ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年09月23日

フック交換

こんばんは パー

今日は休みでしたが用事があり休日でもあるので出撃は無し

今週は残りの日も出撃出来ても短時間釣行になりそうです・・


さてさて・・


プライアルバイブのフロントのフックを変えました

フック交換
今までのサイズだとこのようにオデコのくぼみにフックが乗ってしまうことがたまにあるので


フック交換
ST-46 #8 に交換


昨日投げましたがこれなら問題ないです。


それと昨日のHITルアーは


フック交換
こやつらです(レンジバイブ)


レンジバイブとプライアルバイブ、飛距離も釣果も変わらない気が・・・


マリア(Maria) マール・アミーゴ MA-65
マリア(Maria) マール・アミーゴ MA-65



マール・アミーゴ これ欲しいんだけど
このサイズ中々売ってない。。。






それと今年の秋イカ出撃は10月の2週目ぐらいになりそう、

その頃には多少大きくなっているでしょう、

内房はかなり混んでいるようで釣り人同士の揉め事やテトラから落ちたり

魚網に引っ掛けたりと色々あるようです、内房の人たちは親切な人が多いです

私もずいぶん教えてもらいました、分からないことは地元釣師や漁師に

聞けば教えてくれますよ、時にはオイシイ情報も・・・





フック交換ブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
次回遠征の用意
これで行く気になるか???
ピカピカルアー
久しぶりのドブ漬け
魔界徘徊
静養保養
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 次回遠征の用意 (2016-05-28 20:23)
 これで行く気になるか??? (2012-02-27 19:45)
 ピカピカルアー (2012-02-10 20:00)
 久しぶりのドブ漬け (2012-02-08 17:17)
 魔界徘徊 (2012-02-01 20:41)
 静養保養 (2012-01-14 19:37)
この記事へのコメント
こんばんは!
釣りは揉めないで楽しくやりたいものですね。秋烏賊楽しみですね。
Posted by esu3go at 2008年09月23日 21:16
esu3go さん

こんばんは!

遅いスタートになりますがようやく出撃日を決めました、
まだ先ですがすでに用意は万端です!
Posted by HIT!HIT! at 2008年09月23日 22:18
こんにちは!
フックはバーブレスが良いです(笑)

私もサビサビになってしまったフックがあるので交換しないといけないんですが、サイズって結構難しいですね!

良く絡まったりしてるんで変更したいんですが、動きとかには影響はないっすか?
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年09月24日 08:23
ryoukei さん

こんにちは!

サイズを変えても釣果には影響なさそうです、

バイブだからかもしれませんが。
Posted by HIT! at 2008年09月24日 11:41
こんばんわ♪

結構大変な事が起きてるんですね・・・。

10月からの秋烏賊釣行楽しみにしてますよ!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月25日 00:31
こんにちは。
確かにフックが頭に乗っちゃうこともありますね。
サイズを変えればいいのか・・・(^。^;)
フックは大き目が好きです!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年09月25日 10:59
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんにちは!

人が多くなるとどうしてもトラブルも発生しますね・・
イカ、時間が取れれば予定より早く行くつもりです。。
Posted by HIT! at 2008年09月25日 11:15
焼津パパ さん

こんばんは!

元々このサイズが付いていてそれを大きいのに替えたらデコに乗ってしまい上手く泳がないことがあるのでサイズを元に戻しました、
私も大きいほうが好きです、色々・・・
Posted by HIT! at 2008年09月25日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フック交換
    コメント(8)