ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年09月14日

内房のアオリは?

こんばんはパー



先ほど内房住民のdragonさんにアオリ情報を聞いて見た (゚ペ)?

H:アオリまだ??

d:まだ

H:青物は?

d:ナブラも出ない、小鰺もこの2~3日底荒れでダメ

H:全滅か?

d:スミイカの手のひらサイズは上がってる

H:スミか・・・イラナイ

d:アオリはあと1カ月掛かりそう、まだ小さい

d:スミは2,5号のエギの先にナス錘をつけて底をズル引き

H:イラナイ・・・釣り場は混んでるか?

d:この数日特に激混み、遠征組みが墨跡を流していかないので場所によっては
  墨跡だらけ、スミイカの墨跡をアオリと勘違いしている人多数
  ガンガンしゃくっているが、しゃくってもスミイカは釣れない
  ちなみに漁協では10月までアオリ禁漁にしたらしい

H:だからアオリは?

d:釣れたの見てない、釣れ出しだら連絡するよ

H:釣れ出したら大至急連絡ください!!!!!!!!!!



こんな感じ・・・

スミイカの手のひらサイズじゃ釣っても面白くないので(旨そうではあるが)

準備万端、釣れ出したなら16日に出撃しようと思ったが10月まで待ちだな・・・


内房のアオリは?
こいつの出番は何時に??



ちなみにdragonさんのパソコンがクラッシュしたらしい、
イカの祟りか  (-∧-)合掌・・・



内房のアオリは?ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング




同じカテゴリー(エギング その他)の記事画像
釣具補充
ミニギャフ インプレか?
子イカ
さてさてさてと
切腹エギ
タックルメンテやらナにやら・・
同じカテゴリー(エギング その他)の記事
 釣具補充 (2013-12-07 17:00)
 ミニギャフ インプレか? (2012-10-09 11:48)
 子イカ (2010-08-04 22:51)
 さてさてさてと (2010-07-05 21:23)
 切腹エギ (2010-06-16 21:11)
 タックルメンテやらナにやら・・ (2010-04-26 22:03)
この記事へのコメント
アオリはまだですか。自分、来週末に餌木投げに行くんで釣果報告いたします!
スミイカは食味は美味しいのですが顔、怖いっすよねー!Σ(゚□゚;)
Posted by バル at 2008年09月15日 08:08
こんにちは!
まだまだかかるんですね・・・(^^;)
最近、あちこちで秋イカの釣果が聞かれてるので、HIT!さんとこでもイケるのかな~と思ってたんですが・・・

早く始まるといいですねo(^-^)o

PS.スミイカも美味しいのに(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年09月15日 08:21
お早う御座います。

小柴で新子が泳いでましたよ、8㎝位今年は多いのかも。
近場で釣れれば良いんですけどねぇ、大きくなると居なくなってしまって・・・

スミイカも面白いですよ。テンヤですると、冬の大型になると無とも言えない。
確かに、アオリのようには引きませんですが、空でシャクっていてドスンと竿が止まる衝撃!私、結構すきです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2008年09月15日 09:49
こんにちは!
アオリ烏賊はまだまだ小さいから禁漁も良いかもしれませんね。アジや青物で頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2008年09月15日 10:41
バル さん

こんばんは!

内房の状況ですが出撃前にテンション下がるような記事かいてすいません m(_ _)m

大潮の16日以降秋イカのスタートと書いてある雑誌もあるのでもしかしたら良いタイミングかもしれませんね!
釣果報告期待してます!
Posted by HIT! at 2008年09月15日 21:38
ryoukei さん

こんばんは!

あちこちのブログで秋イカの記事が多くなるにつれ焦ってますが σ(^_^;)アセアセ

今期は遅いスタートを選びました、
スミイカ嫌いではないのですがド~しても最初はアオリ釣りたいので・・・わがままジジイなんです私・・・
Posted by HIT! at 2008年09月15日 21:43
浅田軒 さん

こんばんは!

スミイカ嫌いではないですよ、ただ手のひらサイズでは面白くないかなと・・
サイズUPしてくればもちろん狙ってみたいです(*´∇`*)
Posted by HIT! at 2008年09月15日 21:46
esu3go さん

こんばんは!

アジや青物も遠征しないとこちらではつれないんです (/ヘ ̄、)

どうせ遠征するならイカとなってしまうのです、
今期はスロースタートで勝負しますよ。。。
Posted by HIT! at 2008年09月15日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房のアオリは?
    コメント(8)