ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年02月02日

バーブレスを買ってみた。。

こんばんはパー

今日は用事があり出撃はNG、干潮と重なるのであまり未練はありませんが・・

明日は仕事で結局今週出撃できたのは朝、夜の2回だけ、来週こそはガンガン逝きたい!


さてさて・・バーブレス、メバルで結構いい感じだったのでルアー用にバーブレスフックを買ってみました


バーブレスを買ってみた。。


バーブレスを買ってみた。。


バーブレスを買ってみた。。


去年の釣り行記事を見てみると、私が海でシーバス釣れ初めたのが3月

城南島でメバルがボコボコ釣れたのも3月、もう暫くは厳しい釣り行になりそうだ・・・

来週は風弱いと良いなぁ・・・


オーナー針 スティンガートリプルフック STBL-46TN
オーナー針 スティンガートリプルフック STBL-46TN



バーブレスだよ~ん


 


バーブレスを買ってみた。。ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
次回遠征の用意
これで行く気になるか???
ピカピカルアー
久しぶりのドブ漬け
魔界徘徊
静養保養
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 次回遠征の用意 (2016-05-28 20:23)
 これで行く気になるか??? (2012-02-27 19:45)
 ピカピカルアー (2012-02-10 20:00)
 久しぶりのドブ漬け (2012-02-08 17:17)
 魔界徘徊 (2012-02-01 20:41)
 静養保養 (2012-01-14 19:37)
この記事へのコメント
友人が昨年・・・・プライヤーを忘れた為、素手でシーバスルアーを外したんですが・・・・。

魚が暴れて、指にブスって逝っちゃったそうです(笑)。
本人は笑い事じゃないって怒ってましたが・・・。
それにしても、ごっつく刺さり!?そうな針です。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年02月02日 23:13
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは、それは恐ろしい事件です・・・
バーブレスだと刺さっても外せるので良いかも、
でも刺さったら痛いだろうなぁ(恐  
Posted by HIT!HIT! at 2008年02月02日 23:37
こんにちはぁ~♪
バーブレス刺さりが良いですよぉ~。
まあ、第一の理由は魚以外にフッキングしたときに外しやすいってのですけどね・・・。
指とかに刺さったときカエシがあると悲惨ですからねぇ・・・。
Posted by kazukazukazukazu at 2008年02月03日 11:13
こんにちは!
以前は、ジグヘッドのカエシも全てプライヤーで潰してたんですが、今は面倒でやってないです(笑)

久しぶりにハードルアーのケースを覗いてみたら、サビだらけだったので明日にでもバーブレスのフック探しに行ってきま~す(^^)/
Posted by ryoukei at 2008年02月03日 12:17
こんにちは。
バーブレスは外すのが早くていいですよね~
タチウオなんかはバーブレスじゃなきゃ恐いですよ(^^ゞ
メバルには実はバーブつきです・・・
マイクロバーブだから、いいとしています!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月03日 17:39
こんばんは!

私もバーブレスです。
自分のためだけに(爆)
Posted by 西角田権蔵西角田権蔵 at 2008年02月03日 19:42
kazukazu さん

こんばんは、もらったルアーに付けてみました、
あとは噛られるのを待つだけです、いつだろう・・・


ryoukei さん

こんばんは、私もバーブを自分で潰してましたが今回初めて買いました、
釣れるかな??



燒津パパさん

こんばんは、タチウオですか、一度は釣ってみたいものです、
こっちで釣れるトコないかなあ・・・



西角田権蔵さん

こんばんは、バーブレス使ってる方がたくさんいるとは知りませんでした、
確かに安心ですよね、私も徐々に替えていきます。
Posted by HIT!モハ at 2008年02月03日 21:23
こんばんは!
以前偶然釣り場でであったルアーのテスターの方はバーブレスの方がカエシがない分刺さりが良いので使ってるそうです。
意外バレナイみたいです。
私も魚を外し易いという理由から極力バーブレスを使っています^^ 魚
ジグヘッドのバーブレス、がまかつのなんとか31というものがどの釣具屋に行っても売っていないので困っています。。。
Posted by ポワソンマスター at 2008年02月04日 00:29
ポワソンマスター さん

こんにちは、欲しい物だけ売ってないのは良くありますよね、昨日エギを買いに行ったのですが欲しいのは2種類しか売ってなく・・・

バーブレスは使ってる人多いみたいで驚きました。。
Posted by HIT!HIT! at 2008年02月04日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バーブレスを買ってみた。。
    コメント(9)