ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年12月23日

代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT

まいどパー


代品到着しました、クレーム入れた翌日に到着、クレーム品と同時交換でした。
入念にチェック、今度は大丈夫だ、良かった。

代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT

このロッドの購入動機はヒイカロッドとしてエアライツで届かないポイントにエギを投げるため(862)
なのでこれはメバルロッドとしては見ていません。
バランスは長いぶん少し先重り感ありますが気になるほどではないです、バランスは792の方が良いです。
エアライツが無かったら792のソリッドを買います、かなり良い感じでしたので。。
素振りした感じではチューブラーの中では柔らかいほうにはいるのでは?後は実際使ってみてどうか?
ロッドのバタつきは少なく良い感じで曲がります、ベタなファーストアクションでないのが気に入ってます。
オールKガイドはお買い得、グリップ等、質感は値段なりって感じですが元々期待してないのでどーでもいいです。
欲を言えばKガイドなんだから、もう少しガイド径を大きくして欲しかった、
ちなみにナオリーのロッドは径が大きいです、ロッドアクションはチューブラーのロッドみたいな感じでした。
あとグリップの位置もあと7センチぐらい前にあれば、バランス良かったのにと思った。。
イカが乗ったときのクイクイ感はエアライツよりは無いだろうな~て感じ。。



アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage MEBARU SMS-862ULT
アブガルシア(Abu Garcia) Salty Stage MEBARU SMS-862ULT







おまけ話として・・

今までナチュでは4本ロッド買ってますが

エギゾースト・・・問題無し

エアライツ・・・納期が4~5回変わり到着まで待ってるだけで疲れた。

スーパーカラマレッティ・・・保証書がボロボロだった。

ソルティステージ・・・ロッドがボロボロだった、交換

こんな感じです。



代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULTブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(エギングロッド)の記事画像
アブ タコスフィールド TKFC-762-H
レラカムイ ヒイカにも良いよ
パームス
パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ
秋イカ ロッ ド到着!
ライトエギングロッド・・になるのか??
同じカテゴリー(エギングロッド)の記事
 アブ タコスフィールド TKFC-762-H (2015-10-08 19:24)
 レラカムイ ヒイカにも良いよ (2013-11-22 21:09)
 パームス (2013-10-11 18:22)
 パームスエルア レラカムイ RESS-81L インプレ (2012-10-16 21:11)
 秋イカ ロッ ド到着! (2012-09-30 14:06)
 ライトエギングロッド・・になるのか?? (2012-09-24 06:48)
この記事へのコメント
感じ的にはあっしのように橋の上から、ガルプ+ジグヘッドでセイゴやチヌ釣るのに向いてそうなロッドですね。

中小物竿として相当活躍しそうですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月23日 21:26
こんばんは!
対応早くて良かったですね(^-^)
それにしてもコスパ良さそうだなあ♪

私もちょっと購入を考えます(笑)
Posted by ryoukei at 2010年12月24日 21:16
山猫 玉三郎 さん

こんばんは!

色々使えそうです、取り合えずデビューさせたいのですがこんなときに限って時間が無い(泣
Posted by HIT! at 2010年12月25日 22:01
ryoukei さん

こんばんは!

コスパは最高ですよ(笑
Kガイド搭載の中ではかなり安いと思いますよ、買っちゃってください!
Posted by HIT! at 2010年12月25日 22:02
こんにちは!
無事に交換して貰えて良かったですね、でも4本のロッドがそんな感じだったら躊躇しますよね。ヒイカ頑張ってください。
Posted by esu3go at 2010年12月26日 11:31
こんばんは。
今回はちゃんとしたものが届いてよかったですね^^
それにしてもナチュはやばいですね。。。

ヒイカ、ラストスパートですがお互いがんばりましょう!
Posted by PMPM at 2010年12月26日 16:57
esu3goさん

こんにちは!

早い対応で良かったです、明日は出撃出来そうなので投げ倒したいと思います!
Posted by HIT! at 2010年12月28日 09:21
PMさん

こんにちは!
ホント良かったです(笑)
早くしないとヒイカ終っちゃう(汗)
Posted by HIT! at 2010年12月28日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
代品到着 ソルティステージ メバル SMS-862ULT
    コメント(8)