ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
HIT!
江戸川区在住嫁1子2

修行はしません。

 
相互リンク歓迎! 
寄り道にどうぞ!
aorihitをフォローしましょう にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
HIT!にメール
QRコード
QRCODE


シーバスロッド!


有名ブランド防寒ウエア 大満足市 ガーバー特集 コロンビア特集 ペツル特集 ケイズラボ特集 ラパラ特集 KEEN特集 グレゴリー特集 リバレイ特集 coleman特集 フィルソン特集

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月22日

そしてヒイカ

こんにちはん♪

明日は2週間ぶりの休み( ´∀`)
睡眠気にしなくて良いので朝錬ヒイカに出撃!

湾奥通称イモトP  小潮  8時32分 171cm   曇りのち晴れ 濁り有  7:30頃~12:00頃



Pに行きすがら、このPは数は期待できないからジャンボヒイカ狙いだな・・などと妄想・・・しているうちに到着

ジャンボコ~ィ・・と早速キャスト!

2投目に

そしてヒイカ
幸先良いぞ!

連発は無しで少したって

そしてヒイカ



ソリットのエアライツ、クイクイ感が味わえて最高!これでもう少し飛距離が出ればなぁ
ヒイカパンチも判ります(笑


でもって、また少したって
そしてヒイカ



こんな感じでポツポツと釣れていたけどそのうち潮止まりなのかパッタリ釣れなくなった、


気分変えて移動!




移動して黙々と投げてると

そしてヒイカ
今日一番デカイかな???




げ・・・




ラインにタンコブ出来てる・・




解こうとゴソゴソやってたら・・・








切れた









切れたとこからリーダー結び再開





10杯越えたところから色々と実験しながらのキャスト

12:00、乗らなくなったのと満足したので終了



そしてヒイカ
本日使ったエギ、上2つが乗ったエギ



そしてヒイカ
14杯


夜、投光器付けるとボカスカ釣れるらしいけど、私はお手軽な日中ヒイカが好き、

これだけ釣れれば十分満足、ジャンボは来なかったな・・

明日は家族総出の大掃除の日だけど、朝起きれたら1時間だけ出撃予定、


起きられるのか???無理か??




それにしても

面白かった!!





・・・ヒイカタックル・・・


ロッド:メジャークラフト エアライツ AL-S752PE
リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)
ライン:ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガーエース60m
エギ:エギ王Q 2.0  PK2:ピンク/金テープ
スナップ:ウォーターランド(Water Land) スーパースナップ



そしてヒイカブログランキング・にほんブログ村へブログ<br />
ランキング



タグ :ヒイカ

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
内房 おかっぱタチ
去年のシーバス
去年の釣りの話
近所メバル(12/20)
近所メバル12/17
近所アジ調査その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 内房 おかっぱタチ (2019-11-23 23:05)
 去年のシーバス (2018-01-05 21:25)
 去年の釣りの話 (2018-01-05 20:25)
 近所メバル(12/20) (2016-12-20 23:53)
 近所メバル12/17 (2016-12-18 18:56)
 近所アジ調査その2 (2016-12-06 11:47)
この記事へのコメント
こんばんは。

好釣でしたね!
まさにイモトが微笑んでましたか(爆?


日曜日に少し時間空くのでイモト前に行きます。
Posted by Suweii at 2009年12月22日 18:06
こんばんは

釣行疲れ様でした。
今回もヒイカ大漁でうすね。
お見事です。
サイズの方もいいですね。
明日の大掃除と釣行頑張ってください。
Posted by キノピー at 2009年12月22日 20:24
こんばんは

再び失礼します。

さきほどのコメントで誤字がありました(汗)

「釣行疲れ様でした。」
「今回もヒイカ大漁でうすね。」

釣行お疲れ様でした。
今回もヒイカ大漁ですね。
Posted by 再キノピー at 2009年12月22日 20:27
こんばんわ♪
それだけ釣れれば・・・・・。

楽しいにきまってます!!(羨)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年12月22日 21:19
こんばんは!
ヒイカが14杯も釣れたら面白かったでしょう、とっても美味しそうですね。
Posted by esu3go at 2009年12月22日 21:43
こんにちは!
オレンジにアタリが集中したんですね!
かなり面白そうです♪

日中でもこれだけ釣れるんですね~
私もターゲット変更で探しに行ってみます(笑)
Posted by ryoukei at 2009年12月23日 12:01
おつかれさまです。
ヒイカとはいえ、なかなか良いサイズ
ですね!! たのしそー。

最近休みがなくてなかなかいけないです。。。うむむ・・。
Posted by しんのすけ at 2009年12月23日 13:08
ヒイカってもっと小さいイメージだったんですが、イカ飯にしたらうまそうなサイズですね!
ジャンボってどれくらいなんだろ!?
Posted by RINORINO at 2009年12月23日 20:57
Suweii さん

こんばんは!

イモトはやさしく微笑んで・・

私も多分逝くので時間合ったらよろしくです!
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:34
キノピー さん

こんばんは!

今回のヒイカは良かったです、毎回こうだと良いのですが・・まあ無理でしょう(笑
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:35
再キノピー  さん

了解です(笑
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:36
おさぼリーマン釣り太郎 さん

こんばんは!

楽しかったですよ、地元でイカ釣れる幸せ(笑
ガンガン逝きます!!!
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:37
esu3go さん

こんばんは!

厚い外皮を剥けば刺身かなりいけます!
ただ小さいので面倒ですが(笑
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:38
ryoukei さん

こんばんは!

寒い季節、日中で釣れるのは良いですよ!
釣れる限り逝きます!
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:39
しんのすけ さん

こんばんは!

楽しいですよ!小物プレイばっかりですが面白いし近場なので満足してます(笑
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:40
RINO さん

こんばんは!

23センチ釣った人います、
こっちのヒイカは3種類いるようです。。
Posted by HIT!HIT! at 2009年12月25日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そしてヒイカ
    コメント(16)