言いますよ!

 ちっちゃなエギで釣るのと シラサエビ刺して釣るのと 両方やります!
Posted by SEKIZEN at 2009年12月09日 21:45
こんばんはー。

ヒイカ釣れてますね!!
さすがです。

って、指が痛そうで鳥肌
たちました。。。
早く治るといいですねぇ。
お大事に。。。
Posted by しんのすけ at 2009年12月10日 04:39
こんにちは!
うわっ!
災難でしたね(´Д`)
私も脳天フッキングを思い出しちゃいました(T-T)

指だと何かと大変ですね・・・お大事にされてくださ〜い(^_^;)
Posted by ryoukei at 2009年12月10日 07:06
dragon さん

こんにちは!

そっちは色々釣れるのでヒイカは我慢してください(笑

刺さったら貫通させて抜くのが一番と釣具屋で言われましたが・・・どなんでしょう・・
Posted by HIT! at 2009年12月10日 16:51
キノピー  さん

こんばんは!

今回ヒイカは全部から揚げにして食べました、
他のイカと同じですので色々出来ますよ!
Posted by HIT! at 2009年12月10日 16:52
RINO さん

こんにちは!

結構面白いですよ、 RINOさんの地元でも釣れると聞いていますよ!
マニアックな世界に来てください(笑

指はメスで切ってましたので手術になってしまった模様・・
Posted by HIT! at 2009年12月10日 16:55
esu3go さん

こんばんは!

フックは貫通させて抜くのが一番と釣具屋で言われてきましたが・・・無理(笑

釣り人が一度は通る道ですので気にしないことにしました。。。
Posted by HIT! at 2009年12月10日 16:58
SEKIZEN  さん

こんばんは!

今持っているフック、全て潰そうと思ってます、以前は潰していたんですが面倒になり何時の間にかそのままに・・
「チイチイイカ」色々呼び方ありますね、

そういえばそちらでは網で掬ってましたよね?
いいな(笑
Posted by HIT! at 2009年12月10日 17:01
しんのすけ さん

こんばんは!

ヒイカはいれば勝手に釣れますよ(笑

群れに当たれば炸裂するそうで先週は50~100釣れたそうです!
Posted by HIT! at 2009年12月10日 17:02
ryoukei さん

こんばんは!

脳天フッキング思い出しました!あれは大変でしたね。。

脳天よりましかな・・・私・・
Posted by HIT! at 2009年12月10日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライトエギング(湾奥ヒイカ)
    コメント(14)