ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月26日

タックルメンテやらナにやら・・

こんばんは!


今日は先日のガメング釣行の疲れが抜けずで静養中、翌日の仕事はきつかった・・


まったりとタックル磨きながら考える・・・

タックルメンテやらナにやら・・
使うのはいつものシリコンスプレー、ツルツルピカピカになります。



気合で買ったGクラのWハン、使い始めて2遠征、計4日

リールの自重が重くなったせいか、どうもスーカラよりもプロトのほうがバランスが良くて使いやすい

飛距離もこっちの方が出るしで今後はプロトがメインになるかも知れない。

難しいです、タックルは・・・

特に私は気に入らないと全く遣う気しない厄介なタイプなので、タックル選びはどうしても神経質になってしまう。。


そういえばリールの引っかかり感が今回は途中から消えて非常に滑らかな巻き心地になってきた、何でだか不明??

シャリシャリ音は相変わらずですが、釣り場では気にならないのでなんだか急に愛着が湧いてきました。


タックルメンテやらナにやら・・




そして来月からのアオリ遠征の予定を立てた、

仕事の予定で変わるかもだけど、5/10~11、17~19、25~26と3回、計7日を予定、

自己記録2,2kを更新すべく行って来ます、Pは去年、一昨年と4kUPが出ているので運が良ければ!


P開拓も余裕があればやりたいと思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



セール情報!

私が最も好きなカラマシリーズ!色々とイカロッド使ってカラマに落ち着きました、超お勧めですよ!!


オリムピック(OLYMPIC) スーパーカラマレッティ GOSCS-862MH-HJ
オリムピック(OLYMPIC) スーパーカラマレッティ GOSCS-862MH-HJ



●8フィート6インチ●EGI(号):3-4.5
●PE.Line(号):0.6-1.2●自重(g):108

30%OFF!



オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H



●全長:8フィート9インチ(2.67m)●パワー:ヘビー●アクション:ファースト
●自重:125g●仕舞寸法:137.2cm●先径:1.7mm●元径:12.1mm
●継数:2ピース●エギ:3号~4.5号●PEライン:0.8~2.0号
●カーボン:96%

30%OFF!





ディアルーナ再入荷!前回は即効で売り切れ、今回は?

シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1006M
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S1006M



●全長(m):3.20●継数(本):2●仕舞寸法(cm):164.0
● 自重(g) :179●先径/元径(mm):1.8/14.3
●適合ルアーウェイト(号):8-42●適合ラインPE(号):0.8-3
●適合ラインナイロン(lb):8-20●グリップ長さ(mm):410
●カーボン含有率(%):99.9
ディアルーナ 動画
気になって釣具屋3件寄ったけど売ってない、急いでないけど触ってみたい!、動画見るとMLでもかなり張りがありそうですよね、気になる~!!





メガバス(Megabass) XOR Shadow XX SXX-96M
メガバス(Megabass) XOR Shadow XX SXX-96M



●サイズ:9フィー卜6インチ●アクション:Medium●適合ルアーウェイト:10~40g
●適合ライン:12~20Lb(Max2.0PE)●タイプ:Shadow XX

自重が知りたいんだけど・・・
30%offになって購入圏内に!




タックルメンテやらナにやら・・ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギング その他)の記事画像
釣具補充
ミニギャフ インプレか?
子イカ
さてさてさてと
切腹エギ
ガメ釣りの準備♪
同じカテゴリー(エギング その他)の記事
 釣具補充 (2013-12-07 17:00)
 ミニギャフ インプレか? (2012-10-09 11:48)
 子イカ (2010-08-04 22:51)
 さてさてさてと (2010-07-05 21:23)
 切腹エギ (2010-06-16 21:11)
 ガメ釣りの準備♪ (2010-04-21 23:09)
この記事へのコメント
こんばんは!
私もシリコンスプレーを愛用しています。
ベタベタしないのに滑りがよくてすばらしいですよね^^

そういえば、リールって、単体でまわすとシャリシャリ感があっても、実際にフィールドで使ってみると全然気にならないです。
Posted by PMPM at 2010年04月26日 23:04
次の遠征で、大物やっつけてください。

リールのシャリ音きになりますが、釣っていると関係ないですね。

頑張ってください。
腰大丈夫ですか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年04月27日 09:09
おぉっ!!
シリコンスプレー要チェックします

春烏賊の記録更新楽しみにしてます
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年04月27日 14:21
こんにちは!
シリコンスプレーは持っておりますから磨いてみます、グリスが馴染んだら良くなったのでしょうかね~~?私もプロトが大好きです。
Posted by esu3go at 2010年04月28日 08:50
PM さん

こんばんは!

以前はCRC使ってましたがコレは安いんで(笑
リールは取りあえず引っかかり感が取れた?ので今は凄くスムーズです、何でだろ???????????????
Posted by HIT! at 2010年04月28日 18:12
山猫 玉三郎 さん

こんばんは!

遠征、もしかしてピンチかもしれません(汗

腰はパキンパキンに張ってます、なのでウオーキングもしてません、マタ太ってしまう・・
Posted by HIT! at 2010年04月28日 18:14
おさぼリーマン釣り太郎 さん

シリコンスプレー良いですよ!安いしピカピカになるし水も弾くし!
イカ、ちょっとピンチかも・・
Posted by HIT! at 2010年04月28日 18:15
esu3go さん

こんばんは!

グリスが馴染んできたんですかね、そうだと良いんですがまたガリガリになるのが怖い・・・
Posted by HIT! at 2010年04月28日 18:16
こんばんは!
ギアが良い感じに磨耗することによって馴染んだからでしょうか?^^
Posted by PMPM at 2010年04月28日 22:24
PMさん

こんにちは!

どうなんでしょうね?
このままこの調子が続くとよいのですがどうなるか?
Posted by HIT! at 2010年05月01日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タックルメンテやらナにやら・・
    コメント(10)