ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月23日

見捨てられたよ

こんばんは!


去年から4回OHに出していたイグブラ君が退院してきた、

回転中のガリ、ガリとの感触は殆ど無くなったけど、シャリ感はOHに出す前よりかなり大きくなった・・

そしてこれ以上は無理と手紙同封


見捨てられたよ


見捨てられたよ
これ以上は無理とのお手紙


見捨てられたよ
ついでに購入したもの



リール情報として・・新セルテもやはり使っているとシャリ感出るとのこと・・でも売れるでしょうといっていた。

新イグジスト、早ければ秋にも出るらしい、自重は10g程度重くなるらしい

シャリ感は変わらないでしょうとのこと。。


私はシャリ感無くなれば買うけどこの情報どおりだと買わない。



出撃は・・今日は休みだったので昨日夜、有明方面にシーバス出撃、結果はチビ一匹


私のイカ開幕は3月中旬に決定、それまでにテンション上げなければ汗


そんな感じ。。。



見捨てられたよブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(●リール)の記事画像
モアザン ベイト ノブ交換
REVO LTZ AE-74Racing Limited7
アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7
REVO ALC IB7 試し投げ
ベイトリールの糸巻き量て重要?
REVO ALC IB7 来た!
同じカテゴリー(●リール)の記事
 モアザン ベイト ノブ交換 (2016-11-06 12:46)
 REVO LTZ AE-74Racing Limited7 (2016-11-06 12:41)
 アブガルシア(Abu Garcia) REVO ALC(レボ エーエルシー) BF7 (2016-06-20 21:05)
 REVO ALC IB7 試し投げ (2016-05-07 21:58)
 ベイトリールの糸巻き量て重要? (2016-05-07 21:32)
 REVO ALC IB7 来た! (2016-04-30 12:32)
この記事へのコメント
こんばんは

リールにおさぼリーマン釣り太郎さんのブログにでていた「LOOP」をお試しになってみてはいかがでしょうか?

春烏賊は3月中旬ですが、はやいですね。
釣行記楽しみにしています。
Posted by キノピー at 2010年02月23日 18:50
恐ろしい話しですね、ハイパーデジギア。
ナイフや包丁は研ぎながら使えといわれていますが、
ハイパーデジギアはギアは交換しながら使えということですね。
Posted by シマノ最高 at 2010年02月23日 19:07
こんばんは!
この際ステラいっちゃいますか?(笑)
私はまだステラを買うか悩んでおります(^_^;)
Posted by あめにてぃー at 2010年02月23日 19:25
キノピー さん

こんばんは!

このまま使いますよ、
とりあえずガリガリ感はかなり解消されたので良しとします。。。
Posted by HIT!HIT! at 2010年02月23日 19:36
シマノ最高 さん

こんばんは!

ギアは耐久性のあるギアとの事で問題はかみ合わせとのこと、
当たりギアだとかなりスムーズらしいです、私は・・ハズレだったのでしょう、諦めます。
Posted by HIT!HIT! at 2010年02月23日 19:39
あめにてぃー さん

こんばんは!

自重が気にならなければ私もステラにいきますが一度軽いの使うと他のリールが重くて・・
長時間の釣りだと軽いのは助かります、感度も良いし、問題はしつこいけどシャリ感、
これが解消されればなぁ・・
Posted by HIT!HIT! at 2010年02月23日 19:42
こんばんは。

ステラをエギングで使ったこと無いので分かりませんが、ギアはDAIWAより優れていると思いますよ。 
自分のハイパーは少しシャリ音しますけど、エギングで巻き感度はあまり必要としないので、気にせず使ってますよ! ノーマルイグジスト2506はギア良好ですが、シャリ音すごいです、、、
今度、釣り場でお会いしたら比べてみましょうか?
Posted by イカイカウグイ at 2010年02月23日 21:34
イカイカウグイ  さん

こんばんは!

シャリ比べ面白そうですね、やりましょう(笑
遠征予定は3/9~10予定です、アオリ以外はすでにポツポツ挙がっているようなので今年は期待できるかも??
Posted by HIT! at 2010年02月23日 21:56
ゆるせん!
アメ車じゃあるまいし
当たり外れなんてありえませんよ!!

釣り太郎もNEWイグジスト気になってましたが、買う気がうせました
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月23日 22:34
こんばんは。

リールのシャリ感ですか。
僕もシャクリが激しすぎるせいか
KIXの逆転ガタが少し気になり
初めましたが、お手頃価格
リールなのでそんなもんかと
納得してます。
 
一度でいいから高級リール
使ってみたい!! けど、お金が
ない・・・w
Posted by しんのすけ at 2010年02月23日 23:06
オーバーホールに出して、「シャリ感取れません」って、そんなことあるんですね~
最高価格は最高品質であってほしいだけに残念です。
Posted by RINO at 2010年02月24日 00:25
こんにちは。
シャリ感はシマノも同じす。ツインパワーとステラは大丈夫ですが、エクスセンスはシャリ感バリバリです。

最近ツインパワーをオーバーホールに出したのですが、出す前はガタつきだけで、滑らかだったのですが、戻ってきたらクレームのガタつきは直りましたが、シャリシャリ感最大で戻ってきました。
一回の釣行でグリスが回ったせいかシャリシャリはなくなりました。
Posted by hiro.sorekara at 2010年02月24日 17:32
こんにちは!
上位機種でもあるんですね・・・(^^;)
これなら安いのを短いサイクルで買い換えた方がいいかも



上位機種買えないだけですけど(笑)

ニューセルテが気になってたんですがどうしよう(;´д`)
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年02月25日 08:13
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんにちは!

まぁ諦めました、ニューイグも変わらないと思うと言ってたので今持ってるのをカスタムしようかなと思い始めてるトコです、

しかし・・・なんか虚しい・・
Posted by HIT! at 2010年02月25日 13:22
しんのすけ さん

こんにちは!

海外旅行する人が何をおっしゃいますか(笑

激しく小遣い少ない中セコセコ釣り貯金してやってます、それだけに凹みましたが物欲で解消しました。。
Posted by HIT! at 2010年02月25日 13:26
RINO さん

こんにちは!

取り合えず高いの買っておけば問題ないだろうと思ってたけど間違だった!
商品の価値以上の価格が付いているのが釣具、今回の件で良くわかりました。。
Posted by HIT! at 2010年02月25日 13:29
hiro.sorekara さん

こんにちは!

軽量化するとやっぱりダメなんですかねぇ・・

シャリ感、イグ30はかなり滑らかですが25はシャリ感有り、イグブラはうるさい位にショワ~ショワ~て音します、
このまま使う気しないんでなんぞ手を加えようと思います・・
Posted by HIT! at 2010年02月25日 13:34
ryoukei さん

こんにちは!

価格ほどの差は間違いなく無いと感じます、
後は自己満足の世界(笑

ニューセルテも釣博最終日にはシャリシャリ音してたと言ってましたので期待するとがっかりするかも、
それでもセルテートは売れるとも言ってましたよ。。
個体差もあるし当たれば気持ちいい回転が味わえるのでは??
Posted by HIT! at 2010年02月25日 13:39
こんにちは!
チョット無責任な感じがしますね、ルビアスクラスが手頃で良いのかな?
Posted by esu3goesu3go at 2010年02月26日 17:08
esu3go さん

おはようございます!

私はルビアスの方が好きですよ、
何だかんだ言っても軽いのが一番いいと思います!
軽い方が感度も良いし疲れないし!
Posted by HIT! at 2010年02月27日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見捨てられたよ
    コメント(20)