ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月18日

今年は早いのか?

こんばんは!


ヒラメ妄想にも飽きて疲れてきた今日この頃・・

何となくイカが気になりだしてきて海水温をチェックしてみた


今年は早いのか?


去年より2度ぐらい高い、このまま安定なら南房あたり運が良けりゃ釣れそうな気が??

来週あたり坊主覚悟で逝ってみようかな、と思ったらイグブラまだ入院中だった牛
ちなみに私の出してる釣具屋、同様のクレームが7~8件あると言ってた、
治ってないのに平気で戻してくるダイワの態度を見ると構造的に欠陥があるんでしょうね、
金返せ!2度とダイワのリールは買わん!と、言いたいとこだけど一度軽いリールに慣れると
ほかのリールが重くて使えない・・頼むよほんとにダイワちゃん!

まぁ・・イグブラ戻ってくるまでノーマルイグでやろう、イカにはこれで十分だったなぁ・・





ダイワ(Daiwa) LABRAX 86ML
ダイワ(Daiwa) LABRAX 86ML



55%引


今年は早いのか?ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギング その他)の記事画像
釣具補充
ミニギャフ インプレか?
子イカ
さてさてさてと
切腹エギ
タックルメンテやらナにやら・・
同じカテゴリー(エギング その他)の記事
 釣具補充 (2013-12-07 17:00)
 ミニギャフ インプレか? (2012-10-09 11:48)
 子イカ (2010-08-04 22:51)
 さてさてさてと (2010-07-05 21:23)
 切腹エギ (2010-06-16 21:11)
 タックルメンテやらナにやら・・ (2010-04-26 22:03)
この記事へのコメント
かなりお久しぶりです!(笑)

Hitさんも釣りに行ってないみたいですね(^_^;)
今年も釣行記期待してますよ(笑)
Posted by あめにてぃー at 2010年02月18日 19:03
あめにてぃー さん

こんばんは!

かなりお久ですね(笑

出撃は寒くて無理、日中釣れるなら逝きますが夜は無理
Posted by HIT! at 2010年02月18日 20:11
 お久~

 関東は、雪ですね~

 海水温高いんですか???

 メバルは???
Posted by SEKIZEN at 2010年02月18日 20:58
こんばんは!
相模湾の水温は東京湾奥よりも高いんですね。
初めて知りました。
今まで気分で決めていた釣物もこういうちゃんとしたデータを元決めると釣果アップの予感です^^
Posted by PMPM at 2010年02月18日 22:44
こんばんは

HIT!さんのところでは海水温が高いんですね。
うらやましいです。
こちらもはやく高くなってほしいです。
HIT!さんの釣行記楽しみにしています。
Posted by キノピー at 2010年02月19日 00:02
こんばんは。

昨年も水温が上がったフィッシングショー前に、伊豆でキロアップ連発しました。 なので水温次第でイカは接岸すると思いますよ。


ちなみにダイワのオーバーホールは下請けにやらせているので担当によって仕上がりに差が出るようです。 エギングに使う以上、ギアの磨耗は避けられないのかもしれませんね。

自分のイグハイパー2508もシャリシャリ音してきましたし、、、

春イカ始まったら是非一緒に行きましょう!
Posted by イカイカウグイ at 2010年02月19日 00:11
こんばんは!

ボートでちょっと沖に出ればアオリも釣れるみたいなんですが、オカッパリではどうなんでしょうね!?
千葉ではあまりイカを釣ったことがないので、いつ頃がいいのかイマイチわかりません。
なので、エギング釣行記、期待してます!
Posted by RINO at 2010年02月19日 01:29
こんにちは!
そちらは水温上昇が早いんですね(^-^)
こちらは衛星画像に色付けした水温図なので、天気が悪くて分かりません(笑)

上がってると信じてイカ狙ってみるかな?
Posted by ryoukei at 2010年02月19日 10:14
期待の膨らむ情報ありがとうございます!自分もそろそろ春エギング開始しよっかなぁ!?
Posted by バル at 2010年02月19日 10:31
SEKIZEN さん

こんばんは、ご無沙汰です!

ここんとこ寒くてまったく出撃してません、
冬眠状態・・
釣れてれば逝くんですけど湾奥いまいちみたいなんで・・
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:21
PM さん

こんばんは!

相模湾も良い感じですね、
開幕までもう少し、楽しみです!
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:22
キノピー さん

こんばんは!

これで夜の寒さが和らげば出撃!となりますが・・
今日の夜は暖かいけど来週はどうだろう。。。
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:23
イカイカウグイ さん

内房で去年のこの時期にキロUP出ているので釣れなくは無いと思いますが
確立の問題でどうかなと・・
OHで人気の担当者は指名で修理の依頼があると言ってました、
私のリールはいつ退院だろう。。。
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:26
RINO さん

こんばんは!

確率の高い本格的な開幕は南房総3月末ぐらい、内房は6月ぐらいからのようです、
この時期でも運がよければ釣れますが寒くて・・
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:29
ryoukei さん

こんばんは!

そちらは一年中狙えると思ってましたが真冬はダメですか、
ほかに色々釣れるんで我慢してください(笑
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:31
バル  さん

こんばんは!

今年はどうなりますかね、
去年はいまいちだったんで今年は大漁を期待してますが(笑
アオリ食いたいです!
Posted by HIT! at 2010年02月20日 21:33
こんばんわ♪
そうなんです・・・一度軽いリールになれちゃうと・・・ですよねぇ(汗)。

釣り太郎はステラが使えるよう、筋トレしてます(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月20日 22:18
こんにちは!
鹿児島も烏賊の釣果が聞かれます、春烏賊シーズンに突入ももう直ぐですね。頑張りましょうね。
Posted by esu3go at 2010年02月21日 16:33
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんにちは!

イグからステラに変える人多いですよね、重ささえ気にならなければ私もステラにするんだけどなぁ・・
Posted by HIT!HIT! at 2010年02月23日 17:25
esu3go さん

こんばんは!

もうすぐこちらも開幕の模様です、
ただ・・・何となく気合が入らない・・
Posted by HIT!HIT! at 2010年02月23日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年は早いのか?
    コメント(20)